9/11(火)のテレビ番組

火曜日。「徹子の部屋」に歌う映画スター第一号・高田浩吉の娘・高田美和と、孫・大浦龍宇一。夜9時「健康で文化的な最低限度の生活#9」に松本まりか阿部純子。深夜0:12「チマタの噺」に加山雄三

夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ▽史上最大ダイヤ襲撃事件〜ロンドン警視庁VS謎のギャング』
“世界最高峰のダイヤモンドが狙われた!成功すれば犯罪史上最高額!ロンドン警視庁VSギャング、その衝撃の結末は監視カメラに残されていた!事件はその後も奇妙な展開を見せる。ギャングたちの素顔は50歳の中年男たち。市民たちはなぜかギャングに同情の声を挙げた。いったいなぜ?現役刑事が明かした秘密捜査の裏側、ギャングの驚きの素顔、そして最後に明かされたまさかの嘘(うそ)。真実が二転三転するアナザーストーリー!”


夜10:00-11:00
BS日テレ『深層NEWS▽私が同性婚を公表した理由。ロバート・キャンベル氏。生きづらさの正体』
“▽LGBT=性的マイノリティと日本社会のカベ。「触れて欲しくない」が日本の常識なら、改める時期に来ていると指摘するキャンベル氏。いま、私たちの社会に必要なことは”
【ゲスト】 ロバート・キャンベル(国文学研究資料館長、東京大学名誉教授) 村木真紀(NPO法人「虹色ダイバーシティ」代表) 【キャスター】 近野宏明(日本テレビ報道局) 丸山淳一(読売新聞編集委員) 畑下由佳(日本テレビアナウンサー)


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー選「クラシック界の貴公子シエム」』
“バイオリニストのチャーリー・シエムは、ジャズやポップとのコラボなど音楽の垣根をこえた多彩な活動の傍らモデルとしてファッション界でも注目。しかし、ひそかな悩みも…。真っ赤なポルシェを乗りこなす“貴公子”の、コマーシャルに出てきそうな私生活。豊かな才能と、世界中の女性をとりこにする容姿、裕福な生まれ育ちや華麗な学歴など、すべてを手にしているように見えるシエムは、「実は孤独とたたかっている」と告白する。“モダンな音楽家”としての素顔と、芸術への思いを、オシャレな映像に写す。”

深夜1:29〜TBS『文学処女』(【監督】 スミス 【脚本】 下田悠子【出演】森川葵 / 城田優 / 中尾暢樹 / 上遠野太洸 / 古賀哉子 / 田辺桃子 / 綱啓永 / 池上紗理依 / 泉里香 / 河原雅彦 )放送スタート。