3/26(火)のテレビ番組

今週末にテレ朝で放送される明智小五郎ドラマでまーーーーーーた西島くんと香川さんが共演するんだけど、なんでいつもコンビ売りなの? 事務所違うよね? 何回目よ、ほんとに。ていうか次共演するときは恋人同士じゃなかったのか? 香川さんがもたもたしてるから内野聖陽に先を越されたぞ。



火曜日。「徹子の部屋」に指原莉乃。午後3時〜BSプレミアムで映画『夜明け告げるルーのうた』放送(そうだった。世間は春休みだった)。夜7j時〜WOWOシネマで映画『写真甲子園 0.5秒の夏』初放送。

深夜0:30〜「NHKスペシャル 平成史 第5回 “ノーベル賞会社員”~科学技術立国の苦闘」再放送(田中耕一さんは凄い人よ。そして長年信じて投資し続けた会社も偉いよ。私も生まれ変わったら大金持ちになってパトロンになりたい)。

夜7:00-9:48
テレビ朝日世界の村で発見!こんなところに日本人←最終回
“アフリカ・エチオピア~大御所・吉幾三が号泣!大暴れ!vs30歳美女▽-25℃ノルウェー極夜の谷…吹雪で顔面凍結▽エジプト~ツタンカーメンの墓に初潜入!王様に恋!?”
【司会】千原ジュニア 【旅人】吉幾三千原せいじ高橋みなみ 【パネラー】荻野目洋子、森山良子、須賀健太


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ▽ブッチャーがやってきた!世紀の悪役、愛と哀しみのドラマ』
“凶器攻撃を繰り出す悪役レスラーなのに、なぜか人気者になったブッチャー。熱望されて来日したと本人はうそぶくが真相は全く違う。日本を愛した大男、愛と哀しみのドラマ!”


夜9:30-11:18
フジテレビ『特別ドラマ「僕が笑うと」』
“血の繋がりを超えた大家族の物語。笑いと涙が家族を作った…ユーモラスな男が奇跡を起こす。”
【脚本】 尾崎将也 【演出】 三宅喜重【出演】井ノ原快彦 / 上戸彩 / 竜星涼 / 真飛聖 / 飯豊まりえ / 高田翔 / 坂井真紀 / マギー / 相島一之 / 神保悟志 / 浜田学 / 森岡豊 / たくませいこ / 伊藤修子 / 六平直政 / 白洲迅 / 麻生祐未 / 吉行和子 / 渡邉蒼 / 伊藤栞穂 / 石澤柊斗 / 原田敬太 / 竹野谷咲


夜10:00-10:40
NHK竹内まりや Music&Life~40年をめぐる旅~』
“40周年を迎えたシンガーソングライター竹内まりやが、11年ぶりにTV出演!スウェーデンでの音楽制作現場を公開。貴重なNHKアーカイブスやライブ映像で名曲を届ける”


夜11:00-11:30
Eテレ『落語ディーパー!~東出・一之輔の噺(はなし)のはなし~「火焔太鼓」』
大河ドラマ「いだてん」でビートたけしが演じて話題の志ん生。その孫弟子にあたる古今亭菊之丞をゲストに迎え、深くトーク。天才と呼ばれるゆえんを語る。▽取り上げるのは一門のお家芸ともされる「火炎太鼓(かえんだいこ)」。落語の中でも一二を争うハッピーエンドが気持ちのよい噺(はなし)だ。一門が大切にしてきたのにはわけがある。その理由とは?▽落語に出てくる「いい女」。それを演じる工夫を語る菊之丞に一同納得!”
【出演】東出昌大春風亭一之輔古今亭菊之丞柳家わさび,柳亭小痴楽,立川吉笑,【司会】片山千恵子,【語り】福田亨


夜11:20-0:20
テレビ朝日『ソノサキ ~最終回のスタジオにカリスマホスト・ローランドが登場!』←最終回
“今夜は最終回!歌舞伎町カリスマホストのローランドが、バナナマンには内緒でスタジオにサプライズ登場!驚きまくる設楽&日村に対して、「最終回のゲストは、俺以外にはいないでしょ!」と豪語するローランド。これまで彼が発した数々の“名言"を一挙にふりかえると共に、“ソノサキ掘り下げたい質問"を連発!気になるローランドの答えは…!?”
【MC】バナナマン(設楽統、日村勇紀) 【スタジオ出演者】ローランド 【VTR出演者】相葉雅紀阿部サダヲいとうあさこ大泉洋カズレーザー斎藤工鈴木紗理奈菅田将暉竹内涼真、ニッチェ、浜辺美波本上まなみ前田敦子、ミキ、山田孝之