4/1(水)のテレビ番組

4月になってもしばらく残業確定で暇がない・・・(涙)。NHKはそろそろ「ダイアモンド・プリンセス号」の分析結果を特集してもいいんじゃないか? 3700人規模の無症状者も含めた全数検査ができたケースって唯一あれだけでしょ? ほとんどが隔離前に感染し、隔離後に感染したのは乗員を介したケースと同室者からだって報告が2月末に出てたけど、いまでもそれ以上の分析結果が出てないのかどうなのか。
現場からの概況:ダイアモンドプリンセス号におけるCOVID-19症例【更新】


水曜日。深夜0:25「アウト×デラックスSP前夜祭 伝説キャラ大放出の巻」。

夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「朗報!耳鳴りが劇的改善 自宅でできる新発想治療」』
“突如キーンと頭の中に鳴り響く嫌~な「耳鳴り」。ひどくなると不眠やうつ症状まで。★長らく不快な音で不眠に悩む人を密着ドキュメント!ある秘策でなんと朝までグッスリ熟睡に成功!?★世界が注目する新改善法で働きかけるのは「耳」ではなく「脳」!秘けつは滝修行にあり!?★「聞く」という行為の本質に迫るユニークな実験に挑戦。すべての鍵となるのは人間には欠かせない「注意力」!★驚き!世界の耳鳴り治療の最新情報も!”
【ゲスト】高橋英樹小倉優子山根千佳,【司会】立川志の輔小野文惠,【語り】山寺宏一


夜7:00-9:00
フジテレビ『志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう[』[追悼]
“緊急生放送!たくさんの笑いをありがとう!志村けんさんのドリフターズからバカ殿様、だいじょうぶだぁまで永久不滅の名作コントを一挙放送!変なおじさん、ひとみ婆さん、いいよなおじさんなど数々の名物キャラも登場!志村さんとゆかりのあるゲストとともに振り返ります。”
【司会】 三宅正治(フジテレビアナウンサー)  西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)  【ゲスト】 加藤茶 仲本工事 高木ブー 研ナオコ いしのようこ【プロデューサー】 井澤健(イザワオフィス)  【AP】 井澤秀治(イザワオフィス)  【演出】 戸上浩(エクシーズ)  【編成】 安永英樹(フジテレビ) 前田泰成(フジテレビ)
※まさかクドカンまでコロナにかかるとは。それ以上に大変なのはキラメイレッドの陽性が判明した「魔進戦隊キラメイジャー」だけど。


夜7:00-10:57
TBS『ワールド極限ミステリー[字]初めて語るプリンセス・ダイアナ最期の恋!衝撃の死に新事実』
“36歳でこの世を去ったダイアナ元皇太子妃…謎を呼ぶ死の真相に迫る!直筆手紙に「私は事故で殺される」…元執事独占インタビュー「あの愛が彼女を殺した!」ダイアナ最期の恋人…天才外科医との禁断の愛を完全再現!新恋人とのスクープ写真はダイアナの自作自演!★映画「パラサイト」は実在した…天井裏に住み着いたあいつの仕業だった!衝撃の正体★世界騒然のナッツ姫パワハラ事件!韓国財閥の華麗なる一族はモンスターだった”
MC 恵俊彰 高島彩 ゲスト:安藤美姫岡副麻希田中美佐子・ISSA(DA PUMP)・YORI(DA PUMP)・宮下草薙ゆきぽよ


夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ!「アリの地下世界 深掘りスペシャル!」[』
“ヘウレーカ!大人気企画「アリ」。今回ナレーションの吉村崇が自ら体当たりリポート。が、肝心のアリが見つからない…。又吉はスタジオで「トゲオオハリアリ」を観察。メスアリたちが仁義なき戦いを繰り広げ、出演の研究者たちが番組そっちのけで大興奮!ちなみにオスアリは交尾を終えるとメスにばらばらに解体される運命という。今回、日本一のアリ採り名人島田拓さんにも密着。想像のナナメ上行くアリとの暮らしに一同仰天!”
【司会】又吉直樹,【出演】吉村崇,【解説】九州大学准教授…村上貴弘,日本学術振興会特別研究員…藤岡春菜,【ゲスト】蟻専門販売業者…島田拓


夜10:50-11:15
Eテレ『ネコメンタリー [新]「尾崎将也とグーとばななとロビンとダリと鏑とさくら」』←新番組
“もの書く人と愛猫との日々を描く異色ドキュメント。「結婚できない男」などで知られる脚本家・尾崎将也編。6匹の猫たちを愛しつつも翻弄される暮らしとは?朗読は阿部寛。”
※レギュラー化するのか。


夜11:00-11:45
フジテレビ『TOKIOカケル【南キャン山里が妻・蒼井優への求婚(秘)裏側ぶっちゃけ赤裸々告白】』
南海キャンディーズ登場!!山ちゃんはどうやって妻・蒼井優と付き合い恋に落ちた?秘密ノートとは?太一が問い詰める!!▽しずちゃんがマジで好きになった男&酒豪伝説を語る”
蒼井優ちゃんは太一くんの「男子ご飯」に年1で出る準レギュラーだったからね。


夜11:00-11:30
★BSフジ『スパイストラベラー 第1話「始まりはいつも雨」』←新番組
“音楽業界きってのカレー好きで知られるDragon Ash桜井誠とBiSHのセントチヒロ・チッチが昨今のカレーブームをけん引する名店を紹介!”<出演者> 桜井誠(Dragon Ash) セントチヒロ・チッチ(BiSH) AKINO LEE(カレーおじさん\(^o^)/) 藪晋伍(スパイスドランカーやぶや) <実践コーナーゲスト> ナヲ(マキシマムザホルモン)


夜11:15-11:45
BSプレミアム『やまと尼寺 精進日記[新]▽卯月(うづき) たけのこ お花見 ピクニック』←新番組
“春らんまんの尼寺。朝ぼりのたけのこを“だんご”“木の芽あえ”“お寿司”に料理、重箱に詰めておでかけ。摘みたての野草を天ぷらにしながら、賑やかなお花見がはじまる。”
【出演】音羽山観音寺住職…後藤密榮,副住職…佐々木慈瞳,【声】柄本佑
※これもレギュラー化か。


夜10:40-10:50
BSプレミアム『恐怖の図鑑「物に宿る恐怖」』[怪]
“10分で背筋が凍る「恐怖の図鑑」にようこそ!Jホラー映画など「怖い」を追求する落合正幸監督が恐怖の正体に迫る異色のシリーズ。布団に染み込んだ怨念の正体とは?”
【ナレーション】佐竹海莉
※[新]てついてないけどこんなのいつから始まってたの? 見逃してた。
恐怖の図鑑 - NHK




深夜0:15-0:45
テレビ朝日『ひかくてきファンです! イケメン美声歌手&進化系アイドルファンを比較』←新番組
“今注目の男女の声を自在に操る美声歌手&VRアイドルファンを比較▼グッズ総額数百万!美声に魅了される女性ファン直撃▼ファンの人生を変えた人気VRアイドルがスタジオ登場”
【MC】今田耕司指原莉乃 【サブMC】EXIT 【進行】並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)