4/29(水)のテレビ番組 & 夜6:25〜やりすぎ都市伝説2020春

IH調理器が届いた。鍋はすんなりお湯が沸いたので、フライパンも「ティファールだし」という謎の信頼により、未テストのまま焼き飯の支度。椎茸舞茸を切り、フライパンにニンニクと油引いてスイッチ入れたら・・・つかない。このティファール、IH対応じゃなかったのか! とりあえずいまのこの状況をリカバーせねばならんと、鍋に油とニンニクを移し替え、椎茸と舞茸炒めてレンチン解凍ご飯を投入。ある程度炒まったら焦げ付かないようちょい水いれて、なんとなく「入れたら美味いんじゃないか」と謎の勘が働き6Pチーズを細かく切っていれて、鶏ガラスープと塩こしょうと醤油で味付けしたら、めちゃ美味い「きのこリゾット」が出来上がった(チーズがポイントだったのか)。リゾットってこんなんで作れるんだ。適当料理の勝利。にしても、IH調理器って便利だな。電気コンロなんて熱くなるのに5分はかかったぞ。次はフライパンか。焼き餃子への道のりは遠い。そしていまの悩みは、当初修理を頼もうかと電気屋探しをしてたせいで、ネット広告が電気屋のおっさんだらけになっていること。もうおっさんに用は無いんだよ、おっさんの顔はいいんだよ(泣)。そのあと散々IH調理器探しまくったじゃん。なんでamazon広告より表示優先度が高いの?


水曜日。午後1時「徹子の部屋」にヒロシ。午後1:55「午後ロー」で映画『アイアンマン』放送(トニー・スターク役:藤原啓治[追悼])。治ったから復帰したって誰だって思うじゃん。WOWOWさんも「バッカーノ!」を追悼再放送してくれていいんですよ。午後3:30〜WOWOWプライムで映画『映画 コラショの海底わくわく大冒険!』初放送。

夜6:25-10:00
テレビ東京『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP 2020 春』[怪]←追加
“ 各界から豪華テラー陣が再び集結!世界の様々な分野から禁断の都市伝説が紐解かれる! ★寿司消滅の危機から救った男 ★報道されなかった五輪スキャンダル ★鬼滅の刃を大ヒットに導いた伝説の男 ★教科書には載っていない知られざる天才 ★北朝鮮・最高指導者が恐れる禁断のジンクスほか”
※私としたことが、やりすぎを忘れるとは。総集編に新作ちょっと足した感じかしら。


夜7:00-9:30
★BS12『ザ・カセットテープ・ミュージック #3~7』
“#3 80年代アイドルの巨星・松田聖子の名曲を語り尽くします。松本隆大滝詠一…ヒット曲を生んだ作家たちの仕掛けとは。 #4 数々のヒット曲を生んだ井上陽水の世界に迫る。#5 年末のあの番組をオマージュし「日本カセットテープ大賞」略して「カセ大」を開催。カセット時代の名曲から転調やコードに注目してマキタ&スージーが各賞を勝手に授与! #6 マキタスポーツとスージー鈴木が紅白に分かれて、80年代の名曲をプレゼン対決! #7 今夜は「佐野元春特集」をお届け!独自の歌詞世界、ラップなど新たな音楽ジャンルをいち早く取り入れた80年代佐野元春ワールドにが迫る!”
【出演】マキタスポーツ、スージー鈴木


夜7:30-8:50
NHKNHKスペシャル「未解決事件 File.08 JFK暗殺 前編」[』
“未解決事件の真相に迫る人気シリーズ。第8弾は海外特別編。アメリカのケネディ大統領が暗殺された世紀の事件。NHKは専門家チームと共同で、機密文書や非公開ファイルを入手。「暗殺は単独犯」と米政府が断定してきたこれまでの“定説”が、根底から揺らぎ始めた。戦後の日本との事件の意外なつながり、JFK暗殺の半年前に起きた別の暗殺未遂事件…。海外キャストによる実録ドラマとドキュメンタリーで衝撃的事件の闇に迫る。”
【出演】ジェームス・ワトキンス,春香,テレンス・クロフォード


夜7:58-8:27
MX『69号室の住人 ★小出祐介&谷口鮪「今、アーティストが伝えたいこと」』
“前回に引き続き、番組特別企画として、Base Ball Bearの小出祐介(Vo、Gt)とKANA-BOON谷口鮪(Vo、Gt)がテレワーク出演!「今、アーティストが伝えたいこと」にフォーカスをあて、音楽に携わる人々の現状と、それに対するアクションを語る。今だからこそやりたいことや家での楽しい過ごし方も紹介!”
【番組MC】 遠山大輔(グランジ)


夜10:00-11:20
NHK羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア
“男子フィギュアスケートで初めて国際主要大会6冠を達成した羽生結弦選手。ファンを魅了し続けるトップスケーター羽生の歩みを、彼自身が「特別な大会」というNHK杯とともに振り返る。2010年15歳での初出場から、2019年4回目の優勝まで。羽生のNHK杯、ショートとフリーすべての演技を一挙に放送。BS1で放送した番組を80分版にリニューアル!”
【語り】澤田彩香


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン[再]』
“新元号を当てるまで脱出できない生活 新元号発表前日の3/31夜に芸人コンビを世間から隔離し密室に収容…外部からの情報が完全にシャットアウトされた状況で、新元号「令和」を当てることはできるのか?日本で2人きり…平成に取り残された男たちの挑戦とその記録!”
【出演】ななまがり(森下直人・初瀬悠太)
※未見の方は是非!