11/6(火)のテレビ番組【追記あり】

放送禁止シリーズで鍛えた推理力と画像分析力がリアルで役立つとは思わなかった。


火曜日。昼1時〜BSプレミアムで『2010年』放送。夕方4:20よりNHKで「あさが来た」再放送スタート。

夜7:00-9:48
テレビ朝日『名医とつながる!たけしの家庭の医学 歌いながら○○で認知症予防&高血糖防ぐ食材[』
“(1)楽器で認知症予防?歌いながら○○するだけで効果大! (2)高血糖になる人の“顔の特徴が"判明!血糖値の上昇を抑える食材! (3)簡単!頻尿改善法!足を○○するだけ!”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「ロサンゼルス暴動〜炎上する街に響いた奇跡のスピーチ〜」』
超大国の最先端都市がある日突然、無法地帯に陥った。1992年のロサンゼルス暴動。死者63人、負傷者2383人。6日間の間、街は暴力と恐怖に支配された。きっかけは黒人男性への警官の暴力が無罪になったこと。暴動の始まりを偶然にも撮影してしまった男が語る真実、暴動に翻弄された人々が起こした奇跡、そしてこの事件を収束に向かわせた知られざるスピーチとは。今も差別と憎しみが続く現代に彼らの言葉はどう響くのか。”
【司会】松嶋菜々子,【語り】濱田岳
※おお!沢尻エリカから交代したのか!



-追記-
深夜11:00-0:20
WOWOWシネマ『映画「猫が教えてくれたこと」』
“トルコの古都イスタンブールで街の景観や人々の生活と自然に溶け込みながら生きる7匹の猫たちをいきいきと捉え、アメリカで異例の大ヒットを記録した猫好き必見の魅惑作。”


夜11:55-0:40
NHK『密着!熊本城復旧プロジェクト』
“一昨年の熊本地震で甚大な被害を受けた熊本城。かつての雄姿をよみがえらせる20年がかりの巨大プロジェクトを、芸能界きってのお城好き・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを招いて伝える。加藤清正の築城技術の象徴である石垣の積み直しドキュメントや、地震に備えた最新技術と独特の外観を生み出す伝統技術を融合させた天守閣の復旧に密着。4Kカメラで撮影した高精細映像と、田村さん独自の解説を交えた濃密な45分。”


深夜0:12-1:00
テレビ東京『チマタの噺 遠藤憲一
“俳優・遠藤憲一の破天荒伝説…ツッパリ時代の燃えた教科書事件&泥酔で史上最悪の離婚危機!?▽夢は「全裸で走る女性を撮りたい」&阿部寛にパクられた○○”


深夜1:25-1:55
フジテレビ『]GAKUYA〜開場は開演の30分前です〜』←最終回
【第5話「口づけは目覚めの合図」】 片桐仁/荒井萌/堀靖明/生見司織/釆澤靖起(文学座)
荒井萌ちゃん!

深夜1:28〜TBS『ルームロンダリング』(【原案・監督】片桐健滋 【脚本】櫻井剛【出演】池田エライザ / 渋川清彦 / 伊藤健太郎 / 奥野瑛太 / 矢本悠馬 / 生駒里奈 / 宇野祥平 / 田口トモロヲ / オダギリジョー )放送スタート。あれ? ルームロンダリングって映画じゃなかったっけ? ドラマ化したのか。事故物件に次々住んでは幽霊と同居するはめになる女の子のお話です。