左手育成ゲーム

最近、左手の育成にはまってる。きっかけは、右手右腕の使いすぎで腕や肩が痛いのと(一昨日気付いたが、右だけ肩甲骨が埋もれてる…。左はつかめるぐらい出てるのに)、飯食いながらネットしてたときに「飯を摘まんでるときにマウスが動かせないのは効率が悪くてほんとイラッとくる。ていうか左手休みすぎじゃね? ぶらんと垂れ下がってないでちっとは手伝えよ」と気付いてしまったことにあるのだが、最初は指示してがんばれがんばれと励まさないと動かなかった左手。しかし何度もやらせるうちに、簡単な動作なら指示せずとも自ら進んで右手よりも早く動くようになってきたため、負傷気味の右手姉さんもちょっとの間だけど休めて大助かり。まだ2歳児程度なので更なる成長を望む。手を組んだ時、左手の親指が上に来たら左利きの素質ありってのはあながち嘘じゃないのかもしれん。