2/27(水)のテレビ番組【追記あり】

『キャッスルロック』を1話2話と観たんだけど、全然内容が頭に入ってこないのよ。観るのやめようかな。


水曜日。「徹子の部屋」はコンサート2日目(加山雄三&南こうせつ)。午後1時「ごごナマ」に石橋凌(静河ちゃんの話するかしら)。夜9時「相棒 season 17 #17」に伊武雅刀池内万作、ニコラス・ぺタス(おお!ペタス久しぶり。フィリオとかフェイトーザとかも元気かしら)。夜11時「ねほりんぱほりん」はホストに貢ぐ女(後編)。夜11時「TOKIOカケル」は未公開映像集。

夜8:15-8:43
NHK探検バクモン「ニュー新橋ビル」』
“ジューススタンド・金券ショップ・安くて早い理髪店…特に都市部で最近よく見かけるこれらは、実は何十年も前に新橋で始まっていた!今回は1971年の開業以来、一貫して「サラリーマンの味方」であり続けるニュー新橋ビルへ。日本の先端を走ってきたこのビルを訪ねると、バブルやリーマンショックなど、日本を支えてきた人々の奮闘が透けて見えてくる。爆笑問題が、このビルが「オヤジたち」の心をとらえるヒミツを探る。”
【ゲスト】小木博明


夜10:00-11:07
TBS『水曜日のダウンタウン
“家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない説 自宅の至るところに知らない人が山ほど隠れていたら?ドッキリ検証 ■芸人解散ドッキリ、師匠クラスの方が切ない説 浅草の師匠芸人をターゲットに熟年解散ドッキリ!積み重ねた年月の分だけ切なさも倍増する? ■飲食店に貼ってあるサイン、最古のモノはもはや真っ茶色説 いわゆる芸能人のサイン、日本最古は一体誰のモノ? ■ダウンタウンに関する説”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】高橋茂雄(サバンナ)、小籔千豊たむらけんじ 【パネラー】吉村崇(平成ノブシコブシ)、川田裕美中尾明慶最上もが 【出演】森田哲矢(さらば青春の光)、加藤歩(ザブングル)、あばれる君、ナイツ(塙宣之土屋伸之)、東 京丸・京平、おぼん・こぼん


夜11:56-0:50
TBS『クレイジージャーニー[字] 唯一無二の硯(すずり)を生む男が世界一有名な石で逸品製作』
“唯一無二の硯を生み出す男が、奥深き硯の世界&極意を大公開!そして今回、“世界一有名な石"で究極の逸品作りに挑む!そこには驚愕のお値段が…果たして?さらにMC陣が、久々に書道に挑戦!その腕前とは? ”
※前に「SWITCHインタビュー」で猿之助さんと対談してた青柳貴史さんかな?


-追加-
深夜2:05-3:45
TBS『スジナシBLITZシアターVol.9 第三夜~笑福亭鶴瓶×吉高由里子
“完全アドリブで送る即興芝居!人気女優吉高由里子鶴瓶相手に独特の世界を繰り広げる”
※うっかり! いまでこそ普通の女優さんですけど、出だした頃の吉高ちゃんは予測不能の自由演技を見せてくれる大変楽しい女優さんだったんですよ。