7/1(水)のテレビ番組

水曜日。

午後1:00-2:00
NHKごごナマ「パンの奥深い世界~フランスパン~」』
“パンのことならおまかせ!7万種類のパンを食べ尽くしたパン愛好家のひのようこさんが、シンプルなのに風味豊かな「フランスパン」に迫ります。その味わいを決定づける“クープ”とは?食べごろは?などの疑問から、最近ブームの生バケットまで、フランスパンの魅力を大解剖!さらに“みそとクリームチーズ”や“豆腐のフムス”をのせたタルティーヌなど、極上の味わい方を指南。奥深いフランスパンの世界、お楽しみに!”
【MC】船越英一郎,美保純,小松宏司,【ゲスト】友利新,ピカ子,【出演】パンコーディネーター/こんがりパンだ…ひのようこ,【語り】冨永みーな


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「旬到来!絶品なす最新調理術」』
“☆旬のナス極上調理術!加熱するときに“○○として扱う”だけでシイタケのようなうまみが!?☆焼きナス・ふかしナス・みそ汁・揚げ浸し・たたき…全国絶品ナス料理百科”
【ゲスト】清水ミチコチャンカワイ山根千佳


夜9:00-10:48
フジテレビ『ホンマでっか!?TV 2時間SP 八王子市民の怒り&さんま&所&郷若さの秘密』
“ホンマでっか!?県民人生相談「八王子市民」 ゲストは八王子出身の児嶋一哉(アンジャッシュ)、高橋みなみ、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、ヒロミ、ファンキー加藤にフワちゃん。さらにゲストパネラーにはぺこぱと立川志らくを迎えてお送りする。八王子出身者たちの悩みとは果たして!? 目からうろこの情報満載の『ホンマでっか!?TV』をぜひお楽しみに!”
【ホンマでっか!?Q10】 〈ゲスト〉 所ジョージ  郷ひろみ(VTR出演)  〈ゲストパネラー〉 新井恵理那  中尾明慶  藤田ニコル


夜10:30-11:15
NHK歴史秘話ヒストリア「スーダラ節が生まれた」[』
“伝説のコミックバンド「ハナ肇クレイジーキャッツ」のメンバー、植木等。音楽エリートからジャズの道へと進んだ異色の作曲家・萩原哲晶。闘病を経て、サラリーマン社会をシニカルに見つめる目をもった作家・青島幸男。3人のコラボが生んだ名曲「スーダラ節」だったが、なぜか歌うことを拒んだ植木等。その意外すぎる理由とは?レコーディング当日、意を決した植木が放ったこん身のアドリブとは?貴重な証言で真相が明らかに!”
【出演】作曲家・舞台音楽家宮川彬良,サックス奏者…稲垣次郎,娯楽映画研究家…佐藤利明
※競馬場大合唱エピソードも伝えてほしいわ。


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン
“【番組ADが語る“しんどかった説"座談会】あてのない人探しに途方もないリサーチ…過酷な長時間ロケなど、その撮影の裏側を秘蔵映像と共にスタッフが振り返る特別編”


深夜11:56-0:55
TBS『バナナサンド』←新番組
“【バナナマン&サンドウィッチマンMCの番組が遂にレギュラー化!】特番で大好評だったバナナマンサンドウィッチマンが、ゲストのテンションを爆アゲする番組が遂にレギュラー化!記念すべき初回のゲストは星野源!▼「星野源は変態!?」人気者になる前から友達のバナナマンだけが知っている『星野源伝説』をテレビ初公開!▼絶品フレンチトーストをかけてバナナ&サンドVS星野源▼第7世代芸人まさかの筋肉ネタに星野源爆笑【星野源が切り込むバナナ&サンドの笑いのルーツ】▼コント職人バナナマンに実はM-1挑戦の過去が!?▼サンドウィッチマンが影響を受けた芸人とは…▼恒例!バナナマンのショートコント&サンドの漫才ちょい見せ”
【MC】 バナナマン(設楽統 日村勇紀) サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし) 【ゲスト】 星野源/庄司智春(品川庄司)/なかやまきんに君/東京ホテイソン

深夜0:58テレ東『Paraviオリジナルドラマ「love→←distance」』(【出演】水川あさみ / 清原翔 / 渡邊圭祐 / 馬場ふみか / 板垣瑞生 / 中尾暢樹)放送スタート。