4/21(火)のテレビ番組 & 不審なメールが来たらまずはご確認を

大人しかったスパムメールが活動再開。10万円支給の効果か? そのうち楽天から「PCR検査できます」メールがきそう(楽天カード持ってないのに)。ちなみに大手や海外から不審なメールがきたときによくお世話になってるTwitter↓。巧妙なのがきたら同じのがないかまずはご確認を。
https://twitter.com/harugasumi
関係無いけど、なんで昔書いた「家裁の人」のアクセスが増えてんだろと思ったら、船越さん主演でドラマ化するのね。でも大貫妙子「春の手紙」を超える主題歌はないと思う。
船越英一郎、大ファンの『家裁の人』ドラマ化で主演「今だからこそ」 | マイナビニュース
注目の少年役は望月歩くん。これまで見せてきた己の芝居を更に越えてほしいです。


火曜日。朝8:30〜TBSラジオ伊集院光とらじおと」のゲストは香川照之

夜7:00-7:56
日テレ『火曜サプライズ[字]ウエンツロンドン生活完全密着!泊まり込み!英語の舞台映像を初公開』
“放送開始から10年間番組を共に作ってきたディレクターによる完全密着!ファン・共演者・スタッフ…周囲に迷惑をかける事も重々承知の上、留学を決断したウエンツの心の葛藤と知られざる覚悟!自らの行動を通し伝えたかった事とは?批判覚悟の上ウエンツが本心を語り尽くす!留学当初うつ状態におちいったウエンツを救ったのは、あの火サプメンバーだった!費用は全て自腹、脚本家や演出家も自分で探した全編英語の2人芝居を公開”


夜7:56-10:54
日テレ『超踊る!さんま御殿!!中村倫也と春満開美女&大物2世ぶっちゃけ祭り』
“今夜は中村倫也が(秘)不満をぶちまけまくり!?小芝風花の嘘つき疑惑をさんまが追及!北村有起哉のヤバすぎる裏の顔が明らかに!?天才朝ドラ子役&チョコプラ松尾が梅沢富美男をメッタ打ち!ヒロミが明かす豪華八王子会の知られざる(秘)掟とは?コワモテ力士・松鳳山がめるるに黒星!?天然すぎる西村知美の娘&藤岡弘、の美人娘ら豪華2世が大集合!Mattのメークが薄すぎ!?父・桑田真澄の衝撃発言の真相とは?日向坂46小坂も初参戦!”
【司会】明石家さんま 【ゲスト】中村倫也小芝風花北村有起哉富田望生/エイトブリッジ、織田信成柴田英嗣滝沢カレン、ヒロミ、粟野咲莉、梅沢富美男大久保佳代子小坂菜緒櫻井淳子、佐々木久美、松鳳山、末吉9太郎、チョコレートプラネット、西野未姫、生見愛瑠、若槻千夏、Ami、佳久創、岸天智、圭叶、小柳心下嶋兄高橋真麻、天翔愛、西尾咲々、林家たま平、Matt薬丸玲美、夢弓


夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽祝!10周年!春の熱海アートツアー(2)名建築・起雲閣と隈研吾
“熱海SP2週目は太宰治ら文豪が愛した名建築旅館と隈研吾設計の水とガラスの驚きのホテルへ。また、この10年間に見てきた作品の中からメンバーの「ベスト3」を発表!”


夜10:30-11:15
NHK『プロフェッショナル「緊急企画!プロのおうちごはん」』
“家で過ごす時間を少しでも楽しく、意味のあるものに!番組の呼びかけに、伝説の家政婦から一流料理人まで、日本各地のプロフェッショナルたちが立ち上がった。「自宅でできる簡単・絶品レシピ」を自撮りで紹介。歳月をかけて“食”を究めてきたプロフェッショナルならではの“知恵”と“技術”が詰まった料理は「食欲」ばかりでなく「挑戦欲」をそそること必至。ご自宅で、ご家族と。ひとりでも!この困難を一緒に乗り越えたい。”
【出演】お好み焼き職人…市居馨,洋食料理人…島田良彦,青果店主…杉本晃章,家政婦…タサン志麻,中華料理人…古田等,美尻トレーナー…岡部友,【語り】橋本さとし
※一ヶ月ぐらい卵を冷凍保存できる方法を開発してください。米とネギ(冷凍)は常備してあるので、なんかあったときにお粥にいれる卵を保存したいのです。


夜11:27-11:52
BS1『ナビゲーション「医療崩壊を防げ!~新型コロナ・現場からの報告~」』
“感染拡大が止まらない新型コロナウイルス。感染者の急増で医療現場の負担が増大している。人命を守る闘いを続けている最前線の現場で何が起きているのか?治療にあたる医師や行政の担当者は今、どういった課題に直面しているのか?私たちはそうした事態にどう向き合うべきなのか?感染拡大を食い止め、医療崩壊を防ぐための方策を考える。(中部地方で4月17日放送)”


深夜0:25-0:55
フジテレビ『石橋、薪を焚べる【PGAツアーを制した男の人生を狂わせた1センチとは?丸山茂樹】』
“全米ツアーで3度優勝をした男を悩ませ続けた1センチ。その1センチが男のゴルフ人生を狂わせていったという。丸山茂樹と薪を焚べる。”


深夜1:55-3:55
フジテレビ『樹木希林の天国からコンニチワ』
“2018年9月に亡くなった女優、樹木希林さん。晩年、東海テレビのスタッフと40日を超える旅をしていた。この番組では、その旅で残していった希林さんの「謎」を、娘の内田也哉子さんと巡る。伊勢への旅では、神宮、神宮林、伊勢うどん屋さんなど、母の残した足跡を辿り、静岡県伊東市には歌人岡野弘彦さんを訪ねて希林さんが聞き取った若者と戦争との物語をなぞり、そして、長野県上田市にある戦没画学生の絶筆が展示されている無言館を訪れる。そして、希林さんの自宅に大切に掛けられていた絵画について、京都の「何必館」へ旅する。「謎」の底にあるのは、「見えないものの力」なのかもしれない…。”
【出演】樹木希林  内田也哉子  【ナレーション】 鈴木敏夫(スタジオジブリ代表)