8/31(月)のテレビ番組

「モヤさま」の重大発表って10月から日曜夜9時にお引っ越してことだったのか。逆にいまの枠で何が始まるんだろう。


月曜日。「徹子の部屋」に三浦佑太郎。

夜8:00-10:00
TBS『アイアム冒険少年2時間SP☆あばれる君…自作の丸太船で激流川下り挑戦☆フワちゃん』
“あばれる君がサンシャイン池崎と初タッグ!森にあるものだけで船を作って激流を制覇できるか?フワちゃんと奇跡のコラボ!検索のみで船のタイムをはかる時計作りに挑戦”
※そろそろ2時間はSPではなくレギュラー放送だっていえばいいのに。


R夜9:15-9;30
NHK-FM青春アドベンチャー 隠しの国(全15回)』
“復讐の連鎖…過去の過ちを人間はどこまで償わなければならないのか…人は罪を赦すことができるのか…。リク(百瀬朔)は中学生。父子家庭で育った。空想癖があり、教室ではいつも居眠りをしている。夢を見ると、不思議なメロディが聞こえてくる。その夢は自分はどこかの国の暴君で、黒いペガサスに乗り、戦場を駈ける夢だった。ある日、リクは公園で女子高生のアヤノ(吉井乃歌)と会う。リクは彼女が夢の中で現れる少女とそっくりだと思った。可愛く魅力的なアヤノだったが、突如、リクを殺そうとした。アヤノが言う。『アンタは隠しの国の暴君!私たちはアンタに滅ばされた…もう一つの世界で、お前を滅ぼしてやる』と。アヤノの言う“一つの世界”とは、今リクが生きている現実世界だ。刃を持ったアヤノがリクを殺そうとする。だが、リクは、不思議にも、アヤノの繰り出す刃を難なくよけてしまう。その日以来、リクは現実世界とは違う、もう一つの世界=【隠しの国】があり、もう一人の自分がいるのだと知る。リクは思った。【隠しの国】へ行き、もう一人の自分、暴君リクに会うしかないと。
愛とつぐないと救済を描く、15回連続の「ダーク・ファンタジー」。”
【作】東憲司【出演】百瀬朔 吉井乃歌 野村昇史 木津誠之 八幡みゆき
隠しの国 | NHK オーディオドラマ


夜11:00-11:40
フジテレビ『関ジャニ∞クロニクルF【村上絶叫!!ほっこり(秘)お化け屋敷▽絶品ウガンダ超巨大魚】』[怪]
“幽霊に癒やされる!?前代未聞!ほっこりお化け屋敷と緊急中継!!衝撃展開に村上&大倉絶叫…まさかの結末に横山感動…▽とんでもなく美味い!ウガンダの超巨大(秘)白身魚登場!”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!【革命起こそうとして大失敗したゲーム会社】[』
“今回はゲーム会社のしくじりを伊集院光先生が徹底解説!ゲームセンターに革命を起こそうとして、さまざまな「業界初」のゲームを続々と開発。しかし、どこにも負けないすごい技術力を持っているにもかかわらず、詰めが甘くて大失敗。みずからゲーム会社の社員を取材した伊集院先生が解き明かす、ゲーム会社のしくじりの原因とそこから得られる教訓とは!?”
【担任】若林正恭(オードリー) 【レギュラー生徒】吉村崇(平成ノブシコブシ) 【先生】伊集院光 【生徒】賀喜遥香(乃木坂46)、黒木ひかり高橋茂雄(サバンナ)、花村想太(Da-iCE)


深夜2:00-2:30
テレビ東京『生理キャンプ2020~前代未聞!生理の特番?テレ東、あえて話し合っちゃいます!~』
“芸能人も生理で悩む!アルアル&衝撃の生理エピソードを告白▽世界のタンポンが競う「タンポン選手権」▽月経カップ、衝撃の生理ディスクって?世界の生理グッズが大集合!”
【出演】バービー、黒沢かずこ(森三中)、りゅうちぇるゆきぽよ