1/29(火)のテレビ番組

感傷に浸る間もなくとっとと日常に戻ります。慣れるまで間違えそう・・・。乾性肌と若干の仕事疲れで無意識に頭かいてしまうクセが止められずやばい。毛根付きの抜け毛すごい。たぶん禿げ始めてる。


火曜日。「徹子の部屋」に内海桂子(96才)&成田常也夫妻。夜7時「火曜サプライズ」は安田顕が築地で熱唱。

夜7:00-9:48
テレビ朝日林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル「いちご」「チョコレート」「亜鉛」』
“最近サプリで話題の「亜鉛」。亜鉛が体内で不足すると抜け毛や肌荒れ、老化の原因になることが最新研究で判明。またインフルエンザや風邪を引き起こす要因になることも…今回は亜鉛が多く含まれる食品や賢い料理法を伝授、更には亜鉛不足の簡単なチェック法も。”
亜鉛のとこだけ見たい


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV▽ひとりひとりに向き合って~写真家・大西暢夫が撮る精神科病棟~』
“精神科病棟の入院患者たちを撮影する写真家・大西暢夫さん。狙うのは「病気の○○さん」ではなく、その人本来の姿や表情。患者たちの豊かな人間性に迫る撮影の日々を追った”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ▽羽生結弦オリンピック連覇~メダリストたちが語る最強伝説』
フィギュアスケートで五輪連覇を達成した羽生結弦。あの歴史的快挙の真価と秘話を、3人の超一流が明かした!羽生の前、66年前に五輪を連覇した伝説の選手ディック・バトン(89)が賞賛した意外なポイント!羽生が憧れたロシアの皇帝プルシェンコが語る、独特のすごみ!そして羽生の親友かつライバル、戦いを最も間近で見ていたハビエル・フェルナンデスが友情秘話を初めて激白。表彰式直前、羽生が涙したハビエルの言葉とは?”
【司会】松嶋菜々子,【語り】濱田岳


夜10:00-11:00
BS日テレ『深層NEWS▽直木賞受賞・真藤順丈に聞く。東京人が沖縄描いたワケは?苦悩に迫る!』
“▽直木賞選考委員・林真理子氏が「平成最後の直木賞にふさわしい」と絶賛した『宝島』。著者の真藤氏は構想から完成までに7年を費やしたという。何を目指し、葛藤したのか”

宝島

宝島



深夜0:12-1:00
テレビ東京『チマタの噺【鶴瓶と豪華スターが大集合で気になることを街角大調査SP】』
“▽宮藤官九郎・バイトの失敗▽YOU・女性が抱きたい女性など衝撃結果が▽関根勤・妄想してること ▽蛭子能収の気になるチマタでは事件が起こる! ▽高橋克実の気になるチマタは「VHSをどうしているか?」息子の結婚式のテープを失くした老夫婦に爆笑! ▽津田寛治は「仕事帰りについつい寄り道する場所」自身の一人飲みエピソードも披露! ▽天童よしみが気になるのは「若い女性のコンプレックス」▽さらに市原悦子さん・追悼企画、前回出演時の映像で市原さんを偲びます。”


深夜0:59-1:29
日テレ『AKBINGO!山田孝之は誰を評価?国内全48グループ激突No.1かわいい決定戦】』
“日本一可愛いグループを決めろ!山田孝之が審査員AKB・SKE・NMB・HKT・NGT・STUが萌え対決!ガチ点数に注目▽須田亜香里キス暴走▽最高峰の萌え柏木由紀
【出演】AKB48SKE48NMB48HKT48、NGT48、STU48 【MC】ウーマンラッシュアワー村本大輔中川パラダイス) 【審査員ゲスト】山田孝之武井壮、青木宏行(光文社 エンタテインメント編集部 編集長)