11/27(火)のテレビ番組

火曜日。深夜0:12「チマタの噺」に浅野忠信

午後2:40-4:10
BSプレミアム『三大巨匠 奇跡の名画〜4Kでよみがえる黒澤・小津・溝口〜』
“世界に衝撃を与えた日本映画の巨匠、溝口健二小津安二郎黒澤明。その代表作の4K復元プロジェクトが進められている。フランスで修復された黒澤の『乱』、スコセッシ監督主導で4K化された溝口の『雨月物語』。小津の『浮草』4K版は、今年ニューヨークで世界初公開された。今再び注目が集まる三大巨匠。その創作の秘密や、12月開局のBS4Kで放映する作品の魅力に、高橋一生の案内で迫る。仲代達矢是枝裕和山田洋次


夜7:00-9:48
テレビ朝日『ソノサキ3時間SP ★フィギュア羽生&紀平を独占追跡 ★引退した競走馬と涙の再会』
“(1)フィギュア羽生選手に憧れるロシアの少年が感激の再会&新ヒロイン紀平選手のこだわり衣装作りに密着!(2)夢半ばで引退した競走馬と元調教師の絆…9年ぶりの出会いに涙! (3)ハネムーンで世界中を旅した夫婦が撮影した、絶対見ておくべき世界絶景ベスト5 (4)小学生向け雑誌の子どもオーディションにテレビ初潜入!驚きの審査内容とは!?”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ぶらぶら美術・博物館▽没後50年「藤田嗣治展」“レオナール・フジタ"波乱の生涯』
ピカソらと交友を持ち、乳白色の裸婦像でエコール・ド・パリの寵児として世界的に最も成功した日本人画家・フジタ。極彩色の絵画や、宗教美術など知られざる画業に迫る。”


夜9:00-9:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 600回記念!快速電車で出産!小さな命…奇跡の連続SP 』
“今年1月、品川から快速電車に乗った女性に突然、陣痛が…!陣痛の間隔はどんどん狭まり激痛に!自宅のある柏駅まであと数分。なんとか耐えようと思っていたその時「もう出ちゃいます!」彼女の運命は!?▽日本最小261gで生まれた赤ちゃん。小さすぎて呼吸のための医療器具が揃わない…!医師たちが懸命に取り上げた小さな命の実際の映像に…感動▽土の中に生き埋めにされた赤ちゃんを発見した女性…20年後に奇跡の再会!”


夜11:20-0:20
テレビ朝日『ソノサキ 〜3時間SP後半戦!フィギュア実況の裏側&梅沢の人生変えた動画とは!?』
“ (1)フィギュアスケート中継をより楽しむためのジャンプ解説講座!実況解説者はどこを見て、高速で回転するジャンプの違いを見分けているのか? (2)ゲストの梅沢富美男萬田久子山本耕史の人生が激変した動画を紹介!懐かしくて恥ずかしい貴重なドラマ映像が次々と!若かりし頃のあの大物女性もまさかの登場!?(3)愛すべき売れないホスト“おしぼり君"が最近調子にノッているという。それを見かねた不動のNo.1ホスト・ローランドが彼を呼び出し大説教!初心を取り戻させるため、ある“武者修行"を決行する!それは一体…!?”


深夜0:00-1:00
WOWOWプライム『ジェイミーの食育革命!in LA #1[』←新番組
“食育に熱心な料理人ジェイミーは、アメリカのロサンゼルスで食育革命を起こそうと、家族を連れて現地に向かった。しかし教育委員会からは門前払いをされ、学校に入ることもできない。そこで彼はラジオを通じて保護者に呼びかけ、新しくオープンする彼のキッチンに学校給食を持ち寄ってもらった。その結果、給食はパックされた加工食品ばかりだと判明。給食の早急な改善が必要だと考えたジェイミーは早速行動を開始する。”
【出演】ジェイミー・オリヴァー(川島得愛)