6/18(木)のテレビ番組

木曜日。夜8時「警視庁・捜査一課長 2020 #7」に羽野晶紀忍成修吾菊池麻衣子 菜々緒間宮祥太朗。フジの夜10時「Dr.コトー診療所2004 特別編」放送スタート。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【特別編バナナマンが選んだ奇跡の実話】[』
“今回は8年間レギュラーのバナナマンが、特に心に残っている奇跡の実話をお届けします。コーチと落ちこぼれたちの絆とは?泣く泣く愛車を手放した大学仲間4人に贈られたサプライズとは?”
ストーリーテラービートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  バナナマン(設楽統 日村勇紀)
※いまの態勢になって8年も経つのか。


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー「不死身の野獣が村を襲った~ジェヴォーダンの獣事件~」』
“伝説の魔物か?オオカミ男か?未知の怪物か?革命20年ほど前のフランス、静かな山里ジェヴォーダン地方を、謎の巨大野獣が襲撃!犠牲者100人以上!多くが女性や子ども!国王ルイ15世は軍隊を派遣するが、野獣はまるで超能力のような不死身ぶり。恐怖におびえる村に暗躍する黒幕が?必死に戦う女性たち!因縁の人間対立で深まるミステリー!そして野獣の正体は?今も謎だらけの怪事件を、現地での最新研究をふまえ徹底追及!”
【ナビゲーター】栗山千明,【ゲスト】今泉忠明,佐々木真,【語り】中田譲治,【アナウンサー】青井実


夜10:00-10:50
テレビ東京カンブリア宮殿【コロナに挑んだ100年のものづくり!】島津製作所&テルモ特別版[』
“ 今回は、過去にカンブリア宮殿に登場した島津製作所テルモの、100年のものづくりがいかに命を救ったのか…医療機器メーカーとしての新型コロナとの戦いを取り上げる。”


夜10:00-11:00
日テレ『ダウンタウンDX★浜田松本の生態完全暴露!DXファミリーが語り尽くす[』
“浜ちゃんの突然のバイオレンスにゲストも戦々恐々!あの超大物女優を首絞め★松ちゃんの写真で一言!秀逸な発想に霜降粗品も降参★初登場から20年以上!勝俣州和の1番面白い話は名わき役の超絶エピソード★スタッフが集まる浜ちゃんに嫉妬した松ちゃんが司会に挑戦★さらば青春の光の森田が暴露!浜ちゃんがハマった珍スポーツ!その腕前は?★松ちゃんにジャニーズ所属を疑われるA.B.C-Z河合がまさかキムタクに…!”
※番組27年の歴史上初、スタジオにMCのダウンタウン不在でお送りするDXです。司会は陣内智則



夜10:30-10:50
Eテレ『ズームバック×オチアイ(1)「半歩先のニューエコロジー」[』
“生活が一変したコロナ禍の混迷。未来が見えない今、過去の考察を手がかりに、混迷の先の「半歩先の未来」を提示する。番組の顔は、教育者や研究者などさまざまな顔を持つ、落合陽一。第1回のテーマは“半歩先のニューエコロジー”。CO2排出量が減少するなど環境に好影響ももたらしている中で、コロナ禍によって私たちの暮らしはどう変わっていくのか?14世紀のペスト大流行を再検証するなかで見えてきた、意外なヒントとは?”
【出演】筑波大学准教授…落合陽一
※人間が活動を停止したら異常気象が止まるのかと思ったら、全然そんなことなくて残念。



夜10:50-11:20
Eテレ『世界の哲学者に人生相談「デマやフェイクニュース・情報~マクルーハン」[』
“デマやフェイクニュース、情報が氾濫し、何を信じていいのか、どう向き合ったらいいのかわからないという、いままさに気になるお悩み。マクルーハンのメディアに関する哲学をお送りします。彼は「ホット」「クール」というメディアの特性を定義し、惑わされている自分を冷静に客観的に見つめるヒントを説きました。ゲストは石井竜也さん、ハッとする意見が飛び出します。難解に思える哲学をわかりやすくお伝えします。”
【ゲスト】石井竜也,【司会】高田純次池田美優,【講師】山口大学教授…小川仁志,【語り】守本奈実


夜11:15-11:45
BSプレミアム『晴れ、ときどきファーム! 選「プロが教える日本茶!驚きの活用術」[』
“家庭でお茶をおいしくいれるコツ、ご存知ですか?茶師十段が披露する“なるほどのワザ”。普段使いのお茶がひと味あがります。茶葉を生かした天ぷらは明日の食卓におすすめ”
【出演】長野博,村上知子,滝沢沙織,【語り】赤平大

テレ朝の木10『BG~身辺警護人~』(【脚本】井上由美子【監督】常廣丈太【出演】木村拓哉 / 斎藤工 / 菜々緒 / 間宮祥太朗 / 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)市川実日子 / 勝村政信 / 仲村トオル)放送スタート。初回ゲストは青木崇高神保悟志