『雪子さんの足音』まもなく公開(5/18~上映開始)

『雪子さんの足音』 5/18(土)~


【監督】浜野佐知【脚本】山崎邦紀【撮影】小山田勝治
【出演】吉行和子/菜葉菜/寛一郎/大方斐紗子/野村万蔵/宝井誠明/佐藤浩市/山崎ハコ/石崎なつみ/村上由規乃/結城貴史/贈人/木口健太/辛島菜摘
112min/2019年
□上映館:渋谷ユーロスペース(モーニングショー)


【STORY】学生時代を過ごした地方都市に出張してきた公務員の湯佐薫(寛一郎)は、20年前に下宿した月光荘の大家、川島雪子(吉行和子)が熱中症孤独死したことを、新聞記事で知る。教養もあって文化的な香りを漂わせる老嬢の雪子さん、そして肉親や職場の人間関係に屈折した感情を抱く小野田さん(菜葉菜)。二人の女性の過剰な好意と親切に窒息しそうになった日々が、薫の脳裏によみがえる……。月光荘を出てから、どういうわけか女性と付き合うのが苦手になり、いまも独身で暮らしている。あの初夏から秋にかけての経験が、一生を支配する影を落としているのだろうか。もしかしたら、自分は人生の大事なものを月光荘に置いてきたのではないだろうか。「親切で優しい大家のおばあさん」とは懸け離れた、一人の女性のリアルな闇が20年後の薫を包み、月光荘から天に続く階段を上っていく雪子さんの足音が聞こえてくる……。


公式Twitter

第158回芥川賞候補になった木村紅美の同名小説が原作。なかなか続きが気になる話ですね。

雪子さんの足音

雪子さんの足音


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/18(土)10:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):吉行和子菜葉菜寛一郎 MC:伊藤さとり
※全席指定。チケットは既に発売中。