6/6(土)のテレビ番組

「日テレさんはなんでいまごろになって『ミス・シャーロック』放送する気になったの?」と思ったら、これも中村倫也つながりだったのかあ!!! しかしほんとにいつか竹内結子とニノ主演で中身が入れ替わっちゃうドラマ作ってほしい>仲里依紗黒島結菜ちゃんも含めた四姉弟妹ものは諦めたの?>諦めてない。そっちが本命。


土曜日。夜9時〜フジで映画『ジャングル・ブック』放送。夜10時〜WOWOWシネマで映画『]ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』初放送。深夜2:13〜NHKで「駅ピアノ」一挙放送(BS1で放送中の、様々な国の駅にピアノを設置し、街ゆく人が弾く様を延々と流す番組です)。

夜7:30-9:00
BSプレミアム『ウルトラ重機6「カリスマ重機から地底の聖地へ」』
“世界の激レア巨大メカが続々と登場する「ウルトラ重機」第6弾。ブルガリアの電力を支える炭鉱からは巨大な鉄の車輪を回転させ分厚い表土を削り取るカリスマ重機が登場!ポーランドの地下800mに広がる白い神秘的な世界で、岩塩を採掘する奇妙な形の重機を発見!そしてラスベガスで開かれた重機展にも潜入、最新鋭のメカを紹介する。さらに国内では陸上自衛隊が自然災害発生時に出動させる驚きの重機が!旅人:田辺誠一


夜7:56-8:54
日テレ『世界一受けたい授業[字]読書好き岩田剛典&上白石萌音&フワちゃんのオススメ一冊』
“話題の本が15分でわかる!世界一書店…18歳で記憶を全て失った男性!現在の驚きの職業とは?フワちゃん・上白石萌音・岩田剛典…読書好き有名人が選んだ今だからこそ読んでほしいオススメの1冊を紹介!本格小説から大人気漫画までヒットの秘密を解き明かす▼しみ・シワ・たるみ・老化の原因になるゾンビ細胞とは?免疫力アップ!新型コロナ感染予防にもつながるゾンビ細胞を殺す7つの習慣!自宅で簡単にできるカニ運動を公開”


夜8:00-8:45
Eテレ『チョイス@病気になったとき▽今知りたい!新型コロナ対策(1)高血圧のあなたへ[』
“高血圧だからといって、新型コロナウイルスに感染しやすいということはないが、多くの患者が糖尿病や腎臓病などを合併する高齢者なので、感染すれば重症化しやすい。食事や運動、血圧の管理など、この時期だからこそ知りたい情報をまとめて紹介する。”
【講師】日下医院院長…日下美穂,やわらぎクリニック院長…北和也,東京都健康長寿医療センター顧問…桑島巌,信州大学大学院医学研究科教授…能勢博,【司会】八嶋智人大和田美帆,【語り】江越彬紀佐藤真由美


夜9:00-9:30
MX『We are STARDOM!! R.I.P.木村花』[追悼]
“2020年5月23日に逝去した木村花選手。彼女がリング上で魅せた勇姿をお届けします。5★STAR GP2019、ワールド・オブ・スターダム選手権試合を放送。”
【出演】 岩谷麻優、ビー・プレストリー、林下詩美ジャングル叫女 (他)


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター こんぴら夫婦(再)』[追悼]
“"こんぴらさん"の名で親しまれている四国・香川県琴平町金刀比羅宮。初老にさしかかった夫婦・文子と義男は、新婚旅行以来、久しぶりにその"こんぴらさん"を訪ねる。お見合いで結婚し、仕事はそば屋。夫婦生活40年、子供がいないほかはどこにでもいる平凡な二人。文子の思いつきから始まった珍道中だが、こんぴらさんの奥社へと果てしなく続く1368段の石段を一歩一歩踏みしめれば、二人で過ごした人生が鮮やかによみがえってくる。辛いこともあった。楽しいこともあった。胸に秘めたまま言葉にできない思いもあった。軽やかな「こんぴらふねふね♪」のリズムにのせて送る人生の賛歌。”
【作】石原理恵子【出演】市毛良枝 志賀廣太郎 清水章吾 大門真紀
※聴き逃し配信あり。
こんぴら夫婦 | NHK オーディオドラマ


夜10:10-11:10
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“ もともとぽっちゃり少年だったのに美に目覚めすぎて売れっ子V系バンドマンとなり、さらに度が過ぎて神エステティシャンになっちゃった人”
【客員研究員】ファーストサマーウイカりんたろー。(EXIT)


夜11:00-11:30
日テレ『マツコ会議[字]新しい会議…マツコ×本田翼!ゲーム愛を語り尽くす…』
“今回は女優本田翼!テーマはゲーム!ゲーム愛が深すぎる本田翼がゲームに詳しくないマツコをゲーム沼へ…必見です”


夜11:00-0:00
EテレETV特集「マスクが消えた日々~医療現場をどう守るのか~」』
““マスクが医療現場に届かない”。4月中旬、友人の看護師から悲痛な叫びを聞いたディレクターが緊急事態宣言の中、インターネットのオンラインで取材を開始。現場の医師やメーカー、卸業者にインタビュー。自宅のキッチンで医療用マスクの開発に取り組む研究者にも密着した。するとマスクに秘められた知られざる事実が次々と明らかに。マスク不足の背景に迫る50日間のリモート調査報告。”


夜11:15-0:05
テレビ朝日伊集院光&古市憲寿&ナイツ塙が語り尽くす「M 愛すべき人がいて」三話リミックス』
“『M』ファン熱望のスペシャル企画が再び!第3話のコメンタリー付きリミックスバージョンを放送! 前回、マニアックな視点とあふれる“アユ愛"で大好評を博した伊集院光&古市憲寿のオーディオ・コメンタリー。さらに今回は「このドラマが好きすぎてSNSにパロディー動画を作ってしまった」ナイツ・塙宣之も加わり、ドラマを見ながらぶっちゃけトーク!どハマり中の3人が言いたい放題、裏話満載でしゃべり倒す!”


夜11:30-11:45
NHK『リモートドラマ Living(3)』
“第3話は中尾明慶演じる夫と、仲里依紗演じる妻。「妻より怖い存在はこの世にいません」-愛しているからこそ、妻に怒られ、捨てられることを恐れる気弱な夫が、ある日ちょっとした特殊能力を身につけて…。はたして、その特殊能力とは…?”
【作】坂元裕二【出演】仲里依紗中尾明慶阿部サダヲ,【声】壇蜜


夜11:45-0:00
NHK『リモートドラマ Living(4)』
“第4話は青木崇高さん、優香さん(声)。妻と子供に風邪をうつさないよう、自室で過ごす夫。会社を休み、ぼーっとテレビを見ていると、ある野球中継が目に留まる。野球の試合は自粛されているはずなのだが…。坂元裕二が描くファンタジーの世界、完結。”
【作】坂元裕二【出演】青木崇高阿部サダヲ,【声】優香,壇蜜


深夜0:55-1:55
日テレ『Hulu傑作シアター』
“6月12日世界同日公開記念!山下智久が出演する大型国際連続ドラマ、Huluオリジナル「THE HEAD」を2週にわたり特集!ストーリー解説や貴重な撮影の裏側、撮影前の山下のインタビューなどをたっぷりお届け!▼山下のグローバルな原点となった「山下智久・ルート66 ~たった一人のアメリカ」第1話を放送。廃線となった今でも人々を魅了し続ける夢と希望の道=ルート66を2011年に独断横断した山下の記録。”


深夜1:40-2:10
NHK『緊急特番 新型コロナ“第2波”の衝撃~いま北九州で何が~』
“緊急事態宣言が解除された中、北九州市新型コロナウイルスの感染確認が相次いでいる。北九州市でいま何が起きているのか、徹底検証。(九州沖縄地方で6月5日放送)”
【解説】本澤俊一,【キャスター】廣瀬雄大


深夜2:15-3:10
フジテレビ『迷信探偵ファイル~奇々怪々!東海地方の巻~』
“「東海地方で暮らすアンタらは知らないだろうが、俺のような人間は、アンタらの土地をこう呼んでいる。至怪(とうかい)。すなわち、至る所に怪あり、と…」東海地方には至る所に“怪"がある。不思議な迷信、ちょっと怖い伝説、驚きの奇祭、風変わりな掟…。そんな“怪"に迫っていくのは、迷信探偵こと槙田雄司(マキタスポーツ)。現地に赴き、徹底的な聞き込み調査によって、数ある謎を解き明かしていく。なぜ岐阜県のとある地域では、“うなぎを食べてはいけない"のか?鳥羽の海女さんが揃って恐れる海の妖怪「トモカヅキ」の正体とは?名古屋市役所本庁舎にある鬼のレリーフと目が合うと、何かが起こる?…奇々怪々!不可思議な迷信の正体とは?そして、なぜその迷信は生まれたのか?そこには、知られざる意外な事実や、その地に伝わる古の知恵が隠されていた。”
【出演】マキタスポーツ

夜6:05〜NHK『【土曜時代ドラマ】雲霧仁左衛門4』(【原案】池波正太郎,【脚本】尾崎将也【演出】山下智彦【出演】中井貴一國村隼内山理名永山絢斗イッセー尾形近藤芳正,村田雄浩,手塚とおる佐野史郎大東駿介星野真里,渡辺哲,黒沢あすか忍成修吾村杉蝉之介,【語り】志賀廣太郎)放送スタート。
夜10時〜WOWOWプライム『連続ドラマW大江戸グレートジャーニー~ザ・お伊勢参り~』(【原作】『駄犬道中おかげ参り』土橋章宏著【脚本】土橋章宏 【監督】本木克英、井上昌典【出演】丸山隆平芳根京子、斎藤汰鷹(子役)、翁丸(犬)、伊武雅刀加藤諒山本耕史、西村まさ彦、福本莉子、角紳太郎(関西ジャニーズJr.)、山中一輝(関西ジャニーズJr.)、金山一彦【語り】大地真央)放送スタート。
夜11:40〜フジ『オトナの土ドラ・WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 犯罪症候群』(【原作】 貫井徳郎「殺人症候群」【脚本】篠崎絵里子【監督】村上正典【出演】谷原章介玉山鉄二木村多江野間口徹手塚理美板尾創路渡部篤郎)放送スタート。