11/21(木)のテレビ番組

木曜日。「徹子の部屋」に内山信二&婚約者。「ごごナマ」に神保悟志。夜8時「科捜研の女 #21」に西村まさ彦、遊井亮子他。夜9時「ドクターX#6」に平岡祐太。夜11:15「アメトーク」は競馬大好き芸人。

夜7:57-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【全米騒然!あおり運転で射殺事件?』
“全米騒然あおり運転が殺人事件に!?聖夜に幸せな家族襲った悲劇!後続運転手が3歳娘持つ母銃撃?目撃情報なしの窮地で刑事たちがとった驚きの捜査方法とは!?”


夜8:00-8:30
Eテレ『バリバラ「キャッシュレス×障害者』
“消費増税に伴いクレジットカードなどで支払えばポイント還元される制度が始まり、社会のキャッシュレス化が加速している。現金の扱いに苦労していた視覚障害者の中には、スマートウォッチまで使いこなし快適なキャッシュレス生活を送る人も。一方で、知的障害や発達障害のある人は「見えないお金」が苦手でクレジットカード自体を持っていない人も少なくない。キャッシュレス化は、障害者の生活にどんな影響をもたらすのか?”


夜9:00-9:50
BSプレミアム『ザ・プロファイラー「ヒッチコック」[』
“『サイコ』『鳥』など、人々を震え上がらせる名作映画を作ったヒッチコック。若くして様々な撮影法を開発し、映画界に貢献した。だが、あまりの完璧主義に俳優から「冷酷」と批判され、ついにはスタッフも離反。「私はひとりぼっちだ!」と嘆いたという。また当時サスペンスは「内容がない」と批判され、アカデミー賞監督賞とは無縁だった。それでも“恐怖”にこだわり晩年も撮影をつづけたヒッチコックをプロファイル!”
【司会】岡田准一,【ゲスト】石井竜也,鈴木光司,山崎バニラ


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する マツコ半年間のジオラマ製作[』
“以前、蔵前のおもちゃ問屋を訪れた際、ガンダムとトリプルドムのプラモデルを購入したマツコ。実は、そのプラモデルを使って6月からジオラマ作りを開始。今回は完成までの経緯をご紹介します。6月、まずは巣鴨ジオラマ専門店へ。ジオラマアーティストの瀬川さんと出会い、ガンダムの中でもマツコのお気に入りのシーンの作成を依頼。8月に途中経過で細かい部分の修正やタイトル等を決める。そして11月某日、完成したジオラマを展示するため、お台場にある「ガンダムベース東京」へ。そこにいた凄腕モデラー“川口名人"に完成した作品の感想を伺ってみることに。”