6/4(木)のテレビ番組

木曜日。WOWOWシネマで夜10:30〜映画「チェリーボーイズ」初放送。

夜11:15「アメトーーク!」はパクりたい-1GPベスト盤。

午後1:00-1:30
テレビ朝日徹子の部屋 三浦友和阿部寛ほか』
“45年目傑作選SP!今日のテーマは、ドラマや映画で活躍を続けている名優たちの「輝く若さ」編。 ◆結婚して5カ月、当時29歳の三浦友和さんは19歳で家を出てアルバイトをしながら自分の夢を探していた日々の話を。 ◆華麗な女形で“下町の玉三郎"と大人気になった32歳の梅沢富美男さんは、女形のために(!?)女性の仕草を観察して…◆“面倒草刈"と言われるほどの面倒くさがり屋だったという、当時34歳の草刈正雄さん。独身だった草刈さんが語った結婚相手に望む事とは…!? ◆初々しい25歳の阿部寛さん。雑誌モデルに応募した理由は「車が欲しかったから」。だが、その車のために恥ずかしいアルバイトをする事になった!?”


夜7:57-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【今夜も新作、祈祷師を信じる町で起きた悲劇】[』
アメリカ・テキサス州で有名私立学校に通うジョーイが自宅ガレージ前で殺害された。金品も奪われておらず、犯人の動機が不可解だったが、現場には「保釈保証会社」の名刺が落ちていた。その名刺には手書きで「214」と市外局番が書かれていたが、両親はその会社に全く心当たりはない。 警察は「保釈保証会社」に連絡し「214」と書いた人物を特定。書いたのは、犯罪組織を運営していると疑いのあるルディという男。ルディを尋問すると、名刺に市外局番を書いたのは自分だが、それを別の人間に渡したという。その人間を探すため、警察は、手がかりを握っていそうなガーザという男に接触すると、ガーザは「自分が殺人を依頼した」と発言。さらにガーザは妻との関係を相談していた祈祷師に殺人を指示されたと明かす。なぜ、祈祷師はガーザに殺人を指示し、ガーザは青年を殺してしまったのか?そこには、黒幕が!?急展開を迎えた事件の結末とは!?”


夜9:00-9:54
BSプレミアム『ダークサイドミステリー「空の密室から消えた男~伝説の完全犯罪クーパー事件~」[』
“こんなスゴい事件、他にない!その男はたったひとり、銃や刃物を持たず、乗客が気づかぬほど紳士的に旅客機を乗っ取った。通称D.B.クーパー。空港で包囲するFBIを頭脳戦で翻弄し、1億3千万円の身代金を奪取。上空では空軍のジェット戦闘機の監視をあざむき、なんと飛行中の旅客機から姿を消した!いったいどこへ?事件から50年、巧みな戦略とアクション映画のような脱出劇で、今も伝説として語られる、衝撃の犯罪実録。”
【ナビゲーター】栗山千明,【ゲスト】小宮信夫,未須本有生,【語り】中田譲治,【司会】青井実,【声】森川智之


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+女子プロレスラーの死・ひぼう中傷した側 何を?当事者証言』
“親子で木村さんのファン「子供にとってあこがれの存在。気遣いができ、礼儀正しい女性だった」…広がる憤りの声▽非難や中傷の投稿者を特定しようとする難しさを経験者が証言「お金も時間もかかり精神的な負担も大きくて…」「それでも泣き寝入りしない」▽プラットフォーマーの責任を指摘する声も▽専門家「新型コロナウイルスの影響でSNSの利用時間が延びていることも背景のひとつにあるのでは」▽ネット広告の仕組みも影響?▽韓国でも同様の問題…「ソルリ法案」めぐって賛否の声”
【キャスター】武田真一,【ゲスト】国際大学主任研究員…山口真一,ユーチューバー…葉山潤奈,【リポーター】小山径,【語り】古谷徹


夜9:00-9:54
フジテレビ『直撃!シンソウ坂上【現役アイドルを突然襲った謎の病!全身から毛が抜け落ちる…】』
“現役アイドルとして活動する女性は、耳の後ろの髪が薄くなっていることに気付く。深刻に受け止めていなかったが、念のため病院に行くと「円形脱毛症」と診断された。処方された塗り薬を使用するも、効果が出ず後頭部にも脱毛症状が出てしまう。そして発症から数カ月後、全ての頭髪が抜け落ちてしまった。衝撃を受けた彼女は、脱毛専門の医師がいる病院へ。そこで告げられた病名とは!? ▽およそ100キロの肥満体形の女性。一念発起した彼女は、糖質制限ダイエットを行い、およそ20キロの減量に成功。しかし、彼女はめまいや倦怠(けんたい)感に悩まされるようになるなど、過度な糖質制限は彼女の体をむしばんでいた。糖質制限をやめ、久しぶりにパンを食べた彼女は大きな幸福感を得ることができた。以来、せきを切ったように大量のパンを食べてしまうようになった彼女。彼女を襲った病とは!? ▽80年代に歌手・女優として活躍した高樹澪。彼女は39歳の時に、顔の右半分へのけいれん症状に襲われる。過労が原因と考えていたが、症状は悪化していく。けいれん症状で睡眠も取れなくなった彼女は、大量の睡眠薬に手を出してしまう。彼女を芸能界引退にまで追い詰めた病とは”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する マツコ巨大清掃工場を見学[再編集ver]』
“豊島区の清掃工場を見学した回を再編集してお届け。400tのゴミを操る巨大アームを間近で見たり、夜景を見るため高さ210mの煙突内部へ。楽しみにしていたマツコだったが…”