11/11(日)のテレビ番組

義母と娘のブルース」第1話をようやく見始めたんだけど、これ面白いね!w>何をいまさら>評判いいのわかってるからとっておいたの。癒やしが必要だからいま。はあ、今年のクリスマスに「素敵な選TAXI」帰ってこないかなあ。バカリズムがんばって脚本書いて。クリスマスが無理なら正月SPでもいいよ。「このエキストラっぽいバイク便の兄ちゃん、完全にやらかすだろ」と思って観てたら、1分ぐらい佐藤健だってことに気がつかなかった(汗)。建、おそるべし>君の目が節穴なだけだよ。


日曜日。夜10時「おしゃれイズム」に篠原涼子

夜6:00-6:30
テレビ朝日相葉マナブ 『そば処相葉亭in茨城』さらなる高みを目指し、そば修業!妙技に感動![』
“茨城の山奥にある名店のすご腕職人に、収穫そして美味しさの秘訣を学びます!ご主人こだわりの“粗挽き"のそば粉に大苦戦!美味しいそばを打つことはできたのか?”
※美味しいそばが食べたい。。。


夜6:30-8:00
WOWOWプライム『ノンフィクションW 野村家三代 パリに舞う 〜万作・萬斎・裕基、未来へ』
狂言650年の歴史を担う野村万作・萬斎・裕基の野村家三代が、パリで究極の難曲「三番叟(さんばそう)」を披露。それぞれ現役の今を生きる野村家三代の挑戦を追う。”
【出演】野村万作野村萬斎、野村裕基、杉本博司亀井広忠


夜8:00-8:50
BS1『世界はTokyoをめざす「空手がつなぐ 二つの祖国〜シリア難民 空手〜」』
“五輪初の正式種目空手。難民選手団の候補に内定したシリア難民のヴァエル・シュブは、かつて世界選手権に入賞したシリア代表。しかし2011年に内戦が勃発し、兄は行方不明、義弟は殺害、自らも召集令状が届き亡命を決意した。トルコ、ギリシャを経てドイツへ。再び空手をするきっかけは、旧ユーゴ内戦でドイツへ亡命した元ユーゴ代表との出会いだった。難民同士の師匠と選手。二人三脚で東京をめざす奮闘ぶりをつぶさに追う。”


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「見えないものが見える川〜奇跡の清流 銚子川〜」』
三重県南部に「見えないものが見える川」と呼ばれる清流がある。源流から河口まで完璧に透き通る銚子川。その透明な水ゆえに、普通の川では見られない不思議な光景や生き物たちのドラマを見ることができる。淡水と海水がつくる蜃気楼のような境界。絶滅危惧種ニホンウナギの素顔。透明度のカギを握る“地下の川”からは新種の生物も発見された。奇跡の清流、銚子川。本来の自然のままの川とはどんなものか、その姿を明らかにする。”
【ナレーション】吉岡里帆


夜9:00-11:06
テレビ朝日『遺留捜査 スペシャル』
“糸村vs天狗vs天才ハッカー!?謎の修験道者が殺害された。遺留品の鳥の羽から、糸村は天狗伝説が生きる山村に辿り着くが、そこでさらなる悲劇が!?難事件の衝撃の真相とは…!?”
【脚本】森下直【出演】上川隆也栗山千明永井大宮崎香蓮益岡徹梶原善甲本雅裕戸田恵子 【ゲスト】えなりかずき麿赤兒山本未來林泰文、やべきょうすけ、山口果林ほか


夜9:00-11:00
WOWOWライブ『SHINKIBA JUNCTION 2018 〜SMAちゃん祭りジャン〜』
“北海道倶知安町出身のメンバーによって結成されたスリーピースバンドSPARKS GO GO。その結成15周年を記念して2005年に開催された地元での凱旋ロックフェスティバル「JUNK! JUNK! JUNK! ∞2005」が起点となってスタートしたイベント「JUNCTION」シリーズは、横浜、新木場、渋谷、豊洲と開催エリアを移動させながら10年以上にわたり音楽ファンを楽しませてきた。その名物企画が、2015年の倶知安での開催以来3年ぶりに復活。”
【出演】SPARKS GO GO、渡辺満里奈 with 木内健とチャン・マリナーズ(橘あつやたちばな哲也八熊慎一)、ユニコーンすかんち真心ブラザーズ堂島孝平、崎山蒼志、※I.M.O.の極み男爵の放送はありません。
※崎山くんってソニーミュージックアーティスト所属になったのか。


夜11:10-11:40
TBS『情熱大陸【西村拳/東京五輪金メダル候補!空手界のニューヒーローは超イケメン】』
“2020、発祥の国である日本で“初五輪"の「空手」!その世界で今、大注目されている西村拳。世界選手権を5度制した“空手界の生きる伝説"ラファエル・アガイエフに一昨年以来4連勝し、今年は主戦場の空手1プレミアリーグで2度優勝。世界に「ケン・ニシムラ」の名を轟かせた。180cmの長身から繰り出す足技が持ち味、彼の武道家としての覚悟に迫るとともに、放送前日にスペインで決勝戦が行われる世界選手権の模様も!”


夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【プロが選ぶ“これはやられた"傑作カバー曲を特集】』
“これまでの音楽シーンを彩ってきた「カバー曲」。なぜ数々のヒット曲が生まれるのか?その謎を解くためにプロのミュージシャン・作曲家たちに「これはやられた!」と思う傑作カバー曲を調査!すると、ただ歌い直しているだけではない、カバーならではの工夫やヒットするための歌い方、アレンジなどに込められた「隠されたテクニック」が満載!テノール歌手の秋川雅史、音楽プロデューサー坂本昌之と共にカバー曲の奥深さに迫る!”
アーティストゲスト:秋川雅史坂本昌之鬼龍院翔 トークゲスト:千秋・カンニング竹山


夜11:40-0:10
TBS『ゲンバビト[解][字]【人気No.1物産展!「北海道展」の舞台裏】』
“デパートの催事の中でも最も人気の高い「北海道物産展」 ▼高島屋のカリスマバイヤー ▼悩みは“痛風"?とにかく食べるバイヤーに密着 ▼緊張の「出店交渉」の舞台裏 ▼まるでサツマイモ!?新感覚“熟成じゃがいも" ▼海産物に負けない!北海道の新鮮野菜 ▼野菜農家「初出店」の舞台裏 ▼「生でも食べられる」新鮮ブロッコリーで勝負!”
MC:ピエール瀧 ゲスト:田中義剛(タレント・花畑牧場社長) ほか


深夜1:00-2:00
★BSフジ『『世界空手2018 スペイン』』
“スペイン・マドリードで開催されるWKF第24回世界空手道選手権大会”

夜10時〜WOWOWプライム『連続ドラマW パンドラIV AI戦争』(【脚本】井上由美子 【監督】河毛俊作村上正典 【出演】向井理黒木瞳美村里江三浦貴大山本耕史原田泰造渡部篤郎、他)放送スタート。