5/26(火)のテレビ番組

朝ドラに黒沢あすかちゃんが出てる!!!


火曜日。昼1時「徹子の部屋」に米良美一くも膜下出血だったのか)。夜7時「アメトーーク」は運動神経悪い芸人&勉強大好き芸人総集編。

夜7:56-8:54
日テレ『踊る!さんま御殿!![字]番組初リモート収録でさんま檻の中!?関東女の壮絶バトルSP 』
“番組史上初のリモート収録でさんま檻の中!?せんべろを売りにする赤羽はほぼ埼玉!?みちょぱは埼玉臭がスゴい&レディー・ガガは埼玉を東京だと思ってる説を若槻千夏が熱弁!実は出世する街!?中野区以外を信じない女・中川翔子の中野愛が爆発!千葉県内抗争勃発!第2の渋谷を名乗る柏・薄幸に松戸・秋元才加が猛反論!八王子会のナヲ&元モー娘。飯窪春菜が上から目線の目黒区・本仮屋ユイカにひれ伏す!?羽村市民は八王子を名乗る?”
【司会】明石家さんま 【ゲスト】秋元才加朝日奈央飯窪春菜櫻井淳子、薄 幸(納言)、中川翔子、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、みちょぱ本仮屋ユイカ若槻千夏


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「第2波?ワクチン?キーマン注目のカギ!宣言解除後を占う」[』
“緊急事態宣言解除のあとカギになる「感染抑制」と「日常の回復」。そのとき何がポイントになるのか最前線に立つ人たちに緊急取材▽クラスター対策の専門家・西浦教授が今後を占う▽ワクチンはいつできる?世界の状況は?さまざまな治療薬が試される中で効果はどこまで見えてきた?▽失業者が増え、困窮する人たちが増えるいま、どんな支援が必要?相談に乗る猪股弁護士が語る”
【キャスター】武田真一,【VTR出演】北海道大学大学院教授…西浦博,東邦大学教授…舘田一博,愛知医科大学客員教授…森島恒雄,弁護士…猪股正,【リポーター】小山径,合原明子,栗原望
※ニコ生の西浦教授の講義面白かったわ。話がわかりやすい(公式出るたび眠くなるけど)。全国データの取り方が「各自治体の広報資料から取得」ってうちとあんま変わらんのには衝撃だった(汗。都からの情報は公表してるものより詳しいので直接情報もらってるみたいだけど、厚労省よ、そんなに人手足りないの?)。

タイムシフトなし。フリーで誰でも見られます。



夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【容赦ないリアルな心理描写!女性から支持得る人気漫画家・鳥飼茜】』
ビッグコミックスピリッツで連載中の漫画「サターンリターン」。主人公の小説家が、自ら命を絶ってしまった友人の死の真相を追うという物語だ。リアルな作画と心理描写で人の暗部を掘り下げ、読者から高い支持を得るこの作品を描く異彩の漫画家・鳥飼茜に密着した。”


夜11:30-0:00
MX『ドラマ「新解釈・日本史」 ★第四回【伊能忠敬】』
“時は1800年、江戸時代に17年という歳月をかけ、全国を測量し日本で初となる地図を完成させた伊能忠敬。 最初の測量地、蝦夷で早速絶壁に阻まれる忠敬たち。一体どうやってここまで正確な地図を作ることができたのか?もしかしたら世界の七不思議に迫る秘密が隠されている?かも!福田雄一による新解釈・日本史!”
【出演】ムロツヨシ吉沢亮本多力、上地春奈、じろう(シソンヌ)、長谷川忍(シソンヌ)、太田恭輔、浦井健治若葉竜也 【ナレーション】村岡希美 【アドバイザー】金谷俊一郎


深夜0:35-1:05
フジテレビ『石橋、薪を焚べる【同じリーグでNYマー君と投げ合う事が何より楽しみ。前田健太】』
“緊急企画!LA在住のメジャーリーガー前田健太と中継を結んで薪を焚べてみた▼海を渡った日本のエースが語る「挫折・歓喜・ターニングポイント・今・未来」”


深夜0:12-1:00
テレビ東京『浦和からもってきて!』
テレビ東京の「門外不出のテープ」の中でも、特に衝撃・もしくは精神的ダメージを受けた過去VTRを、テレビ東京の現役プロデューサーが紹介します。”
※あれ? 一回こっきりかと思いきや、しばらくやるってこと?