6/3(水)のテレビ番組【追記あり】

都内感染者数の世代別動向見てると、緊急事態宣言前の夜の街(銀座・六本木)と宣言後の夜の街(新宿)の年齢別感染者割合の違いに驚くわ。新宿は映画館が集中してるだけに、新宿に感染者が集中するのやめて。テアトル新宿、TOHOシネマズ新宿は6/5から再開です(どちらも当面の間、払い戻しあり(条件付き)。バルト9は払い戻し不明なのでご注意を)。
全劇場の営業再開について || TOHOシネマズ
新型コロナウイルスの影響による払い戻しおよび有効期限延長について || TOHOシネマズ


水曜日。夜10時「ごくせん2002特別編」再放送スタート(小栗くんらのシーズンです)。WOWOWシネマで夜11:10〜映画『岬の兄妹』初放送。

夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ!「ヘウレーカ流新型コロナウイルス 正しく怖がる!」』
“ヘウレーカ!もついにリモートロケを導入。テーマはずばり「新型コロナウイルス」だ。なぜ世界中に感染が拡大してしまったのか?番組でおなじみ、大阪大学・仲野徹教授が「正しく怖がるために」必要なあれこれを又吉に伝授する。これまでも狂犬病天然痘など、ウイルスがもたらす病はいろいろあった。一体今回はなにが違うのか?この番組を見ればあなたにも新型コロナウイルスの正体が見えてくる!?”
【司会】又吉直樹,【解説】大阪大学教授…仲野徹,【語り】吉村崇


-追記-
夜11:00-11:30
★BSフジ『東京03 in UNDERDOGS -今日は負けたけど、明日は絶対勝つ-』←新番組
東京03のコント番組始動!【負け】エピソードを実写やアニメでお届け!萌えキャラにゾンビにクッキング!て…どんな番組!?”
【出演】東京03(飯塚悟志 豊本明長 角田晃広) 岩崎う大高野麻里佳池上紗理依・宮城紘大


夜11:45-0:00
WOWOWプライム『吉田羊×大泉洋「2020年 五月の恋」 第二夜』
“久しぶりに電話をかけてきた元夫・モトオとの電話で不覚にも涙を流してしまったユキコは、今夜も大忙しの仕事を終え、帰宅。その後、なんとなく電話を手に取ってしまい……。”
【脚本】岡田惠和 【監督】松永大司 【出演】吉田羊、大泉洋
※昨日からだったのか。完全に見逃したわ。終わったら一挙再放送して。
https://www.wowow.co.jp/hairou/


夜11:45-0:45
BS1『コズミック フロント☆NEXT「U.F.O.の真実」[字][再]』[怪]
“2020年4月、アメリカ国防総省は海軍の戦闘機が撮影したUFOの映像を公開!高速で移動し不可解な動きを見せるUFO。目撃したパイロットがニュース番組に出演するなど、軍の当事者がUFOとの遭遇を公の場で証言し始めた。さらに国防総省はUFO現象を調査する極秘機関AATIPを立ち上げていた。大規模な情報公開はなぜ始まったのか?UFOの真実とは?アメリカやフランスの研究機関が進める最新UFO調査に迫る!”


深夜0:50-1:45
BS1BS1スペシャル「目指せ!世界一のマエストロ パン職人たちの頂上決戦」[字][再] 』
“今年1月、パリで行われたパン職人の頂点を決める4年に一度の世界大会に、日本代表が挑んだ。3人チームで8時間の制限時間内に味・技術・スピード・芸術性を競うもので、日本代表は前回6位と低迷。今回はリベンジを果たすべく、研究を重ね、最強の布陣でのぞむ。番組は世界一のマエストロを目指す日本チームに完全密着。世界最高峰の職人たちの類まれな技術、気温やわずかな水の量などで出来上がりが違うパンの奥深さに迫る。”


深夜2:50-3:45
フジテレビ『“異才"たちの凸凹道~不登校17歳 東大へ行く~』
“造形や絵画などで卓越した才能を発揮する子ども達。ユニークさ故に学校に馴染めない彼らに、教科書なしの自由な学びの場を提供する「異才発掘プロジェクト ROCKET」は6年前、東京大学で始まった。 ▼プロジェクトを率いる中邑賢龍教授は、学校や家族が“困った"子ども達の中に才能を見出し、様々なプログラムを通して現実と向き合う体験をさせる。引きこもっていた彼らの世界を広げ、好きなことをとことん突き詰めればいいと話してきた。 ▼そんな子ども達が6年を経て今、大人の階段を上り始めている。ROCKETでの学びを力に変えて道を切り拓く若者がいる一方で、自分の道について思い悩み、離れていく若者もいる。 ▼学校に行かず、好きなことを極めた先に道はあるのか?この問いを前に自問する若者達。とりあえずやってみること。失敗にも学びがあること、立ち止まる自分をも認めること…。”