6/21(木)のテレビ番組

木曜日。「徹子の部屋」は出産した森泉。昼1時「ごごナマ」に城島茂。夜7:56「ぐるナイ」ゴチに戸田恵子&杏。夜8時〜TBSで「UTAGE」夏のリクエスト祭り。

夜7:00-9:30
WOWOWライブ長塚圭史 作・演出「ツインズ」 』
“10年ぶりに長塚とタッグを組んだ古田の、「長塚圭史の描く“嫌な家族の話"が見たい」というひと声からスタートしたという今作。長塚は「すでに日本の安全神話は崩壊しているのではないか。また家族というものもすでに幻想と化しているのではないか」という視点から、近い将来日本で起こるかもしれない“日常風景"を紡いでいく。どんな過酷な状況に置かれても生き抜いていく人間のしたたかさと滑稽さ。そこにほのかな希望が見えてくるはずだ。”
【作・演出】長塚圭史 【出演】古田新太多部未華子、りょう、石橋けい葉山奨之中山祐一朗吉田鋼太郎 【収録日/場所】2015年12月16日/東京 パルコ劇場


夜11:00-11:30
Eテレ『世界の哲学者に人生相談 第10回「いやな記憶に向き合う」』
“母親の冷たい態度やパワハラ、嫌な記憶とどう向き合えばいいのか、という悩みに「記憶」について数々の名言を残したベルクソン登場。「記憶は事実だけでなく、その後自分で作り上げた想像によって膨らんでいる」と分析した。石井竜也さんが自らの壮絶な記憶を語り、磯野さんも母親とのある体験を語る。思考実験は「責任」とは何か?初登場の河北麻友子さんが究極の選択に悩み、頭をひねる。哲人の深い考えに触れ、少しスッキリ。”
【司会】高田純次,【ゲスト】石井竜也河北麻友子磯野貴理子,【コメンテーター】山口大学准教授…小川仁志,【語り】守本奈実,【朗読】谷昌樹


深夜0:17-1:05
テレビ東京『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』
“事件に巻き込まれ人生激変!▽無実で300日以上拘束されて人生が滅茶苦茶に…20代男性が巻き込まれたえん罪事件▽地下鉄サリン事件の現場にいた人が語る生々しい事件当日”
【MC】 名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長) 【週替わり女性MC】 大石絵理 【ゲスト】 横峯良郎、さかはらあつし、SUN-DYU 【見届けゲスト】 尾形貴弘(パンサー)、熊切あさ美 (順不同)


深夜1:03-1:33
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【人気コラムニスト:ジェーン・スーと親を語る】』
“今夜は未婚の3人が親のことを考える!あなたは親のことをどこまで知っていますか?一度は絶縁状態寸前だったスーさんとお父さん…外山アナのお母さんもアナウンサーだった!吾郎さんが初めて目にしたお父さんの姿”
ゲスト:ジェーン・スー 課題図書:「生きるとか死ぬとか父親とか」 (新潮社)

生きるとか死ぬとか父親とか

生きるとか死ぬとか父親とか