2/18(火)のテレビ番組

火曜日。「ごごナマ」に中尾明慶

午後2:05-2:55
NHKごごナマ「スッキリ解決!胃のトラブル」』
胃もたれ、胃の痛み、胸やけなど、多く人が抱える胃の悩み。不調をそのまま放置すると、命にかかわる疾病につながる場合もあります。消化器内科の専門医・秋山純一さんが、代表的な胃のトラブル「胃潰瘍」「胃食道逆流症」の原因、症状、最新の治療法などを解り易く説明。また、検査しても異常は無いのに不快症状が続く「機能性ディスペプシア」も徹底解説。さらに皆さんからの胃に関する悩みや質問にもしっかりお答えします。”
逆流性食道炎は医者のクスリが一番効くんだけど、「医者まで待てない!いま欲しい!」って人には「スクラートG 液タイプ」をオススメしときます(粉じゃないよ。液だよ)。これで散らして、医者でネキシウムカプセルもらうってのがここ数年の定番コース。


夜7:00-8:00
TBS『この差って何★花粉アレルギーになる人さ』
“]花粉を落とすため肩や上着をパンパンはたく…は大間違い★花粉症改善に効果が期待できるトマトジュース…でも生のトマトは逆効果!この差って何▽間違いだらけの洗濯!クリーニングに出した方がいい服と家で洗った方がいい服の差”
※無塩トマトジュースをウィルキンソン辛口ジンジャーエールで割るとめちゃめちゃ美味いです。トマッシュ再販しないかなあ。


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「時代に翻弄された歌 イムジン河」』
“1968年2月、ザ・フォーク・クルセダーズが歌う「イムジン河」が発売中止となった!北朝鮮で生まれた曲。京都の朝鮮学校で耳にした作詞家の松山猛が作者不詳の朝鮮民謡と思い、日本語の歌詞をつけた。しかし、発売直前に朝鮮総連から抗議が入り、レコード会社が発売中止を決定。それでも歌は枯れることなく、その後、日本、北朝鮮、韓国で数奇な運命をたどることになる。いま明かされる、歌が生んだ数々のドラマ。”
【司会】松嶋菜々子,【出演】松山猛,きたやまおさむ,坂崎幸之助,キムヨンジャ,蓮池薫,【語り】濱田岳
※『パッチギ』の沢尻エリカの時にやって欲しかったわ。


夜10:30-11:30
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「越前ガニの冬 人生を懸ける男たち」』
“越前ガニで知られる福井県三国港で繰り広げられる、カニに人生を捧げた男たちの物語。カニの旨みを極限まで引き出す料理人。凄(すご)腕漁師、起死回生の漁に密着。”
※越前ガニは美味いです。子供の時、甲殻アレルギーなのに手がかゆいかゆい言いながら剝いて食べてた。


夜11:15-0:15
テレビ朝日『ロンドンハーツ 第七世代が辛口!「旬な後輩が答えてくれました 芸人お悩み相談」』
“中堅芸人たちが、有吉やフジモンなどの先輩が解決してくれると思って記入した悩みアンケート。 それに回答を記入したのは、いま旬な第七世代芸人。 双方に対してドッキリになっているというロンハーならではの構図。 「スベった時に誰もイジってくれない」「相方が仕事に集中してない」中堅芸人のリアルな悩みに対し第七世代は… 「自分に需要がないことを理解しろ!!」「結果を出せば変わる!」と、辛辣すぎる回答が続々!!”


深夜0:12-1:00
テレビ東京『チマタの噺【勝地涼前田敦子のセキララ結婚生活に鶴瓶も爆笑!】』
勝地涼鶴瓶前田敦子との結婚生活をセキララに語る!前田敦子は母乳派!?2人の出会いは勝地の信じられない暴言から始まった!? 妻との食事会にはAKB神7が集結!?”



深夜1:55-2:55
フジテレビ『第6回ドラマ甲子園「受験ゾンビ」』
“ 受験勉強で忙しい夏休みの後半。文化祭の準備で学校に集まったあかり、玄、瀬那、匠。準備の最中、あかりと玄は医学部受験の為13浪している山本が屋上から飛びおりるのを目撃する。急いで先生を呼ぶ二人だが、校舎裏の山本の死体は消えていた。不安感を感じつつも、準備に戻るあかり達。その嫌な勘はあたり、山本はゾンビとなり、学校内の生徒、先生を襲い始める。パニックに包まれる学校。仲間たちが一人。また一人とゾンビに襲われる中、徐々に明かされていく高校生たちのリアルな悩み、コンプレックス、秘密。それぞれが受験に対して抱えていた本当のおもい。そして、ラストは玄が見たあかりの秘密によって全てが明かされる・・・。 ”
【監督・脚本】 伊藤佑里香(第6回ドラマ甲子園大賞受賞者)【出演】玉城ティナ/坂東龍汰/堀田真由/望月歩/駒井蓮/湯川ひな/中島広稀/木本花音/佐藤玲/柄本時生
※時生くん、結婚おめでとう!