5/31(金)のテレビ番組

BS1で放送された『偽りの後見人』てドキュメンタリー観た。すごいエグいな。司法と市の職員と病院が全部グルになって、勝手に後見人を立て、家族が知らないうちに独居してる高齢者を拉致し薬漬けにして全財産ぶんどる。しかも訴えても家族は敗訴し、手引きしてる一番の親玉は司法に守られて裁かれない。海外ドラマかと思った。ていうかドラマでやりそう。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク妻夫木聡。夜10時「インインド」に夙川アトム、大平洋介、ちすん、井上肇。夜11時「A-Studio」に東京03、その裏「アナザースカイ」に今田美桜

夜8:00-9:55
フジテレビ『金曜プレミアム・さんまのまんま35年目突入SP』
【出演】明石家さんま  篠原涼子 浅田美代子 MISIA ムロツヨシ 浜辺美波 霜降り明星 樹木希林 内田裕也 萩原健一 笑福亭松之助


夜8:57-10:00
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ[字]片づけの魔法!世界のこんまりが芸能人宅を片づけ』
※やっと金スマでこんまりきたわ。NHKは鬱々としたから爽快に頼むよ。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部SNS映えしない写真が満載!スマホ街角ハンターズ!!」』
“最近の時勢に逆行して、街角のSNSで映えないモノだけを撮影し続けているマニアたちが大集合!ブロック塀・パイロン・犬クソ看板…女子ラッパーMamikoとともにそのコアな魅力に迫ります!”
【ゲスト】和牛、Mamiko(chelmico)


翌朝5:30-6:00
フジテレビ『週刊フジテレビ批評』
“毎年テレビの最先端技術を一般に披露するイベント「NHK技研公開」を久代アナが取材!近未来のTVの楽しみ方を発見!さらに話題の“AIアナウンサー"との対決も!?”
【コメンテーター】 速水健朗(ライター・編集者)