10/24(水)のテレビ番組

水曜日。夜11時「TOKIOカケル」に波瑠&西島秀俊

夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「認知症の人が劇的変化!“アイコンタクト”パワー全開SP」[』
“いつか誰もが直面する親やパートナーの介護。特に認知症の介護は、暴言・暴力などの攻撃的な症状が出たり、意思疎通ができなくなったりと、苦労している人も多い。そこで紹介するのは、いま世界で大注目の「視線」を重視した介護術。相手の気持ちが安定し、悩ましい行動も減少。「意思疎通が復活した」「介護負担が軽くなった」といった喜びの声が続出している。介護の詳しいポイントや、アイコンタクトの効果の秘密を大特集!”


夜9:00-10:30
BSプレミアム『たけしのこれがホントのニッポン芸能史(15)「ラジオの魅力を徹底解剖!」』
“今回は深夜ラジオを研究!オールナイトニッポン、セイ!ヤング、パックインミュージック…懐かしい番組が続々!月曜・みゆき、火曜・所、水曜・タモリ、木曜・たけし、金曜・拓郎、土曜・鶴光!80年代オールナイトニッポンの貴重音源発掘!▽たけし&高田文夫のやりたい放題伝説!▽セイ!ヤングのレモンちゃんこと落合恵子がかわいすぎる件▽パックイン終了抗議デモに警察官も思わず…?▽鶴光の下ネタ誕生秘話▽ガチ実験!ハガキ職人を目指せ!▽ガチ実験!ラジオ体操で友達できるかな?▽紅白ラジオ放送!幸子の巨大衣装をどう実況?”
【出演】ビートたけし,所ジョージ,亀渕昭信,赤江珠緒,ナイツ,【アナウンサー】久保田祐佳


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん ヒモと暮らす女。才色兼備のキャリアウーマンがなぜ?』
“ゲストは一流外資系企業に勤める40代半ばの女性。唯一癒やされるのは一緒に暮らす彼氏との時間。しかしその彼、世に言う“ヒモ男”だった。役者として売れることを夢見るも収入はほぼゼロ。才色兼備のキャリアウーマンがなぜ?これまで自分を高めてくれる恋愛だけをし、男に負けず頑張ってきた彼女の心のスキマを埋めるものとは?日本が目指すすべての女性が輝く社会、その先にある幸せって?”


夜11:56-0:55
TBS『クレイジージャーニー[字] 超名門!早稲田大学探検部が偉業達成!青春の全記録を大公開』
“超名門!早稲田大学探検部が、プロ顔負けの偉業を達成!学生の探検と侮ることなかれ…命を懸けた熱狂的な旅…そこには青春&情熱&対立&夢の全てが…その全記録を大公開!▼番組から大事なお知らせ!”