6/15(月)のテレビ番組 & 都内感染者47人の内訳

昨日の都内感染者47人のうち、18人が同じホストクラブの従業員(都が集団検診を実施して判明)、14人が夜の街の接客を伴う飲食店による感染、7人が小金井の医療クラスターを含む医療関係、残り8人がそれ以外となります。
東京で47人感染 約7割「夜の街」関連―新型コロナ:時事ドットコム
ちなみに小金井の医療クラスターについては、6/9に全患者・全職員に対するPCR検査は終了しております。


月曜日。「徹子の部屋」は鶴瓶所ジョージの初登場。夜7:30「鶴瓶の家族に乾杯」に山崎育三郎(ロケで「村に行きたい!」という山崎と共に村での出会いを振り返り、ぶっつけ本番旅のイメージをつかんでもらう)。

夜6:00-6:55
BS1『グローバル・アジェンダ「ロックダウン解除・“今後への戦略”を探る」』
“感染者数世界一のアメリカ、欧州最長ロックダウンのイタリア、外国人労働者から感染拡大したシンガポール、今後の感染爆発が心配される途上国、その現状は?▽経済や医療の「格差」拡大あらわに。パンデミック第二波も心配される中、生活や産業をどう立て直す?▽ワクチン開発はどうなっている?先進国の“開発ナショナリズム”は払拭できるか?▽“リモート”が一気に普及した結果、働き方や生活をどう変えていくのか?”
【パネリスト】國井修,ジェイムズ・ガルブレイス,テオ・イク・イン,ロザンヌ・タリコーネ,【司会】榎原美樹


夜9:00-9:45
BS1浅田真央 笑顔と強さと~思い出のNHK杯フィギュア~』
NHK杯には7回出場し優勝4回。その中からシニアデビューまもない10代の頃の演技や、浅田真央さん本人が選んだお気に入りのプログラムを紹介します。”


夜10:00-10:40
BS1『国際報道2020 ケン・ローチ監督が語るコロナ後の社会』
“映画監督としてイギリスの労働者階級に視点を据え、理不尽な社会を描いてきた巨匠ケン・ローチ監督にインタビュー。コロナ禍による不透明な未来をどう捉えたらいいのか、そのヒントを探る。人々の生活様式は?価値観は?そして映画のあり方はどう変わるのか?”
【キャスター】池畑修平,酒井美帆,今井翔馬


夜10:00-10:45
NHK『逆転人生「バリスタ世界王者が教える、自宅で最高コーヒー!」[』
“アジア初のバリスタ世界王者に選ばれた井崎英典さん。大手ハンバーガーショップのカフェラテを監修したり、中国最大のコーヒーチェーンの商品開発を任されたりと、若くして世界のコーヒー文化をけん引する存在だ。しかし高校時代は生活が荒れ、学校を中退。そこから一念発起して修業に励み、苦労の末に世界を制した。その井崎さんが今回、自宅でおいしいコーヒーをいれる方法を伝授!ちょっとした工夫で驚くほど味が変わります!”


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 カント“純粋理性批判”(3)「宇宙は無限か、有限か」』
“「宇宙は無限か有限か」。宇宙に時間的な始まりがあるとすると、その前には時間が存在しないことになり、いかなる出来事も生じず宇宙は誕生しないことになる。逆もまたしかり。対立するどちらの論も成り立つ矛盾をアンチノミーと呼び、この検証を通じてカントは理性の限界を鮮やかに浮かび上がらせる。第3回は、理性が自ら陥ってしまう誤びゅうの解明を通して、理性や科学的思考への過信に警告を鳴らす。”


夜10:45-11:15
NHK『【ストーリーズ】「誇り高き悪魔 KISSジーン・シモンズ」』
“ラストツアーの舞台裏に密着!火を噴く秘密、悪魔メイクは自分で▽70歳の今も20キロ近い衣装で、2時間休みなく演奏。過酷なステージを支えるものとは▽原点は最愛の母の生い立ち。ナチス強制収容所に送られ、両親が殺害されるのを目の当たりに。過酷な人生を乗り越えた母の教えとは▽ビジネスも大成功!関連グッズの売上1000億円以上。「生きる糧は金だ」▽スーパースターの心の内。「我々は頂点のまま去る」”
【出演】ジーン・シモンズ,ポール・スタンレー


深夜0:15-0:45
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!』
“「しくじり学園お笑い研究部」後半戦!前回に引き続き「リモート番組で爪あとを残すを考える」と題して、最近急増しているリモート出演での立ち居振る舞いを考えます。今回はリモートで自宅を見せながら笑いをとる難題に挑戦!爪あとを残すため必死のリポート合戦の結末は?!”
【担任】若林正恭(オードリー) 【レギュラー生徒】吉村崇(平成ノブシコブシ) 【顧問】アルコ&ピース 【生徒】伊集院光・納言・ニューヨーク・澤部佑(ハライチ)・横山由依(AKB48)