6/23(日)のテレビ番組

日曜日。BS-TBSで夕方4時『ジョン・ウィック』放送。MX2で午後3時〜映画『ミスター・ロンリー』、夜7時〜映画『ファイナル・カット』(ロビン・ウィリアムズ主演のSFスリラー)放送。

夜9時〜BSフジで映画『交渉人 真下正義』放送(クモがかっこいい×100)。夜10時「おしゃれイズム…南イタリアSP!」に土屋太鳳。

午後1:15-2:15
日テレ『浅田真央が…井上尚弥が…山里亮太が…渡辺直美が激白「あの時は本気でテンパった」』
“有名人たちのテンパった日を本人インタビューや貴重な映像とともにご紹介!▼浅田真央がスケート人生で最もテンパった試合を語る!▼“怪物”井上尚弥に大ピンチ到来!1Rでまさかの負傷▼思い出すだけで口が渇く…EXILEがド緊張したライブを告白▼イベント開始3分前にハプニング発生!渡辺直美に訪れた悲劇とは?▼死ぬかと思った…夏バンドTUBEの野外ライブに記録的落雷▼Mr.マリック…生放送でマジック大失敗!!”


午後2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション シンデレラになりたくて・・・2019~後編~』
“今回で第4回となる「整形シンデレラオーディション」。オーディションを通過すれば、手術費は全額無料。ファイナリストに選ばれれば、来場者3万人を超えるイベント「ガールズアワード」でランウェイを歩くことができ、さらにグランプリには賞金300万円が贈られる。今回の主人公は整形シンデレラに応募した2人の女性▽ひき逃げ事故で顔と身体に消えない傷が‥夫と息子に捧げるランウェイ▽発達障害で自殺未遂も‥美容整形で自分変えたい”
有村藍里ちゃんのときもそうだけど、最初は目を二重にしたいとか、歯並びを治したいって1パーツだけの要望で、行き過ぎた要望には医者もそこまでやる必要ないとかテレビの前では制止しておきながら、手術が始まった途端、結局目も鼻も口も全部いじってもらっていて、そこをいじるに至った経緯、話し合いの過程を全然テレビでは流さないという(苦笑)。医者の腕試し&手術費無料っていうのが医者患者双方のリミッターはずさせてるんだろうな。


夕方4:05-5:20
フジテレビ『日本全国!こんな所にスゴイ人 銅像スター調査隊!』
“紹介するのは、幕末に生まれ“鉄道の父"と呼ばれた「井上勝」、怪人二十面相明智小五郎でおなじみの推理作家「江戸川乱歩」、夏の高校野球でおなじみの「栄冠は君に輝く」をはじめ多数の名曲を残した作曲家「古関裕而」。偉人にまつわる驚きのエピソードや、意外な歴史も浮き彫りにする。調査隊が海外で発見した歴史的な宝物とは…?お楽しみに!”
【MC】 加藤浩次  【パネラー】 カンニング竹山  光浦靖子  市川紗椰  【アシスタント】 浦口史帆(東海テレビアナウンサー)  【ナレーター】 服部潤


夜9:00-9:50
日テレ『NHKスペシャル スペース・スペクタクル 第1集「宇宙人の星を見つけ出せ」』
櫻井翔が宇宙へナビゲート。太陽系の外から葉巻形天体が飛来し、ハーバード大の教授らは“宇宙船”だと唱えている。実は科学者の大多数は「宇宙人はいる」という。では、どこに? NASAの宇宙望遠鏡テスは、かつては注目されなかった「赤い小さな星」を回る惑星に注目している。惑星の半分は永遠に昼、半分は永遠に夜だ。昼半球では大瀑布のような雨が降り、夜半球は極寒の氷が覆う。こんな過酷な星にどんな宇宙人がいるのか?”
【司会】櫻井翔和久田麻由子,【出演】国立天文台教授…渡部潤一


夜9:00-11:05
テレビ朝日『法医学教室の事件ファイル スペシャル』
“シリーズ通算70作目!! 早紀がついに“おばあちゃん"に!? 名取裕子vs室井滋vs阿川佐和子…豪華女優陣の捜査バトル!! パワハラ上司への“お仕置き爆弾"が早紀を襲う!?”
【出演】名取裕子宅麻伸由紀さおり阿川佐和子正名僕蔵遠藤久美子阿佐ヶ谷姉妹室井滋広岡由里子佐野和真中村静香


夜10:00-10:50
BS1BS1スペシャル「三島由紀夫×川端康成 運命の物語」』
三島由紀夫川端康成自衛隊駐屯地で割腹自殺した三島と、その二年後にガス自殺した川端は、師弟関係にあった。ところが今回見えてきたのは、2人の作家の知られざる運命の物語だ。2人の間の複雑な関係、そして自死に至るまでの作家としての葛藤と秘密とは?今年がんと診断された演出家・宮本亜門さんが、日本を代表する2人の作家の生と死に迫る。瀬戸内寂聴さん、岸惠子さんたち豪華証言者でたどる。”
【出演】宮本亜門,瀬戸内寂聴,岸惠子 【ナレーション】美村里江


夜10:00-10:54
TBS『林先生の初耳学【パリコレ学…ショー中断の緊急事態★超絶技巧“塩水アート"】』
“【パリコレ学】 ★歴代アメリカ大統領にも愛され、200年以上の歴史を持つアメリカを代表するブランド「ブルクス・ブラザーズ」協力!ウィメンズ・クリエイティブディレクターのザック・ポーゼン氏を迎えて、本番さながらのショーを行う…だが、当初からアンミカが指摘していた二期生の意識の低さが思わぬ事態を呼ぶことに…!? ”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸【リナ・サワヤマ/日本生まれ英国育ちの才女は第二の“レディー・ガガ"】』
““It girl"流行の最先端を行く女性はそう呼ばれ、その一人としてリナは「国境、性別、価値観など、あらゆるボーダーを乗り越える新しい感覚の持ち主」として話題を呼んでいる。艶と透明感を兼ね備えた美声…だけではなく、常に逆境に寄り添おうするスタンスを持つ彼女。「つまらない差別から解放され、皆が平等に扱われる世の中を目指す」。ロンドン最大の野外音楽祭で日本人として唯一招待されたリナとその素顔に密着する”


夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW【世界を席巻する日本のフォーメーションダンスの秘密!】』
“いま日本のフォーメーションダンスが世界でスゴイことに!そのフォーメーションダンスの秘密を、世界的パフォーマンスチームのs**t kingzに加え、世界大会を優勝の強豪チームFabulousSistersとKANA-BOON!が踊りまくりでスタジオ生解説!少人数と大人数でのダンスの違いや魅せるフォーメーションのテクニックを大公開!s**t kingzは初心者サバンナ高橋でもカッコよく見えるフォーメーションダンスを披露!”
アーティストゲスト:s**t kingz・FabulousSisters・KANA-BOON!


深夜1:25-1:55
日テレ『NNNドキュメント「私…がんになりました。 アナウンサーの乳がん闘病記」』
“日本人の2人に1人がなるという「がん」。働く女性が「がん」になったとき家族は、職場は、そして本人は何を決断しなければならないのか?中京テレビの恩田千佐子アナウンサーは50歳のとき「乳がん」と宣告されました。家族はどうなるのか?仕事は続けられるのか?数々の不安を抱えながら決断したのは自身の闘病を通し乳がんについて知ってもらう事。番組で乳がんを告白し休養へ。手術、抗がん剤治療から復帰までを追いました。”
【ナレーション】恩田千佐子(中京テレビアナウンサー)


深夜1:20-3:50
テレビ朝日『別冊アサ(秘)ジャーナル』
“今回は新世代のクリエイターをあらゆる分野で育む教育機関バンタンデザイン研究所へ!話題沸騰中の映画監督長久允が語る学生時代からスケボー学科まで全てが目からウロコ!”
※「そうして私たちはプールに金魚を、」「ウィーアーリトルゾンビーズ」の長久允監督ってバンタンデザイン出身だったのか。