5/3(金)のテレビ番組

WOWOWさんがなかなか買ってくれず、代わりにBS12でやっと見ることができた『ハンニバル』、面白いね。吹き替えだったらもっと良かったのに。


金曜日。夜8時「ぴったんこカンカン」に 尾上菊之助・寺嶋和史・尾上菊五郎中村吉右衛門富司純子(寺島純子) 。夜10時「インハンド#4」に吉川愛。夜11時「A-Studio」に菜々緒。夜11:15「家政夫のミタゾノ #3」に小堺一機、東根作寿英、大堀こういち他。

朝9:00-9:30
Eテレ香川照之の昆虫すごいぜ!「6時間目 アリ」』
香川照之さん扮(ふん)するカマキリ先生が「人間よ、昆虫に学べ!」をテーマに熱い授業を展開する。6時間目のテーマは「アリ」。一見、地味だが、その社会性や種類の豊富さなどで見どころがたくさんある昆虫だ。今回、カマキリ先生は、より多くの種類のアリを捕獲することをテーマに、体を張ったチャレンジをする。第5弾となる新カマキリ・コスチュームも公開する。”
【出演】香川照之寺田心高田夏帆,蟻専門販売業者…島田拓,【語り】石澤典夫


夜7:00-8:50
BS1BS1スペシャル「東京ロストワールド 秘島探検の全記録」』
“小笠原・伊豆諸島の絶海の孤島をめぐる大冒険。科学者たちとNHKの調査隊が特別な許可を得て5年にわたって島々を調査した。噴火が続き拡大が止まらない「西之島」。生まれて3万年、生物進化がオンゴーイングで起きている「南硫黄島」。海から突然とそびえ立つ「そうふ岩」。これらの島を巡ると生物がいかに進化し、豊かな生態系を築いていくか、まるでタイムトラベルするかのように体感できる。かのダーウィンも憧れる世界!”


夜7:30-8:42
NHKチコちゃんに叱られる!▽大型連休どまん中!72分拡大版“なつぞら”コラボSP!』
草刈正雄さん、吉沢亮さん、広瀬すずさんが豪華に勢ぞろい。空にまつわる疑問をはじめ、写真を撮るとき「チーズ」と言う秘密、「スリッパ」の謎、お医者さんの「白衣」の秘密、「ネジ」にまつわる素朴な疑問から、日本の産業史が見えます。また、チコちゃんと向き合い、素朴な疑問に頭をひねってくれます。岡村隆史さんもタジタジ”


夜9:55-10:52
フジテレビ『ダウンタウンなう【令和最初の特別企画!▽伝説の男ショーケンの未公開&内田裕也】』
“新元号“令和"初回の放送は“平成"の最後に惜しくもこの世を去った伝説の2人、萩原健一(2016年5月27日放送)、内田裕也(2016年3月11日放送)との本音でハシゴ酒の模様をお送りする。”


深夜0:40-1:09
日テレ『金曜プラチナイト 新・日本男児と中居「ネットで嫁を募集し、初対面で結婚した男」 』←新番組
“新時代の価値観で生きる男達が旧型人間中居をぶった斬る▼まだ、好きな人と恋愛して結婚しますか?▼ネットで嫁を募集し、初対面で結婚した男▼貴乃花も衝撃!恋愛苦手男子から生まれた新型結婚観▼合コンも恋愛も無駄…ネットのやり取りだけで相手を理解出来るから、デートは不要!▼妻は何者?実は今女性こそ恋愛せずに結婚する事を求めてる?▼恋愛をしない方が結婚生活は円満!?結婚6年目でもラブラブを保てる理由とは?”
【MC】中居正広 【ゲスト】貴乃花光司、前田裕二 【日本男児】竹内紳也 【進行】後呂有紗日本テレビアナウンサー)


深夜1:09-2:09
日テレ『バズリズム02【人気アーティスト日テレ初登場シーン大公開!広末に福山も…貴重!】』
広末涼子福山雅治イエモン・いきもの…平成を彩った人気アーティストたちの日テレ音楽番組初登場シーン大公開▼平成カラオケ史総ざらい!30年間の1位曲全部見せます▼GACKTの今では見られないバンド時代映像▼チビるほど懐かしい!?バカリ大興奮の3人組とは▼即興ソングが話題の眉村ちあき初登場”