4/2(火)のテレビ番組

今年一番のアハ体験はカズレーザーの本名が「和令」だったこと。「カズなんとか」だとは思ったけど「カズレー」まで本名にかかってるなんて思わないじゃん。


火曜日。MX「5時に夢中!」新アシスタントに大橋未歩。夜9時TBSで映画『忍びの国』放送。

昼0:20-0:45
NHK『BENTO EXPO[新]「世界のBENTO大集合」』←新番組
“国際放送の人気番組BENTO EXPOが、総合テレビに登場。世界中のアイデアあふれるBENTOの投稿を紹介。また海外で人気の弁当作家がタコライス弁当とモザイク・ソボロ弁当を披露。インドネシアのルンダン弁当を訪ねて旅する。”
【出演】早稲田大学講師…鈴木マリア,ブンシリ,トニー・アンゲロフ,料理研究家…マーク・マツモト,小川真樹


夜7:57-8:42
NHK『うたコン「いざ“令和”!はじまりの歌」』
ゴールデンボンバーが新元号の歌を披露!▽前向きソングで氷川もちまき▽DA PUMP春爛漫!ヒットソング!▽渡辺美里あの名曲▽歌怪獣・島津亜矢×ミュージカル王子・井上芳雄丘みどりがキス!?プチ・ミュージカル▽石川さゆり光る扇▽初コラボ!氷川きよし×鬼龍院翔スピッツ名曲▽細川たかし歌手人生はじまりの1曲▽chayがジブリアニメのユーミン名曲ほか”
【出演】石川さゆり井上芳雄丘みどりゴールデンボンバー,島津亜矢,Juice=Juice,DA PUMP,chay,氷川きよし細川たかし渡辺美里フラッシュ金子ほか
※もうテレビで歌うの?w 


夜9:00-10:00
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽府中市美術館「へそまがり日本美術 禅画からヘタウマまで」』
“これ下手なんじゃ…?でも「味」がある…ゆる~く不思議な魅力いっぱいの日本美術が大集合!白隠に蘆雪、そしてなぜかアンリ・ルソーの作品も?大注目は徳川家光の問題作!”
へそまがり日本美術 - 禅画からヘタウマまで
へそまがり日本美術展@府中市美術館 【図録制作チーム公式】 (@hesoten2019) | Twitter

へそまがり日本美術 禅画からヘタウマまで

へそまがり日本美術 禅画からヘタウマまで

※こんなのやってたんだ。グッズほしい・・・。


夜10:00-10:45
Eテレ『先人たちの底力 知恵泉立川談志のダンディズム(前編)常識にかみつけ」』
“落語家・立川談志。その生き様は、常識や道徳でがんじがらめの現代人の心を解きほぐし、亡くなった今も愛され続けている。破天荒な言動の裏に秘めた神髄をバカリズムが探る”
【出演】バカリズム立川談笑室井佑月,【司会】新井秀和


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「“令和”は誰が考案?独自取材!この人では▽選定の舞台裏」』
“平成に代わる新元号「令和」は、誰がどんな思いで考案したのか?また初めて日本の古典「万葉集」が出典とされた背景は?関係者への独自取材で新元号決定の舞台裏に迫る。”
【ゲスト】京都産業大学名誉教授…所功,【キャスター】武田真一
※無事、アルファベットが「R」になり、何も文句はございません。関係者の皆さま、お疲れ様でございました。


夜10:30-11:20
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「疾走、あんこ道~菓子職人・小幡寿康~」』←月曜から移動
““放浪の菓子職人”と言われる男がいる。店から店へと渡り歩き、あんこ炊きの技一つで30軒以上の菓子店を再建させてきた伝説の職人。極上のあんこに秘められた思い。”


夜11:20-0:20
テレビ朝日『ロンドンハーツ』←金曜21時から移動
“ネオバラ枠でお送りするロンドンハーツ1発目は…「もしも奥さんがナンパされたら?」過去に何度もロンドンハーツのハニートラップに引っかかっていた尾形も、今や結婚して1児の父。 しかし、今度は奥さんに対して、恐ろしいほどまでの嫉妬心を抱いているというタレコミが。 そこで、奥さんがもしナンパされたら…というロケや、自宅での隠し撮りを敢行!!目の前でイケメンにナンパされる妻をウォッチングする尾形は悶絶&激怒! ロンハーはネオバラでも攻め続けます!!”
【出演】ロンドンブーツ1号2号有吉弘行/尾形貴弘(パンサー)/朝日奈央中村仁美山崎弘也(アンタッチャブル)


夜11:30-11:40
フジテレビ『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』←新番組
“華やかな職業に熱意を持った“夢バカたち"が、実際に仕事を始めてわかる現実の厳しさや感動を体験する姿を追いかけます。彼らに直接指導するのは、業界で名を馳せている憧れのプロフェッショナル!それぞれの夢や憧れを抱き「本当にこの仕事がしたい!」と頑張っている人々を応援します。”
【出演】乃木坂46 白石麻衣齋藤飛鳥山下美月 ほか  チュートリアル(徳井義実福田充徳)  中野美奈子


深夜0:20-0:50
テレビ朝日バナナマンのドライブスリー』←新番組
バナナマンが運転する車にゲストを乗せ、その人の行きたい3カ所を巡るドライブ&トークバラエティがスタート!! 初回は天海祐希と一緒に、差し入れお菓子の名店スリーへ!!”
【MC】バナナマン(設楽統、日村勇紀) 【ゲスト】天海祐希


深夜0:12-1:00
テレビ東京『チマタの噺【鶴瓶森三中・黒沢かずこに潜む“闇”に迫る!】』


深夜1:40-2:10
MX『元町ロックンロールスウィンドル』←新ドラマ
“元アイドル近藤に恋するモズは町中でスカジャン狩りをしている。お金に困った近藤のため身を呈してお金を稼ごうとするが…”
【出演】 鳥居みゆき 【ゲスト】 後藤まりこ(元・ミドリ) 【監督】 島田角栄


深夜1:59-2:24
テレビ朝日『川柳居酒屋なつみ』←新番組
宇賀なつみが長年の夢だった小料理屋の女将に転身!常連客のムロツヨシとゲストと共に、たくさんお酒を飲みながら、マジ酔いで本音トークする。”
【川柳居酒屋女将】宇賀なつみ 【たまに来る常連客】ムロツヨシ 【ゲスト】リリー・フランキー

深夜1:30〜TBS『賭ケグルイseason2』(【総合演出】 英勉 【監督】 茂木克人 長野晋也 【脚本】 高野水登 英勉【出演】浜辺美波 / 高杉真宙 / 森川葵 / 松村沙友理(乃木坂46) / 松田るか / 岡本夏美 / 柳美稀 / 小野寺晃良 / 池田エライザ / 中村ゆりか / 三戸なつめ / 中川大志)放送スタート。