7/30(火)のテレビ番組 & 今年も『野火』やります

今年もやってまいりました。立川シネマシティで8/3(土)12:30より映画『野火』(cスタ 北田雅也音響調整版)のアンコール上映です(座席はこちら)。今年は監督の舞台挨拶はやりませんが(鉄男祭で毎週来てたからね。苦笑)、代わりに石川忠×中村達也ライブ映像付となります。また渋谷ユーロスペースでも例年通り8/15(木)に『野火』のアンコール上映が行われます(詳しくはこちら)。それ以外の地区での上映は公式サイトの劇場一覧(こちら)でどうぞ。



火曜日。午後1時「ごごナマ」に水木一郎。深夜0:12「チマタの噺」に甲斐よしひろ

午後3:00-4:00
BSプレミアムATP賞授賞式 2019』
【ゲスト】田原総一朗,浅田美代子,柄本佑,【司会】廣瀬智美,福田朋子
http://www.atp.or.jp/awards/atpaward/award_035.php
※ドラマ部門は最優秀賞がNHK「透明なゆりかご」、優秀賞がNHK「満願」、テレ東「Aではない君と」、BSプレミアム花へんろ 特別編 春子の人形」、奨励賞がNHK「土曜時代ドラマ ぬけまいる~女三人伊勢参り~」、読売テレビ「約束のステージ 時を駆けるふたりの歌」、BSプレミアム「女川 いのちの坂道」となっております。


夜7:25-7:55
Eテレすイエんサー「怖い話でみんなを怖がらせたいスペシャル」』[怪]
“怪談をより怖くするコツとは、パンケーキにた~っぷりハチミツかけて、モグモグ・わいわい食べること!?話し方に表情、雰囲気作りまで、すぐできる怪談話のワザを科学的に解き明かす。一人で聞くよりも、みんなで聞いたほうが怖くなるんだって!番組最後には、だいすけも挑戦するよ!”
【司会】いとうあさこ横山だいすけ,【ゲスト】怪談師…山口綾子,【語り】伊吹吾郎雨宮天,【リポーター】其原有沙,亘理舞,多田成美


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「性暴力・被害者の訴え8割が顔見知りから…長期間の苦しみ」』
“名古屋の性暴力救援センターに2か月間密着。切実な相談が▽友人・同僚などから被害…周囲の言動が傷つける▽被害に遭ったら、被害を打ち明けられたら、どうすればいい?”
【キャスター】武田真一,【ナレーション】浅野真澄,【ゲスト】写真家・性暴力被害者…にのみやさをり,武蔵野大学教授・精神科医小西聖子


夜10:30-11:20
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「ジェラート職人・柴野大造」』
“「世界一」のジェラート職人が北陸・石川にいる。セロリ、アスパラガス…あらゆる素材を「驚き」の味に仕立てる。だが彼には人知れぬ苦悩があった。”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【話題の類語辞典編集者…SNS時代に使える!人と差がつく言葉とは】』
“異例のヒットを記録する「ことば選び辞典シリーズ」の編集者・田沢あかね(29)に密着! “言葉"を愛し、“言葉"と向き合い続ける彼女が大切にしていることは?”


夜11:20-0:20
テレビ朝日『ロンドンハーツ 密室検証!もしもこんな2人を飲ませたらどうなる?』
“普段、あまり接点の無さそうな2人に、サシでお酒を飲ませるとどうなるのか、密室で徹底検証!! 草薙とみやぞんが初対面で二人きり! 実は同期のザキヤマとくっきーは意外な展開に!”
【出演】田村淳(ロンドンブーツ1号2号)/草薙航基(宮下草薙)、みやぞん(ANZEN漫才)、くっきー(野性爆弾)、山崎弘也(アンタッチャブル)/陣内智則足立梨花小嶋菜月


夜11:45-11:50
NHKみんなで筋肉体操「腹筋(3)」』
“「みんなで筋肉体操」シーズン3、今回は「腹筋」です。効率よく短時間で筋肉を追い込んで、最高の腹筋を手に入れましょう。さあ、新メンバーと一緒に「きゅーっ!」。”
【講師】近畿大学生物理工学部准教授…谷本道哉,【出演】武田真治,看護師…中野元,獣医学生…姚麗花
※ごめん、月曜から始まってます(月曜は腕立て)。時間は同じ。今回は第二夜。