『ごっこ』まもなく公開(10/20〜上映開始)

『ごっこ』 10/20(土)〜


【監督】熊澤尚人【脚本】熊澤尚人/郄橋泉【撮影】今村圭佑【音楽】安川午朗
【出演】千原ジュニア/優香/平尾菜々花/ちすん/清水富美加/秋野太作/中野英雄/石橋蓮司 
114min/2017年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】大阪の寂れた帽子店には、40歳目前にも関わらずニートの城宮と、5歳児・ヨヨ子が仲睦まじく暮らしていた。実はこの二人、他人に知られてはいけない秘密を抱えた親子だった。十数年ぶりに城宮が実家に戻ったことを知る幼馴染で警察官のマチは突如現れたヨヨ子に疑いの目を向ける。ごっこ生活のような不安定な二人のその日暮らしはある日突然、衝撃の事実によって崩壊してしまう……。


公式Twitter

2016年にリカンベント型自転車を運転中に心筋梗塞で倒れ急逝した漫画家・小路啓之の同名漫画を映像化 。「狂気を内包する不器用な父性愛と自己犠牲の連鎖を描いた、父と娘の物語」です。あらすじでは「衝撃の事実」としか書いてない事実がかなりの衝撃なので、内容良くしらずに観に行く方は原作漫画について検索しないように。逆に特に興味がなかった人は検索した方が興味もつかも。


予告編

ジュニアが事故る前の、豊田監督や瀬々監督なんかの映画によく出てた頃の顔つきにちょっと戻ってるね。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/20(土)10:00の回上映後  初日舞台挨拶
ゲスト(予定):千原ジュニア、平尾菜々花、川谷絵音(主題歌)、熊澤尚人監督
※全席指定。チケットは既に発売中。