テレ東「隅田川花火大会」の副音サー

隅田川花火大会のみうらじゅんいとうせいこうによる副音声解説面白かった。CM中も続けてほしかったぐらい。「副音サー」て副音声解説するときのコンビ名なのね(笑)。「犬神家の一族」の青沼静馬のものまねをあんだけやり倒す人もめずらしい(ボブ・ディランのものまねとほぼ一緒というオチw)。ちょうど同じ時間帯にフジロックボブ・ディランが出演してたらしくセットリスト気にしてたけど、ボブ・ディランて最近はもうライブでギター弾かずピアノか歌のみとは知らなかった。バックメンバーはチャーリー・セクストンなのね(年取ってもイケメンなのは『6才のボクが、大人になるまで』で観て知っている)。ベントラーとかサイババが手から金粉とか、平成世代にどこまで通じたんだろう(苦笑)。いとうせいこうのご両親はみうらじゅんのことを頑なに「じゅんさん」と呼ぶとか、8時で中継終わると思ったらいとうせいこうに「まだ50分ある」と聞かされ、時間配分間違えたと一気にどーでもいい話しかしなくなるみうらじゅんが、出かけに家族(bird)に「花火大会に行く」って言ったのに誰も反応してくれなかったとか、お中元にもらったマカロンを連呼したり、「花火の音がうるさい。副音声だけならここにいる必要なくない? 今度は伊豆で温泉につかりながら副音声やりたい」とか、いろいろ愚痴りながらも、花火コンテストの1〜3位を的中させる謎の才能を発揮するさまが面白かったので、また来年も花火に絡めたありがたい仏教話とどーでもいいくだらない話しに来てほしいわ。とりあえずいとうせいこうをブッキングしたテレ東と、相方にみうらじゅんを呼んだいとうせいこうさんはGJでした。BSジャパンで再放送することがあったら副音声もつけてあげて。あとボブ・ディランはまた来てね。万が一これが最後の来日になったら、みうらさんがテレ東への恨みを爆発させるから。