7/2(火)のテレビ番組

朝ドラよ。朝から泣かせんといて。清原果耶ちゃんは上手いな。


火曜日。午後1時「ごごナマ」に桐谷健太。午後1:35「金ロー」は『ザ・リング』。夜7時「火曜サプライズ」に藤原竜也。深夜0:12「チマタの噺」に片桐仁

夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「ロッキー誕生~負け犬たちの逆転劇~」』
“無名の若者が一世一代のチャンスをつかむ!映画史に残る名作「ロッキー」、その製作の舞台裏は映画以上に波乱に満ちていた!どん底の境遇で映画を企画、脚本・主演を務めたシルベスター・スタローン。スタッフ一人ひとりもロッキー同様、人生を変えるチャンスにかけた!そして感動のラストシーンに隠された驚がくの事実とは!?永遠のボクサー・辰吉丈一郎がロッキーから受け取ったメッセージとは?自分を信じて戦う男たちの物語”


夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【「人生が変わる働き方」(2)我らが創る!新たな“しごと”】』
“高品質の人気商品を生み出しているのは、ハンデを背負った人たちだった!障害者に眠る、すごい能力とは?ある企業の挑戦を通じて、「全く新しい働き方」の可能性を描く。”
※こういう煽り文は好きではない。


夜10:30-11:20
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀▽世界一の掃除さらなる高みへ~清掃員・新津春子[』
“大反響を呼んだ「羽田の清掃員」が再び登場!「世界一清潔な空港」として4年連続1位に輝く羽田空港。そのカリスマ清掃員・新津春子。4年ぶりの取材で新たな挑戦に密着。 故郷を離れて映画監督になった山戸は、かつて田舎で暮らしていた自分のような、どこか鬱屈した若い人たちとつながる映画を届けたいという。そんな彼女の7つのルールに注目!”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【新世代の映画監督山戸結希…若手俳優が出演熱望する青春映画の名手】』
“映画監督・山戸結希(30)に密着!映画『溺れるナイフ』など人気作を手掛け、新たな作品に挑み続ける彼女の7つのルールとは・・・”


夜11:20-0:20
テレビ朝日『ロンドンハーツ 尾形の妻への異常な嫉妬心を検証!K-1武尊と決闘!?[』
“以前の放送で奥さんに対する異常な嫉妬心が発覚したパンサー尾形。放送後、周囲からも色々と意見をされたそうだが、その後変化があったのかどうかを隠し撮りで検証する。”
【出演】田村淳・有吉弘行 / 尾形貴弘(パンサー)、川田裕美、武尊、藤田ニコル森田哲矢(さらば青春の光)、山崎弘也(アンタッチャブル)


深夜1:25-1:55
フジテレビ『人間の証』←最終回
“小倉優香がポルノ女優に転身?どこまで演技?どこからリアル?揺れ動く若手女優を映画監督の三浦大輔があぶり出すフェイクドキュメンタリー”
【出演】小倉優香  【インタビュアー】 三浦大輔  【ナレーション】 峯田和伸(銀杏BOYZ)

TBS〜深夜1:28『スカム』(【監督】小林勇貴 【脚本】継田淳 【原案】鈴木大介『老人喰い』(筑摩書房) 【出演】杉野遥亮 前野朋哉 山本舞香 戸塚純貴 福山翔大 水間ロン 若林拓也 華村あすか 柳俊太郎 山中崇 和田正人 西田尚美 杉本哲太 大谷亮平 )放送スタート。『全員死刑』の小林勇貴監督じゃん。