『名前』まもなく公開(6/30〜上映開始)

『名前』 6/30(土)〜


【監督】戸田彬弘【脚本】守口悠介【撮影】根岸憲一
【出演】津田寛治/駒井蓮/勧修寺保都/松本穂香/内田理央/池田良/木嶋のりこ/金澤美穂/波岡一喜/川瀬陽太/田村泰二郎/西山繭子/筒井真理子
115min/2018年
□上映館:新宿シネマカリテ


【STORY】都会を離れ茨城に身を寄せた男・正男は、自分の名前や身分を偽って生きていた。「本当の自分じゃない方が皆幸せなのさ」と嘘を重ねる彼の前に、見知らぬ女子高生・笑子が現れる。笑子は正男が周囲に名前を偽っていることを知りつつも、自分が何者なのか、何が目的なのかを明かさないまま正男と時間を過ごすようになる。そんな笑子を次第に受け入れ、娘と共にいるかのような幸せを感じ始める正男。しかし、笑子の秘密を知った時、彼女の本当の想い、そして自らの哀しい過去と向き合うことを決断する……。


公式Twitter

原案は茨城県在住の直木賞作家・道尾秀介。製作関係者の友人ということで地元を舞台にした映画製作にあたり一肌脱いだようです。道尾さんは主題歌の作詞も担当・・・と思ったら、主題歌を担当する音楽ユニットDENのメンバーだったのね。
関連:作家・道尾秀介&RYO インタビュー(@取手市・守谷市・つくばみらい市の地域情報サイト シンヴィング)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/30(土)9:30の回上映後/12:15の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):津田寛治駒井蓮勧修寺保都池田良木嶋のりこ金澤美穂筒井真理子、田村泰二郎、川瀬陽太道尾秀介(原案・主題歌)、 戸田彬弘監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

9:30の回は既に完売しております。