『黒い乙女Q』まもなく公開(5/31~上映開始)

『黒い乙女Q』 5/31(金)~


【監督・脚本】佐藤佐吉【撮影】栗田東治郎
【出演】浅川梨奈/北香那/和田聰宏/三津谷葉子/松嶋亮太/しゅはまはるみ/村松利史/安藤なつ/笹野鈴々音
min/2019年
□上映館:シネマート新宿


【STORY】養護施設で育った孤児の芽衣(浅川梨奈)が、裕福で優しい宇田家(和田聰宏三津谷葉子)に引き取られることになった。宇田家には芽衣より一足先にラナ(北香那)という同い年の少女が養子として迎え入れられていた。ラナは、「隕石が落ちてきて地球が滅亡する」と疑わない変わった少女であったが、話していくうちに、二人の趣味や誕生日までも同じということがわかり、本当の姉妹のように仲良くなっていった。ある日、宇田家の夫妻から家業が失敗し1週間後にどちらか一人が養護施設に戻されることを告げられる。お互いにいがみ合う仲になる芽衣とラナ。しかし、養護施設に戻される前日、宇田夫妻の秘密の会話を聞き、事態の真相に憤慨する二人。芽衣に夫妻の殺害計画を切り出すラナ。その背後には「お多福様」の姿があった……。


公式Twitter

本作は2部作です。解答編『黒い乙女A』は8月16日より公開。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/1(土)16:45の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):浅川梨奈、北香那三津谷葉子佐藤佐吉監督
※全席指定。チケットは既に発売中。


↓結構、ネタバレしてるので読むときはご注意を。
あらすじでは普通のホラーサスペンスっぽかったけど、インタビュー読んだ感じでは「え?そんなのも出てくるの?」ていう先の読めない展開になりそうです(まあ、哀川翔股間から産み落とされる映画『牛頭』の脚本書いた人ですからね)。