11/4(日)のテレビ番組

日曜日。スカパー無料放送。朝7時「ボクらの時代」は片平なぎさ×佐藤仁美×IKKO。午後3時MX2で映画『タイピスト!』放送。

夜10時「おしゃれイズム」に田中圭、その裏「初耳学」はアンミカのパリコレ学!酷評号泣メーク編。夜10時WOWOWシネマで映画『彼女がその名を知らない鳥たち』初放送。

夜11時「情熱大陸」は結成20周年を迎えるコブクロ

午前11:50-1:00、1:00-2:00 (無料放送)
BSスカパー!『超ムーの世界R 沖縄スペシャル 前後編(BSスカパー!版)』[怪]
“オカルトエンターテイメント番組「超ムーの世界R」が、初のロケを敢行!しかも行き先は沖縄!!!「超ムー」メンバーが、とっておきの“沖縄 不思議スポット”をご紹介!あの並木伸一郎先生が大興奮の逸品も登場!?”


昼1:50-3:00
NHK『あの日 あのとき あの番組「虫と語り 虫を描く〜熊田千佳慕 生命のメッセージ」』
““日本のプチ・ファーブル”と称賛された画家の熊田千佳慕さん。虫を見つけるとじっくり観察し、細密画を描く。今回ご覧いただく番組は、プライム10「私は虫である〜昆虫画家の小さな世界〜」(1991年)。身近にいる生き物に命の輝きを見出した熊田さんのメッセージに耳を傾ける。”
【出演】生物学者福岡伸一,歌手…荻野目洋子,【司会】森田美由紀


昼2:00-3:55
★BSフジ『『第50回 極真空手全日本選手権』』
“毎年秋に極真会館が主催する“空手日本一"決定戦! ”


夕方5:00-6:00(無料放送)
BSスカパー!滝川英治ドキュメンタリー「それでも、前へ」』
“2017年9月15日 ドラマ『弱虫ペダルSeason2』撮影中の事故により、怪我を負った俳優 滝川英治。その事故からちょうど1年。彼は事故の後遺症と向き合いながら、いまも世の中へ自分を発信し続けている。この番組は彼の日常やリハビリに励む姿、現在の心境やこれからの展望を映し出すドキュメンタリー番組。”
関連:滝川英治オフィシャルブログ
※いやなんかもう驚異的だよ。ほんとに精神力が強い。


夕方5:00-0:15
AbemaSPECIAL 2チャンネル『7.2 新しい別の窓 #8』
【ゲスト】片桐仁勝地涼要潤クレイジーケンバンド剛力彩芽高橋克典ほか
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8uxE8wHTqndKsu


夜7:00-7:58
日テレ『ザ!鉄腕!DASH!![字] 「DASH海岸〜マダコのマコちゃん物語」』
“【DASH海岸】東京湾の入り口「城ヶ島」に棲むタコたちが産卵できないという事件が勃発!その原因は昨年10月に関東を襲った巨大台風。激しい波が砂を巻き上げ、海底にある穴を全て埋めてしまったのだ。そこで城島&桝は、タコ専用マンション「メゾン城ヶ島」を作り、海底に設置。すると…1匹のメスタコがマンションに棲み始めた!2人はタコを「マコちゃん」と名付けて観察を開始。しかし、ヤバイ生物がマコちゃんを襲う…”


夜7:54-9:54
テレビ東京『日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の世界を歩く スペインあの世界遺産へ』
““違法建築”だった!サグラダ・ファミリア…136年かけても未完成の理由は…スペイン内戦▽心に響くピカソの名画「ゲルニカ」を独占取材!なぜ2003年に消えたのか?”


夜8:00-9:54
フジテレビ『ニチファミ!・空き家、つぶします〜ワケあり物件VS予約殺到の解体名人【格安術】』
“隣家まで13cm超接近住宅VS初監督!26歳美人解体士▽築64年巨大鉄筋団地▽老舗銭湯涙の別れ…難攻不落23m巨大煙突▽リサイクルで格安解体▽高さ30m崖に建つ家”
【解体見届け人】 榊原郁恵  タカアンドトシ  【専門家】 中城康彦  【進行】 久代萌美(フジテレビアナウンサー)
※前回とっても良かったので今回も期待してますフジテレビさん!


夜8:30-11:00
WOWOWライブ『Augusta Camp 2018 ‐20th Anniversary‐』
“実力派アーティストが所属する音楽事務所オフィスオーガスタの所属メンバーが、一堂に会してさまざまなセッションを繰り広げる音楽イベント「Augusta Camp」。 2018年で20周年記念公演を迎えたこの人気イベントを6年ぶりに放送。各アーティストのヒット曲・代表曲はもちろんのこと、オールキャストでの福耳セッション等、まるで過去のハイライトシーンを凝縮した公演。約5時間半に及び行なわれたライブを見どころ厳選でお届けする。”
【出演】杏子、山崎まさよし岡本定義(COIL)、あらきゆうこ元ちとせスキマスイッチ長澤知之秦基博さかいゆう浜端ヨウヘイ竹原ピストル松室政哉、村上紗由里、他 【収録日/場所】2018年9月23日/山梨 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
※去年BS11かBS12で放送しててすっごい楽しかった!今年はWOWOWなのか。この事務所の社長はアーティスト選びが一貫してる。すごいね。


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「メジャーリーガー 大谷翔平〜自ら語る 挑戦の1年〜」』
“投手として4勝、打者としてホームラン22本。あのベーブ・ルース以来の“二刀流”選手として野球の本場・アメリカの常識を覆す活躍を見せた大谷翔平選手。一方で、右ひじのけがによる戦列離脱や打撃不振、シーズン終了直後に手術を受けるなど激動の1年を送った。“野球がうまくなりたい”と最高峰の舞台で挑み続ける姿を取材、さらにインタビューで明らかになる“二刀流”進化の真実。大谷翔平選手のメジャー1年の記録。”
【ナレーション】広瀬すず


夜9:00-9:55
★BS12『ザ・カセットテープ・ミュージック「日本アイドル史概論」#27』
“カセットテープ時代の邦楽を語る上で欠かせない「アイドルソング」の歴史を、マキタスポーツ・スージー鈴木が辿ります。南沙織松田聖子おニャン子クラブ小泉今日子…時代を彩った珠玉のアイドルソングを聴きながら、番組オリジナルの「アイドル史年表」を作成。当時大好きだったアイドルのヒット曲を改めて音楽理論的にも分析!イントロやアレンジ、バックの演奏など音楽的な仕掛けも侮れません。音楽ずきおじさん大興奮!”



夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【業界のプロが選ぶ!サザンオールスターズの名曲特集】』
“プロが選ぶサザンオールスターズの名曲20選を紹介!業界に与えた影響の大きさを実感するアーティストの熱のこもった好きな理由・分析が続々登場!プロの視点で、メロディーやコード進行、歌い方、サウンド、作詞など、ポイント別にサザンオールスターズの名曲に隠されたスゴさに迫ります!スタジオには、桑田佳祐をはじめサザンオールスターズのメンバーと親交が深いスガシカオLOVE PSYCHEDELICOがアーティストゲストとして登場!”


夜11:00-0:00(無料放送)
BSスカパー!『田村淳の地上波ではダメ!絶対!#59 淳驚がく!!公安警察の知られざる世界SP!』


深夜0:00-1:00(無料放送)
BSスカパー!『ダラケ!〜お金を払ってでも見たいクイズ〜 ストーカー撲滅探偵ダラケ! 』[怪]
“今回は、ストーカー被害者に代わり、証拠をつかみ警察に逮捕させるきっかけを与える仕事を担っているストーカー撲滅探偵ダラケ!元アイドルが芸能界引退に追い込まれた衝撃の事件内容とは!?探偵たちが目撃した、最悪な嫌がらせは車に○○をかけること!?元ストーカーもスタジオに登場して当時の心境を告白する! ▽「芸能人ストーカー被害者激白!本当にあったストーカー怖い話」80年代に活躍したアイドルが、VTRでストーカー被害を告白!芸能界引退を決意するまで追い込まれた衝撃の事件の全貌は!?また、さとう珠緒がアイドル時代に体験したストーカー被害のエピソードも登場。ある朝目が覚めると目の前にストーカーが立っていて・・・ぷんぷんもできない恐怖体験にスタジオも驚愕!▽「元ストーカーは誰だ!? 利きストーカークイズ!」”


深夜0:55-1:25
日テレ『NNNドキュメント「街も人も牛も…北海道ブラックアウト」』
“最大震度7を観測した北海道胆振東部地震。その18分後、予想もしていなかった事態が。全域停電「ブラックアウト」が発生したのだ。北海道の全世帯295万戸への電力供給が停止する異常事態。物流が止まり都市機能もマヒ。搾乳できず炎症を起こし死んだ牛も。さらに、慢性心不全を抱え酸素濃縮器が欠かせぬ少女は、停電が続く中、命の危機に直面していた。日本初のブラックアウトから私たちは何を学ぶべきか。”


深夜0:00-4:27
BSプレミアム『プレミアムステージ「死神の精度〜7Days Judgement」「太陽」
“<前半>伊坂幸太郎・原作、和田憲明・脚本・演出の「死神の精度」。ターゲットとなる人間が、死ぬか生き延びられるかを7日間で判定する死神たち。今回は中年男・千葉の姿を借りてヤクザ者の藤田に接近して生か死かの判定をすることになった…。【出演】萩原聖人ラサール石井 ほか <後半>イキウメ公演、前川知大・作・演出「太陽」のアンコール放送。【出演】清水葉月、大窪人衛 ほか”


深夜0:55-1:25
テレビ朝日『EXD44 裏社会案内人・久田将義と行くディープすぎる散歩旅「ひさだ散歩」 』
“今回の企画は、裏社会に詳しい久田将義が、お友達の吉田豪を連れて東京のディープスポットを散歩、訪れた場所で出会うヤバすぎる仲間たちと放送ギリギリトークを連発する企画! 題して「ひさだ散歩」。ワイドショーで日本中を騒がせたニュースに関する衝撃スクープや、「仲間割れ」「呼び出し」「潜入」「逮捕」と、物騒な言葉が連発するトークの中身とは!?”
【レギュラー出演者】バカリズム、YOU 【スタジオゲスト】伊集院光 【VTR出演】久田将義吉田豪玉袋筋太郎、竹垣悟、Kダブシャイン、中村竜太郎、ニポポ 【EXD44】テレビ朝日若手ディレクター