7/3(火)のテレビ番組

劇的な幕切れ。すごい試合だった。なんやかんやありながら、いいチームに仕上がってきたいまの代表がブラジルとどう戦うのか見てみたかったけど、一歩ずつしか上に行かせてくれないのね。そしてタイの少年13人はよく無事だったなあ。水の中を泳いで(潜って?)洞窟から出るのがまた試練だけど(汗)。世界仰天かアンビリで詳細待ってるよ。


火曜日。「あさイチ」に清水ミチコともさかりえ。「徹子の部屋」は追悼・桂歌丸。昼1時「ごごナマ」に棚橋弘至真壁刀義。夜7時〜WOWOWシネマで堤・堂本・ともさか版「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」放送。夜10:10〜「スウェーデン×スイス」(テレビ朝日)。深夜0:17「チマタの噺」に藤井フミヤ。深夜2:45〜「コロンビア×イングランド」(NHK)。

朝10:00-11:55
BS1『2018FIFAワールドカップ 決勝トーナメント1回戦「日本×ベルギー」(録画) 』


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「We Are The World 奇跡の10時間」』
“あなたも絶対に知っている名曲「We Are The World」誕生の舞台裏!マイケル・ジャクソンが手がけ、ボブ・ディランスティービー・ワンダーダイアナ・ロスら全米のスター歌手が集って作ったチャリティーソングなのは有名だが…!!たった一晩で行われたレコーディングでは事件続出!?一癖も二癖もあるスーパースターたちが起こした珍騒動と感動秘話とは?奇跡の一夜の知られざる真実!プリンス不在の真相も!”


夜9:00-10:00
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽国立新美術館ルーヴル美術館展」肖像画ってこんなに面白い!』
“フランス・パリのルーヴルより、古代文明から近現代まで「肖像」の傑作が来日!かの英雄ナポレオンは絵画に彫像、デスマスクまで!教科書で見た偉人達の顔に潜む物語とは。”


夜9:00-10:48
フジテレビ『アノ人が解禁告白!「私、地獄を見ました」〜どん底からの逆転生還ストーリー〜』
“増収増益を続ける「ニトリ」が誰も触れない黒歴史を語る… テレビ初公開!会長自らが語る、衝撃の社内犯罪&部下による超悪質クーデター! 自殺をも考えたという地獄体験とは!? ▼箱根駅伝で“世紀の大ブレーキ"を演じた元早稲田大学1年生エースが解禁告白! 箱根2区でまさかの10人以上に抜かれた理由は「体調不良」 …しかし、実はその真相は違った! 陸上界のレジェンド・瀬古利彦が「あの話はタブー」と言い切る激震裏話とは!? ▼老舗割烹に嫁いだ美人女将を待ち受けていたのは…年間6000万円の借金地獄! しかも、先代である義父からの理不尽な仕打ちにもはや打つ手なしの状況。 3年のタイムリミットで美人女将が起こした奇跡の逆転劇とは!? ▼エリザベス女王が愛した“世界一の庭師"の地獄の転落人生! 水害で全てを失ったばかりか、成功を誓った友の命まで… 総額8億円の負債から世界一へと上り詰めた真実の物語。 誰もが知っているあの有名な会社が体験した壮絶な地獄。 日本中が注目したあの有名な地獄騒動とその後の現在。 地獄から這い上がった仰天物語を濃厚な再現VTRと、本人の言葉で描きます。”


夜10:25-11:10
NHK『2018FIFAワールドカップ デイリーハイライト』
“「日本×ベルギー」▽日本の戦い改めて ▽ベルギー強力攻撃陣 「ブラジル×メキシコ」▽守備も堅いブラジル ▽ドイツ破ったメキシコの戦いは?”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【世界3位のピッツァ職人!聖地が認めたマルゲリータはくっそウマい】』


深夜0:00-0:50
BS1『スポーツ酒場“語り亭”「緊急開店 サッカー日本代表 進化の秘密」』
“ワールドカップロシア大会で躍進を続けるサッカー日本代表。大方の予想をくつがえし、2大会ぶり3回目の決勝トーナメント進出を決めた。ベルギー戦の夜、“語り亭”が緊急開店。ミッツママとゲストが日本代表の活躍と進化を語る。攻撃的サッカーで勝利を手にしたコロンビア戦。2度先制されるも同点に持ち込んだセネガル戦、など今大会の戦いぶりを振りかえり、西野監督率いる日本代表の躍進について、徹底討論。”
【司会】ミッツ・マングローブ,西島まどか,【出演】奥寺康彦,森岡隆三,野口幸司,【語り】バッキー木場
※このあと深夜0:50より「日本×ベルギー戦」再放送です。


深夜1:40-2:10
MX『Back Street Girls −ゴクドルズ−』←新アニメ
“極道渡世に身も心も捧げた生粋の極道3人が、組の看板に泥を塗った詫びに、性転換&全身整形してアイドルデビューすることを組長から強要される、仁義なきアイドル渡世コメディ!”
【監督】今千秋【シリーズ構成】山川進【原作】ジャスミン・ギュ【声の出演】小野大輔日野聡興津和幸貫井柚佳前田佳織里赤尾ひかる藤原啓治