『シャルロット すさび』まもなく公開(10/6〜10/19まで)

『シャルロット すさび』 10/6(土)〜10/19(金)まで


【監督・脚本】岩名雅記【撮影】高橋哲也
【出演】クララエレナ・クーダ/成田護/高橋恭子/大澤由理/ムッシュ・デー/鈴木あい/岡崎弘/クザマ・レダ
171min/日仏合作/2017年
□上映館:新宿K'sCinema(20:30〜レイトショー、10/13以降は10:00〜モーニングショー)


【STORY】現代のパリ。自身のアート活動に深くのめり込んだ為に前妻スイコを失った日本人パフォーマ ー・カミムラ(45歳_以後Kと称す)は以前のようにシンバルを使ったパフォーマンスが出来ないでいた。 初夏のある午後、K は公演に使う板ガラスを買うためトルビアック(パリ南部13区)にあるガラス店を訪れる。そこでK は日本人の女主人 朝子(35歳)に出会う。何故かほろ酔いの朝子。 同じ日突然の雨でメトロ構内に入り込んだKが見たのは大勢の人びとの視線にさらされるイタリア人のフリーク女性シャルロット(32歳)だった。 「夢の中で逢いましょう」 と告げるシャルロット。その晩、Kはシャルロットとのエロティックなサイドショーの夢をみるーーー。
―市井の小さな恋物語が やがて神話的ともいえる壮大な叙事詩へと変貌を遂げていくー

舞踏家でもある映像作家・岩名雅記監督の長編4作目。鵺的のお芝居を観に行ってる皆さんにはお馴染みの女優、劇団ユニット「チタキヨ」の高橋恭子さんが『カメラを止めるな!』(撮影にこれなかったメイクさん役)に続き本作にも出演しております(こちらはメインキャスト・朝子役)。高橋恭子さん以外は皆、舞踏家やダンサー、パフォーマーで(大澤由理さんは女優兼ショーダンサー)、特に“異形の女”シャーロット役を演じる舞踏家のクララエレナ・クーダがどのような表現力を見せるのか楽しみです。そして『夏の家族』(予告はこちら)を観た方ならご存じとは思いますが、岩名監督は女性はもちろん男性のヌード描写も容赦ないので、特に女性の方はお気をつけて、、、と思ったけど、今回はR15指定だから大丈夫か。でもホドロフスキー監督の近作もR15だしね。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/6(土)20:30上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):成⽥護、⾼橋恭⼦、⼤澤由理、原口真由美、岩名雅記監督