10/29(月)のテレビ番組【追記あり】

うわ。うっかり激レアさんゴールデンSP忘れてた。


月曜日。朝ドラ「まんぷく」に克子姉さんの娘役で岸井ゆきの登場。夜9時「しゃべくり007」に貴乃花。「SUITS/スーツ#4」に山本未来。夜10時「ハラスメントゲーム#3」に斎藤工近江谷太朗(テーマはパタニティーハラスメント)。

夜7:00-8:00
BS11『歴史科学捜査班[字] #5「土木工学で判明!出島400年の謎」 』
“現存する日本最古の人工島、長崎の『出島』が、約400年もの間、その姿を保つことができた謎に土木工学の力で迫る。番組独自の実験検証、取材から判明した驚きの事実とは?”


夜8:25-9:48
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。 アイデア勝負で人生大逆転&大成功ゴールデンSP』←追加
“【激レアさん(1)】あらゆる困難をとんちで解決して、誰もが知る家具業界ナンバー1の人気店の創業者になった似鳥会長! 人生で起きるピンチというピンチを誰も思いつかないようなとんちで切り抜けてきた激レアさん。一代で家具業界ナンバーワンに君臨することになったとんでもない成功秘話! ゲスト研究員…水野美紀関根勤【激レアさん(2)】普通の主婦だったのに自分の娘が主演する映画を作ろうと思って大奮闘した結果、イランの映画賞を総なめにした上にそのまま映画プロデューサーになっちゃった人。 娘のわがままを叶えるために映画作りに着手した映画ド素人だった激レアさん。無謀すぎる挑戦を救ったのは意外過ぎる○○だった!奇想天外すぎるストーリーにスタジオ騒然!! ゲスト研究員…木村佳乃カズレーザー(メイプル超合金)”


夜9:00-10:40
BSプレミアム『未解決事件 警察庁長官狙撃事件 ディレクターズカット』
“好評博した「未解決事件」のディレクターズカット。1995年に起きた警察庁長官狙撃事件。警察はオウム真理教の犯行と見て捜査を進めたが事件は未解決のまま時効を迎えた。オウム犯行説の陰で捜査線上に浮かんだ謎の老スナイパーがいた…。主演の刑事役に國村隼さん、老スナイパー役にイッセー尾形さん、警察幹部役に小日向文世さん。現代を代表する名優たちが熱演する迫真のドラマ。「真実」とは果たして何なのか…。”
【出演】國村隼,イッセー尾形,毎熊克哉,渋谷健人,小日向文世


夜10:00-10:25
Eテレグレーテルのかまど宮沢賢治の雑穀だんご」』
“ミネラルや食物繊維を豊富に含み、健康パワーに注目が集まる雑穀。いま岩手では、伝統的なお菓子から新たなスタイルのものまで雑穀スイーツが花盛り!故郷・岩手をイーハトーブと呼び、風土を色濃く感じさせる数々の作品を生み出した宮沢賢治。その物語のなかでも、人と自然とがつながる不思議な場面で雑穀のだんごが登場します。今回ヘンゼルは3種類の雑穀を使って、奥深い味わいを楽しめるだんご作りに挑戦します。”


夜10:00-11:07
TBS『1番だけが知っている[字]【全世界で1番稼ぐ女!&吉田類のNo.1酒場】』←追加
“世の中のあらゆる業界に存在する“その道のNo.1"から、「1番だけが知っている」というとっておきの物語や驚愕の人物を聞き出し、その類まれなエピソードを紹介するこの番組。 ▽渡辺直美が魂震えた…全世界で1番稼ぐ女!21歳…職業不詳…豪邸、そして整形認め…父は性転換 ▽清塚信也が語るクラシック音楽の世にも奇妙な事件簿… ▽吉田類…1番の酒場”
【MC】 坂上忍/森泉 【ゲスト】 草刈民代 【パネラー】 北村晴男・黒沢かずこ(森三中)・吉村崇(平成ノブシコブシ)・ヨンア 【進行】 伊東楓(TBSアナウンサー)


夜11:00-11:45
フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる【突如大ヒットの懐メロ曲!三木道三川本真琴△金爆】』
“突如ヒットした超懐かし曲特集!「トイレの神様「桜」「DA.YO.NE」△ゴールデンボンバーはあの一曲で印税生活!?”
【ゲスト】 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、喜矢武豊(ゴールデンボンバー)


-追記-
深夜0:00-0;50
BS1BS世界のドキュメンタリー選「プリ・クライム〜総監視社会への警告〜」』
“コンピュータープログラムを使った「犯罪予防=プリ・クライム」の最前線。米のシカゴ警察は研究機関と協力してあらゆるデータを解析して、“犯罪者予備軍”をリストアップ。本人に告知した上で監視対象とする。英国では「マトリックス」と呼ばれるプログラムを開発。監視カメラやSNS情報なども分析に加える。多発する凶悪犯罪を前に、各国が注目する取り組みだが、その正当性や実効性を問題視する専門家も。最前線からの報告。(2017年 ドイツ)”


深夜0:58-1:28
TBS『メタルマクベスみんなで豊洲市場に行こう!激ウマグルメも豪華キャスト舞台裏も大公開』
“先日オープンした劇場から目と鼻の先にある豊洲市場のお勧めスポットを出演者が散策「あなたは劇場でメタルマクベスを観る前に食べますか?それとも観た後に食べますか?」▽もう1つ…上演前の稽古風景やポスター撮影などdisc3キャストの舞台裏も満載! ”
【出演】浦井健治 長澤まさみ 高杉真宙 峯村リエ ラサール石井 ほか


深夜2:50-3:20
テレビ東京『プレミアMelodiX!【筋肉少女帯小西真奈美】』
【ゲスト】 ♪筋肉少女帯「オカルト」 ♪小西真奈美「Here We Go」 【ナビゲーター】 南海キャンディーズ