9/12(木)のテレビ番組

木曜日。

夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー「幻のニホンオオカミを追え!」[』
“日本を代表する犬の仲間なのに、生きた写真が一枚もなく、謎のまま絶滅したニホンオオカミが、今熱い!各地での目撃情報、世界的に貴重なスケッチや定説を覆す写真の発見、そして最新科学によるDNA研究など、驚きの新展開が次々に起きている。知られざる最新情報の数々を紹介する一方で、恐竜など生物復元図の第一人者が、徹底分析をもとにニホンオオカミの再現に挑む。美しく誇り高いニホンオオカミ孤高の魅力がよみがえる!”
【出演】栗山千明,今泉忠明,山根一眞,【語り】中田譲治,【アナウンサー】片山千恵子


夜9:00-9:54
フジテレビ『直撃!シンソウ坂上【初告白!中井貴一、亡き母との号泣した思い出…大スターの父】』
“番組MCの坂上忍は中井の招待を受け、神奈川県・葉山にある中井行きつけのレストランへ。意外にも初対面となる2人、まずは過去の中井主演ドラマの視聴率ランキングを懐かしい映像とともに振り返っていく。当時、大きな話題となりシリーズ化された『ふぞろいの林檎たち』(TBS系/1983年~)では“鬼演出家"と恐れられた鴨下信一氏に、朝から晩まで怒鳴られ続けたエピソードを披露する。 他にも、二枚目俳優として活躍した父・佐田啓二を交通事故で亡くした後、家で唯一の男性となった中井を厳しく育て上げた母・益子さんの教育や、俳優デビューを果たした意外なきっかけ、亡き父への思いなどを中井が語り尽くす。 ”


夜11:15-11:55
フジテレビ『アウト×デラックス【整形に9000万以上!!他人から大金もらって生きる男に密着】』
“謎の整形男子アレン登場。他人から毎月500万円もらって生活しているのに超ドケチな浮世離れアウト男のプライベートを大公開!!話題のレジェンド村西とおる監督もスタジオに降臨!!”


深夜0:00-1:40
BS1『超人たちのパラリンピック スペシャル「君は超人を見たか」[字][再]』
“失われた機能を体の他の部分で補い、隠れた潜在能力を最大まで引き出す障害者アスリートたち。世界の超人たちの驚異の技と能力を一挙紹介!彼らがいかにして超人となったかが明らかに。番組ナビゲーターの為末大が、生物学者福岡伸一氏やメディアアーティストの落合陽一氏とスペシャル対談も!人間の可能性と未来について語る。”
【出演】メディアアーティスト…落合陽一,生物学者福岡伸一,義足エンジニア…遠藤謙,【キャスター】為末大,【語り】小松由佳