10/23(水)のテレビ番組

今年の多摩映画祭は「成田凌特集」なんだね(11/23【B-2】スクリーンに映える魅惑の役者 成田凌 )。もちろん本人を呼んでのトークショーもあります。チケットは10/27発売。詳しくは↓こちらまで。
https://www.tamaeiga.org/2019/ticket/


水曜日。「徹子の部屋」に又吉直樹。夜9時「相棒 season 18 #3」に大島美優、三浦誠己。深夜0:12「ホリック!死役所 第2話」に酒井若菜野間口徹余貴美子(どうしてもテレ朝金曜ナイト枠でやってる気分になるんだよなあ)。

夜7:00-8:00
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリー【青木ヶ原樹海に眠る謎/身近に潜む恐怖の細菌】』
“富士山の麓に広がる「青木ヶ原樹海」。この秘境エリアには、数々の謎が存在する。今回は、番組初登場!実は、秘境探索が超大好きだというベテラン俳優・松村雄基とともに(1)10年に1度ほどしか現れない謎の湖!?(2)森林の奥深くに出現する…謎の巨大石垣!?(3)巨大穴の先にあった謎の人工扉!?をご紹介!▽あなたの行動は大丈夫?(1)あの食材が原因で体が動かなくなる?(2)ご飯の保存方法を間違え…食中毒”


夜7:30-8:42
NHK『ガッテン!「睡眠・めまい・肺炎 ようやく呼べた!!レジェンド研究者SP」』
“夜何度も目が覚めて、睡眠への満足度が低いあなたへ朗報!私たちの睡眠の常識がガラリと変わる、忙しい現代人にピッタリの快眠ワザ▽親子2代でめまい治療に挑み続けてきた医師が登場!今年6月に論文発表されたばかりの新対策、カギは寝るときの体の角度?▽年間およそ3万5千人がなくなる「誤えん性肺炎」。口周りの衰えがちな筋肉を鍛えることが、肺炎予防に効果大。口を開けるだけの超簡単トレーニングのコツを大公開!”


夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ!「あなたは何色に見えますか?」』
“虹といえば7色ってホントにそうだろうか?青い空や海、赤い夕陽、緑色の木々、こうした身の回りにあふれる色彩をほとんどの人は誤解していると研究者の栗木さんは言う。色彩とは物質についているものではないし、科学的には「色が見える」というのも正確ではない。「色は脳の中で作られている」というのだ。それゆえ色の受け止め方は人それぞれ。又吉が見たドレスや寿司(すし)の写真も、ホントは何色なのか、わからなくなる~?”
【司会】又吉直樹,【解説】東北大学准教授…栗木一郎,【ゲスト】染色家…小室真以人,【語り】吉村崇


夜10:50-11:20
Eテレねほりんぱほりん トップオタ登場!アイドルとの結ばれぬガチ恋、衝撃の結末は?』
“トップオタ、通称TO。アイドルのファンの中でトップに君臨するオタクだ。CDやグッズ購入に月数十万円つぎこみ、誕生日イベントでファンを仕切り、コールを先導するなどして初めてトップの座につける。やがてアイドルと本気でつきあいたいという“ガチ恋”状態に。自宅を特定し始める者も…。一歩間違えばストーカー寸前、アイドルへのいちずな恋の結末は!?今年10月2日の放送で“岡崎体育が選んだ神回”。”