1/26(日)のテレビ番組 & 鵺的チケット発売中

危ない。もう先行予約始まってた。3/7より下北のスズナリで行われる鵺的公演「バロック」の先行チケットが現在発売中です。一般発売は1/28(火)10:00より。
鵺的 予約ページ
鵺的、次回作は高木登×寺十吾の“ジャパニーズ・ゴシック”「バロック」 - ステージナタリー


日曜日。朝7:00「ボクらの時代」に安達祐実×貫地谷しほり×山口紗弥加。朝9:55「誰だって波乱爆笑」に加藤雅也。午後3時〜MX2で実写版『シティ・ハンター』放送(ジャッキー・チェン後藤久美子出演)。夜9時〜テレ朝で映画『臨場 劇場版』放送(冒頭の殺戮シーンは今回もカットかな)。夜10時〜BS-TBSで映画『ピンポン』放送(BSでやるの何度目?)。夜10時「おしゃれイズム」に大沢たかお。夜10:30「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。#3」に三浦貴大秋元才加竹内愛紗秋元才加にも格闘アクションやらせて!)。夜11:15「情熱大陸」は山田裕貴

朝7:30-8:00
TBS『がっちりマンデー!![字]★「桃屋」…ごはんですよ!の秘密』


朝9:00-9:45
Eテレ日曜美術館「被災した美術品を救え!~文化財レスキュー最前線~」』
台風19号など未曽有の水害で、去年、各地で文化財が被災した。川崎市市民ミュージアムでは、地下収蔵庫が浸水し多くの美術品に被害が出た。また、千曲川が氾濫した長野県では、地域の文化財の救出に長野市立博物館が当たっている。水に浸かった美術品を搬出しカビの繁殖を防ぐ応急処置。そのノウハウは東日本大震災での経験が生かされている。専門家のネットワーク作りや、長期にわたる修復など文化財レスキューの最前線に迫る。”
【出演】文化財保存支援機構理事長…三輪嘉六,国立西洋美術館副館長…村上博哉,【司会】小野正嗣柴田祐規子


昼0:30-1:00(第1話のみ無料)
WOWOWプライム『ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~』←新ドラマ
“2030年、日本のWASA(航空宇宙センター)が火星移住のための人員選抜を開始した。選ばれたのは性別、年齢、職業もさまざまな24人。人々は4人のグループ・LABOごとに火星に送り込まれ、ミッションをこなすことになる。LABO1のミッションは「食」について。シェフ、ヨガインストラクター、刑事、ゲームオタクで構成されたLABO1は、シェフがいることに一同安堵するも…「衝撃の食材」の登場が波乱を呼ぶ!?”
【監督】佐藤祐市 【脚本】鈴木おさむ【原案】中村亮太【製作】共同テレビ 【出演】仲村トオル高橋克実八嶋智人、他


午後4:00-5:00
TBS『サンドのこれが東北魂だ 45号線を北上せよ!三陸海岸 夢と希望の最前線』
サンドウィッチマン東日本大震災の被災地を応援する「サンドのこれが東北魂だ」。今回は宮城、岩手、青森を結ぶ国道45号線を「伊達ちゃん号」で北上する!これまで幾度となく被災地を訪ねてきたサンドの二人だが、三陸海岸を一気に北上するのは初めて。さらに秋田出身の生駒里奈と福島出身のあばれる君が参戦!サンドが見つめた震災から間もなく9年の東北の今とはーそこには笑いと感動のドラマチックな旅が待っていた!?”
【出演】サンドウィッチマン(伊達みきお富澤たけし) 生駒里奈 あばれる君 【ナレーター】三宅民夫


夜6:00-9:55
★BSフジ『人間発掘スペシャル 阿久悠 その創作の原点 ~ある劇画家との運命の物語~』
阿久悠がまだ広告代理店に勤めていた24歳の時に出逢った美術大学の学生。彼こそが、後に劇画「同棲時代」で一世を風靡することになる上村一夫だった。当時、上村は21歳。2人の若者は意気投合、阿久の書いた詞に上村がギターでメロディーを付けて楽しんだ運命の6カ月。そして、6年後の奇跡的な再会と蜜月。阿久原作で上村作画による実験的な漫画作品の数々。やがて2人は、作詞と劇画で時代を疾走することになる。以後も才能を刺激し合う盟友関係が続いたが、上村が45歳の若さで急死。阿久はその悲しみの中で、歴史に残る名曲を生み出すことになる…。 番組のナビゲーターは阿久悠の長男・深田太郎さん。偉大なる父を持ったことを誇りに思いながらも重荷にも感じてきたという彼が、父・阿久悠の実像を探す中で見えてきたのは、作詞家・阿久悠の歌へ託す命がけの夢と美学だった…。阿久悠によって歌手人生に輝きをもらったという3人の歌姫も登場、阿久悠への思いを語る…。天才作詞家の創作の原点が今夜、明かされる。”
【ナレーション】中里雅子 【 ナビゲーター】深田太郎(阿久悠の長男) 【インタビュー証言】小林亜星(作曲家) 上村汀(上村一夫の長女) 久世朋子(久世光彦夫人) 酒井政利(音楽プロデューサー) 小西良太郎(音楽評論家) 三田完(作家) 筧悟(漫画編集プロデューサー) 八代亜紀(歌手) 森昌子(歌手) 山本リンダ(歌手)


夜6:30-8:50
TBS『じもキャラGP~お笑い怪獣と異名さん~ さんま×全国で発掘した地元の名物キャラ』
“知られざる「異名」を名付けられ、地元で愛される名物キャラ“じもキャラ"を日本全国で徹底調査!明石家さんま、出演陣と爆笑トークを繰り広げるスペシャル番組!”
【MC】明石家さんま 【審査員】関根勤菊池桃子ヒャダイン浜辺美波、杉村喜光(『異名・ニックネーム辞典』著者) 【サポーター】千原ジュニア、ロバート、ハリセンボン、EXIT、須田亜香里 【アシスタント】ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)


夜8:00-9:54
フジテレビ『日曜THEリアル!・世界法廷ミステリー 暴かれた完全犯罪』
“人気シリーズ『世界法廷ミステリー』第13弾。▽1.遺体なき殺人の告白 2016年12月、米・ニュージャージー州で19歳の女性・サラが姿を消した。橋の上にはサラの車が残され、彼女の姿は見当たらない。警察は自殺の可能性も視野に入れ捜索を開始。サラは4年前に母親を亡くして以来父親との関係に悩み、町を出る準備をしていたという。また、行方不明になる当日に銀行で大金を下ろすサラの姿も防犯カメラに映っていた。さらに自宅近くの防犯カメラには、怪しい人物の姿もー。しかし、これ以上の手がかりは見つからなかった。 だが1年後、サラはいまだ行方不明なのに“殺害"容疑である人物が逮捕された…。▽2.狙われた証言者 2016年8月、米・ミズーリ州に住む女性・パメラから警察に通報があった。電話からはパメラの悲鳴と5発の銃声が。駆けつけた警察が目にしたのは男の遺体。彼女は家にあった護身用の銃で侵入してきた男に向かって発砲し、助かったという。男のズボンのポケットからは「彼女を殺せ…首にナイフが刺さったままにしろ」という犯行指示のメモと現金900ドルが発見された。 実はパメラは、5年前に起きた殺人事件解決へと導いたキーパーソン。そして、メモに書かれていたのは、彼女が証言をした5年前の事件の被害者と同じ状況だったのだ…。”
【MC】 宮根誠司加藤綾子、 【ゲスト】 伊集院光カズレーザー(メイプル超合金)、川田裕美長嶋一茂夏菜古市憲寿 【解説】 町山智浩


夜9:00-9:55
NHKNHKスペシャル ホットスポット最後の楽園 season3(1)』
“メキシコ・ユカタン半島沖のカリブ海には世界最大の魚・ジンベエザメが数百匹も集結し、バショウカジキが集団で狩りをする。半島に点在する神秘的な水中洞窟の謎にも迫る。”
【ナレーション】福山雅治桑子真帆


夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【シングル曲になっていない隠れた名曲特集!】[』
“誰もが知る大ヒット曲の裏で、シングル曲にはなっていないが、絶対押さえておきたい隠れた名曲を大特集!いきものがかり水野良樹堂島孝平、Kan Sano…プロが徹底解説!”



夜11:00-11:30
WOWOWプライム『CONTACT ART~原田マハと名画を訪ねて~』←新番組
“数々のアート小説を生み出している人気作家・原田マハが、島根県立美術館が所蔵するモネ作品の魅力に迫る。アートを旅とともにお届けするオリジナル番組。▽ 今回、案内人の原田マハが訪れるのは、宍道湖畔に建ち、美しいたたずまいで来館者を迎える島根県立美術館。コンタクトするのは島根県立美術館が所蔵するクロード・モネの作品「アヴァルの門」。印象派を代表するフランスの画家モネ。自然に魅せられた彼が生涯にわたって描いてきたものとは?”