『未来のあたし 豊島圭介ショートフィルム映画祭』まもなく公開(2/23~上映開始)

『未来のあたし 豊島圭介ショートフィルム映画祭』 2/23(土)~


□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


【上映作品】

「未来のあたし」(2018)

 監督:豊島圭介 出演:櫻井淳子,織田奈那(欅坂46
“真理、46歳。仕事があり夫も子供もいる。怒涛のように忙しい日々に追われている彼女は、ある日ひょんなことから30年近く前にタイムスリップし高校生だった自分と出会ってしまう。しかもその日は、彼女の人生最悪の日だった。”

「すけ坊」(2015)

 監督:豊島圭介 出演:Micro ( Def Tech )
“泰介(Micro)は、スーパーで亡き父の後を継ぎ、実演販売の仕事をしていた。そこに昔の泰介の仕事仲間、父を知るおばさん、ついには元彼女までも現れる。さらに元彼女は子連れで、その子供は泰介の子供だというが。一体泰介にはどんな過去があるのか…?”

「あさのはなし」(2016)

 監督:豊島圭介 出演:秋山成勲,中村映里子,花田優里音
“何気ない日常の朝の時間。普通の家族の朝食、支度に追われてバタバタしている父、母、娘。その中になぜかぎこちない夫婦の会話、父娘の妙な空気感がただよい、この家族が抱えているものは何なのか、傑作のヒューマンドラマ。”


関連インタビュー
www.hochi.co.jp


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/23(土) 上映後 初日舞台挨拶 
ゲスト:織田奈那(欅坂46)、長沢菜々香欅坂46))
2/25(月) 上映後 「ゼロからはじめる映画研究会」ワークショップ 〜「未来のあたし」が一般公開されるまで 
ゲスト:豊島圭介監督
2/26(火) 上映後 トークショー 
ゲスト:織田奈那(欅坂46 「未来のあたし」)、豊島圭介監督
2/28(木) 上映後 トークショー 
ゲスト:中村映里子(「あさのはなし」)、豊島圭介監督
3/2(土)上映後 トークショー 
ゲスト:Micro (Def Tech 「すけ坊」)、豊島圭介監督
3/7(木) 上映後 トークショー 
ゲスト:徳尾浩司(脚本家)、豊島圭介監督