『セカイイチオイシイ水 マロンパティの涙』まもなく公開(9/21~上映開始)

『セカイイチオイシイ水 マロンパティの涙』 9/21(土)~


【監督・脚本】目黒啓太【撮影】谷峰登
【出演】辻美優(elfin’)/赤井英和/新井裕介/花房里枝/前川泰之/岡千絵/角田信朗/蝶野正洋/橋本マナミ/篠原信一/森次晃嗣
91min/2019年
□上映館:渋谷ユーロスペース,


【STORY】フィリピンの首都マニラから300キロ南にあるパナイ島の田舎町パンダン。海水混じりの井戸水しかないパンダンでは、多くの村人が腎臓病などに悩まされていた。友人に誘われ軽い気持ちで、パンダン水道建設工事プロジェクトにボランティアとして参加した女子大生・明日香。だが戦争の禍根から日本人に反発する現地の人々、灼熱の中での作業など、多くの困難が待ち受けていた。そんな中、明日香を優しく迎え入れてくれたのは、5歳の少女アミー。二人は絵本と折り紙を通して仲良くなっていく。しかし、アミーも思い腎臓病に蝕まれていた……。


公式Twitter

日本・フィリピン両国のボランティアが戦争の傷を乗り越え9年もの歳月を費やし完成させたフィリピン・パンダンの水道建設プロジェクトにまつわる感動の実話を映画化した作品です。監督はシナリオセンターの出身でこれが長編デビューとなる目黒啓太監督(もちろん脚本も担当しております)。

マロンパティの精水 いのちの水の物語

マロンパティの精水 いのちの水の物語



予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/21(土)10:30/12:30の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):辻美憂、新井裕介花房里枝、目黒啓太監督
※全席指定。チケットは既に発売中。