4/22(水)のテレビ番組

新しく上がってきたコロナ体験記を読んでたらすっかり更新が遅れた。
ポジコロ入院記(ポージィ) - カクヨム
↑薬剤師さん、且つ、「己の免疫力を信じ、熱が出たら飯をもりもり食って戦うスタイル」の人なので、こちらが知りたい情報(熱の上がり下がりのタイミングやそのときの体感、使った薬の内容、効果の持続時間等)をきめ細やかに書いてくれてものすごく参考になった。やっぱ解熱剤は歩いて医者に行かなきゃならんとかここぞという時までとっておこう。


水曜日。WOWOWライブで昼1:30〜9:15までサカナクションLIVE一挙放送。「徹子の部屋」に加藤シゲアキ。午後1:35「午後ロー」は『ハンニバル』(脳みそdinnerの場面がどう処理されてるかが見所です)。夜9時「特捜9 season3 #3」に真飛聖。夜11時「TOKIOカケル」に江口洋介&滝藤賢一

夜7:00-9:00
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリーSP【MC蛍原&きゃりーも自宅からお届け】』
“世界の怪事件SP▽TV中継の緊迫シーン!銀行強盗犯の首には“時限爆弾"…複雑怪奇の難事件!元FBI指揮官を直撃▽旅行中に女性が謎の死…日本震撼の大事件に発展”


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「新型コロナの今こそ!“ハッピーホルモン”で不安ストレス撃退」』
“新型コロナの影響で外出がままならない中、心配なのは離れて暮らす大切な人の健康。今こそ頼るべきは、体の中のホルモン「オキシトシン」の力!関節の痛みやストレスを緩和!認知症の症状改善や、血圧の抑制なども期待できる。親しい人から体に触れられた時に出るホルモンだが、会いにいけない状況でも大放出させる秘策を大公開!さらに高齢者が心筋梗塞や肺炎にならないために、今こそしっかりとってほしい栄養素の情報もお伝え!”
【ゲスト】ガダルカナルタカ,LiLiCo,指原莉乃,【司会】立川志の輔小野文恵,【語り】山寺宏一
※前にやったやつの再編集かな?


夜9:00-10:00
テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』
“【深夜の新橋駅】 キャリーバッグを引いて歩く内田裕也似の男性…バッグの中身は着替え! 実は鎌倉方面から茨城まで毎日往復7時間半通勤!長時間通勤に耐える深いワケ… →緊急事態宣言でテレワークになった彼の生活は?
【深夜の渋谷駅】 21歳新宿のキャバクラ嬢!なぜか恋人ではない男性2人が家に… 昔はみんなグレていて…荒れた生活から脱出できたのは「奇妙な共同生活」のおかげ!? →仕事先が自粛要請で…共同生活が一変!まさかの…
秋葉原焼肉店】 就活中!マッチョな大学3年生…口癖は「押忍」!毎日窓ガラス見ながら筋トレ… そしてナゼ!?深夜に止まらない!サイゼリヤへの愛を語る →緊急事態宣言後の就活は大変…しかしマッチョに希望の光が!”
【MC】 ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ) 【ゲスト】 ゆきぽよ


夜9:00-9:54
日テレ『今夜くらべてみました[字] 菅田将暉が熱弁!大切な事は全てJ-POPから学んだ男と女』
菅田将暉がJ-POP愛を語り尽くす!失恋した時はサンボマスター見ながらずっと泣く&10時間ぶっ通し裸で…菅田将暉の「理想の女子」告白&どハマリ2人組登場に感動!!”
※泣きながらダウンダウンへ感謝の手紙を読み上げる「ダウンタウンなう菅田将暉の回を久しぶりに見返したら、相も変わらず笑って泣ける大名作だった。


夜9:00-9:45
BS1BS1スペシャル「佐藤可士和・特別授業~未来を見つめる君たちへ~」』
“日本を代表するクリエイティブディレクター佐藤可士和さん。誰もが知る企業のロゴ等で知られるが、その真骨頂はブランディングによって企業の存在感を明確にし、商品開発や事業運営の本質にも関わること。番組では、可士和さんが佐賀県有田工業高校で行った特別授業の模様を密着取材。有田焼で名高い伝統産業の町の再生をめざす授業で、生徒たちに包み隠さず伝える言葉から、そのデザイン哲学が余すことなく伝わってくる。”


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「広がる“イベント自粛”の波紋▽文化を守れるか?」』
“感染拡大による“イベントの自粛”▽5月末までに市場規模の4割が消失するという試算も▽国の補償は?倒産に追い込まれる企業・生活困窮にあえぐアーティストが訴える現場の声▽“文化の灯”を消すな!新しいイベントの模索▽入学式を“新入生との双方向コミュニケーション”え盛り上げる音楽プロデューサー・つんく♂の挑戦▽アイドル抱える芸能事務所・採算度外視の“安全確保”したライブとは?▽宮本亞門が訴える“文化の力””
【キャスター】武田真一,【ゲスト】劇作家…平田オリザ,WEBメディア編集長…合田文,【リポーター】栗原望,【語り】西東大


R夜10:00-0:00
TBSラジオ荻上チキ・Session-22』
“特集「新型コロナウイルスをめぐる情報との向き合い方~第2弾」峰宗太郎(ウイルス学者)”
荻上チキSession-22|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~


深夜0:00-0:45
BS1BS世界のドキュメンタリー▽中国と闘う風刺アートBadiucao ※字幕スーパー』
“Badiucaoは30代。上海で生まれ育ち、オーストラリアに移住した。習近平主席や人民解放軍の画像を加工し、人権・自由の抑圧に抗議する作風を開拓。プロパガンダと暴力への抵抗を呼びかける。だが、親族は大陸に暮らす。香港で個展開催を試みるが、中国当局に素性を知られ、家族に警告が・・・覆面アーティストが見せる“決意”とは?原題:China’s Artful Dissident(豪州2019年)”