5/15(水)のテレビ番組【追記あり】

水曜日。

夜9:00-09:54
BS朝日『ウチ、“断捨離"しました! 「夫の遺品が手放せない」』
“4年前に亡くなったご主人の遺品整理に取り組む紀代子さん。お洒落でダンディだったご主人は、子供たちも大好きな、優しいお父さんだった。訳あって最後の4年間はほとんど会えなかった家族。突然のお父さんの死で、家族はきちんとお別れができないまま…。スタジオゲストの安藤和津も13年前に最愛のお母様を亡くした後、遺品整理にほとんど手をつけられなかったとか。遺品整理という難しい課題に、伝えたアドバイスとは!?”


夜10:00-11:00
BS日テレ『深層NEWS▽知られざる「ゲーム障害」。タレント最上もが語る生活破綻の落とし穴…』
“ネットやスマホ社会のいま「ゲーム障害」が深刻な社会問題となっている。日常生活に支障をきたす「ゲーム障害」の実態とは?タレントの最上もがさんが自らの経験を語る。”


夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ!「“運動神経”って良くなりますか?」』
“運動神経がいい人って、体格がよくて筋力のある人だと考えがち。本当はどうなの?ということで大実験!運動オンチを自覚する制作スタッフと元サッカー少年の又吉が参加したところ、本人が自覚していなかったある能力が浮き彫りに!サッカーブラジル代表ネイマール選手の、驚異的な運動神経は「脳」に鍵があるという内藤栄一さん。ご自身50歳を超えた今もスキーの腕前が上達しているそう。そのコツにも迫る。”


-追加-
夜10:00-11:00
BSプレミアム『ふるカフェ系ハルさんの休日 スペシャルドラマ[』
“古民家カフェブロガー・ハルさんのもとに、大手出版社から執筆の依頼が舞い込んだ!Eテレで毎週木曜に放送しているハルさんの物語が、スペシャルドラマとしてBSプレミアムに初登場!今回は、依頼に舞い上がりながら、「ふるカフェ」のよさを多くの人たちに伝えたいと悪戦苦闘します。考えがなかなかまとまらないハルさんですが、徐々に自分でも気づいていなかった「ふるカフェの楽しみ」を見つけていきます。その結末は?”
【出演】渡部豪太


夜11:56-0:56
TBS『クレイジージャーニー[字] NYで50年戦う87歳の芸術家・篠原有司男の生き様とは? 』
“NYで50年間戦う87歳の前衛美術家夫妻・篠原有司男と乃り子(65)の生き様とは?己を信じ我流を貫く…まさに「人生が芸術」であり「人生丸ごとクレイジー」…感嘆した松本も自身の“お笑い論"&“信念"語る”