9/26(木)のテレビ番組 & 夜7:30〜日テレ「W杯 イングランド×アメリカ」(追記)

木曜日。「徹子の部屋」に今年で引退する森昌子。「ごごナマ」に大友康平。夕方5:58〜BSテレ東で映画『エスケープ・フロム・L.A.』放送。夜7時「VS嵐」に神谷浩史(声だけじゃなく本人が“チームいい声”で出演)。夜7:30〜日テレ「W杯 イングランド×アメリカ」←追加。深夜0:51〜BS1で「ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~」再放送。

夜7:57-9:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 仲間たちとの12年越しの約束SP』
大学ラグビー部で起こった悲劇。1年生の杉田秀之さんは合宿の練習試合中に、頚椎、頚髄を損傷。一命は取りとめたが、生涯歩くことはできないと診断された。チームワーク強化のため予定していた富士登山は急きょ中止。「杉田が良くなったら皆で行こう」杉田と監督は約束をした。懸命にリハビリをしたかいもあり、少しずつ運動能力は改善されたが“障害"と向き合う時間も増え「どんなに頑張ってもラグビーはもうできない」と悟った杉田は、見舞いに来た仲間たちにも辛く当たってしまう。仲間たちもまた、突然ラグビーができなくなった杉田にどう接すればいいのか戸惑っていた。だが、杉田に連絡をし続ける部員もおり、けがから約2年半後、彼らに押されデータ分析係として部に復帰。杉田は分析以外にも自分に何ができるか考え、徹夜でモチベーションビデオを制作しチームを盛り上げた。因縁の早慶戦で10年ぶりに勝利。そして時が経ち、30代になった仲間たちがそれぞれ結婚すると式で顔を合わせる度、あの富士登山の約束を実現させようと話すことが増えた…と言っても、まだ体にまひが残る杉田は、いつもの冗談だと笑っていたが、次第に杉田自身も本気でチャレンジしたいと思うようになった。こうして「富士登山計画」は10年以上の時を経て動き出した。あの悲劇以来、ふたをしていたそれぞれの思いが溢れ出す。チームの絆を本当の物にできるのか!?”


夜9:00-10:00
★BS;プレミアム『ダークサイドミステリー選[終]「“怪しい歴史”禁断の魔力 あなたもだまされる!?」』←最終回
“私たちの常識は間違いだった?お宝・夢の幕末オールスター集合写真は、坂本龍馬西郷隆盛たちの陰謀会議!?牛若丸=源義経はモンゴル皇帝チンギス・ハンと同一人物!?日本古代史がひっくり返る、東北に幻の古代王朝が実在した!?そんなロマンと魅力あふれる、でも危険で怪しい闇の歴史を、徹底検証!なぜ人は怪しい歴史にだまされるのか?誰がニセ歴史を創るのか?話題の歴史研究者・呉座勇一さんも緊急参戦!真実は見えるか?”
【ナビゲーター】栗山千明,【出演】片田珠美,河合敦,呉座勇一,【語り】中田譲治,【アナウンサー】片山千恵子


夜11:20-0:20
テレビ朝日アメトーーク! ツッコミ芸人が選ぶ「このツッコミがすごい」[』
【MC】蛍原徹 【ゲスト】博多大吉&中川家礼二&バイきんぐ小峠&ナイツ土屋&かまいたち濱家&パンサー向井&霜降り明星粗品/博多華丸&ナイツ塙