4/28(火)のテレビ番組

残り2週間で会社が始まるというのに、ブロス断捨離と空き容量作りと調べ物まとめとダイエットが全然進まない。調べ物に注力しすぎて他がおざなりになってるのが原因(やっぱ本てすごいね。ネットで散々調べてわからなかったことがあっさり載ってる。さすが2万円近くしただけあるわ)。それでもブロス断捨離はだいぶ進んだよ。2000年代以降はほぼ捨てた。ただ、90年代の仕分けは大変。めちゃ揺らぐ。「目標は世界に通用するシンガー&アクター 新人らしからぬ大胆宣言で夢を語るホットな20歳 反町隆史とか出てくるんだよ? 

「このページ、忘れた頃にまた出逢いたいな」って思うじゃん。しかし、かわいいなあ>影出てるよ>ダイジョブダイジョブ。10年後にまた撮り直す。ちなみにスマップが6人だった頃の「JUNON」も出てきた。16歳の佐藤仁美が載ってて、香取くんがジョニー・デップと対談してた。ちなみにドラマ「未成年」特集だったけど、インタビュー読むまで写ってる女性が浜崎あゆみだと気付かなくてごめん(断じて私のせいじゃない)。


火曜日。午後1時「徹子の部屋」に財前直見

午後3:10-4:40
BSプレミアム『完全版 明治神宮 不思議の森』
明治神宮に封印された100年の秘密!天才林学者たちが作り出した“不思議の森”とは?よみがえる明治神宮創建の大プロジェクト。オオタカが住む生命のタイムカプセル!”
※何回目の再放送でしょう(笑)。いつみてもゆったりした気分になるので好きなだけ再放送してください。


午後4:45-6:15
BSプレミアム『英国ロイヤルバレエ~茜と亮一 プリンシパルの輝き~[字][再]』
“世界屈指のバレエ団、英国ロイヤルバレエ。約20年ぶりに選ばれた日本人プリンシパル、高田茜と平野亮一。今回2人は、名作「くるみ割り人形」の舞台で初めてペアを組んで踊る。その舞台裏に、女優・遼河はるひが迫る。吉田都も登場。”


夜7:00-8:00
TBS『この差って何★お気楽末っ子芸能人・加藤浩次ミキ指原カミナリVS長子川田爆笑トーク
“【長子・中間子・末っ子・一人っ子…生まれ順でこんなに違う?爆笑トーク】★見てるあなたも納得するはず…★生真面目で責任感が強く、宇宙飛行士に多いのが長子★目立ちたがり屋でかまってちゃん、交渉力抜群で歴代総理大臣に多いのが中間子★お気楽で無責任、生まれながらの人気者で、女優やアイドルに多いのが末っ子★独自の世界に生きる孤高のアーティスト、一人っ子★あるある爆笑トークがさく裂【お家時間を楽しもう!今すぐやってみたくなるプロ技大公開】お家中をピカピカ綺麗に…しつこいカビ汚れはただ洗剤をつければいいだけじゃない!”



夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽東京国立博物館法隆寺 金堂壁画と百済観音」謎多き国宝仏像 』
“中止となり残念ながら幻となった「法隆寺 金堂壁画と百済観音」展を紹介。謎に包まれた美しい百済観音立像を拝見。表慶館「体感!日本の伝統芸能」では歌舞伎の世界を。”
【出演】山田五郎 おぎやはぎ(小木博明矢作兼) 高橋マリ子


夜8:57-10:00
TBS『マツコの知らない世界[字]【今、若者に大人気!昭和ポップスの世界!ベストテン復活!】』
“今、海外の若者に70&80年代の昭和ポップスがクールで斬新とブームに!日本でも、リミックスやカバーで名曲が次々復活!時代が彩る豪華さ、一発でつかむ印象的なイントロなど圧倒的なパワーを誇っていたシティーポップと呼ばれる名曲の数々!今夜、特別にザ・ベストテンのセットが復活!名曲ベストテンで大公開!マツコも興奮のSPゲスト!懐かしいはずなのに、今聞いても新しい!平成生まれにこそ見てもらいたい歌の祭典!”
【ゲスト】 昭和ポップスの世界…高橋 昌太郎&さにー (平成生まれ、昭和ポップス育ち)


夜9:00-9:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース[字] 冤罪はなぜ起きたSP』
“人工呼吸器を外したと自供した看護助手の女性。なぜ彼女はやっていない殺人を自白したのか?刑事に思いを寄せた女性…衝撃の取り調べとは?▽山崎賢人のパンツにまさか…”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】山崎賢人松岡茉優光浦靖子、ミキ 【アシスタント】久野静香(日テレアナウンサー)


夜10:30-11:15
『プロフェッショナル「緊急企画!危機と闘うプロたち」』
“新型コロナという未曽有の危機にどう立ち向かうべきか。最前線の現場でそれぞれ闘いを繰り広げているプロフェッショナルたちに緊急インタビュー!”
【出演】生花店主…東信,ラグビー指導者…エディー・ジョーンズ,バイオリニスト…樫本大進,地方公務員…くまモン,経営者…小巻亜矢,救急医…今明秀,WHOシニアアドバイザー…進藤奈邦子ほか


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【特別編!家でのストレス解消法や自分を癒すルール&未公開トークも】[』
“◎外出自粛が続き、どうしてもストレスがたまりがち・・・ そこで今回は、これまで取り上げた主人公の「家でのルール」をピックアップ!ストレス発散方法や、癒しのルールにスポットを当てる。”
【出演】山奥で一人、こだわり抜いたパンを焼き、インターネットで販売するパン職人・塚本久美、大阪・登美丘高校ダンス部のコーチを務める振付師akane、フィギュアスケート羽生結弦選手など、トップスケーターから信頼される衣装デザイナー・伊藤聡美、瀬戸内寂聴の秘書・瀬尾まなほ、かつおに対する思いが尋常ではない「かつお食堂」の永松真依など。


夜11:15-0:15
テレビ朝日『ロンドンハーツ もし隠しカメラを発見したら…複雑ドッキリ!![』
“以前、かまいたち山内に仕掛けたアノ困惑ドッキリ再び! 偽の取材で呼び出されたターゲットに、仕掛け人の一般人が 「テレビ局のスタッフが隠しカメラを仕掛けていたのを見た」と伝えると… カメラがあるのを知っている状態でどのように振る舞うのか? さらに、カメラの存在を知ってしまい混乱するターゲットを迷わせる 複雑すぎる数々の罠が… パニック連発の1時間、これぞドッキリの進化形!”


深夜0:12-1:00
テレビ東京『チマタの噺【鶴瓶と田中ウルヴェ京が五輪延期問題を語る!】』
“ニュース番組でおなじみ、田中ウルヴェ京が素顔丸出しの明け透けトーク!シンクロ選手時代のホンネ!フランス人夫に一目ぼれの出会いに爆笑!ハーフ息子の顔が中途半端!?”


深夜0:25-0:55
フジテレビ『石橋、薪を焚べる【小学校でオカマと呼ばれた。でも自分は女だと思ってた。IKKO】』
“小学校1年で初恋。内股歩きでオカマと言われた。でも自分は女だと思ってた。声変わりしたりすね毛が生えてきた事を見られるのが嫌だった。IKKOと薪を焚べる”


深夜0:55-1:25
フジテレビ『志村友達【永久不滅!珠玉の“志村流"コント大公開】』←新番組
“「志村X」から「志村でナイト」まで20年以上・1000を超える放送の中から、珠玉の“志村流コント"をセレクト。深夜ならではの爆笑コントをお届けします!”
【MC】 大悟(千鳥)、柴田英嗣(アンタッチャブル)  【ゲスト】 肥後克広上島竜兵(ダチョウ倶楽部)