6/9(土)のテレビ番組

ヤスケン&榮倉ちゃん出演「ぴったんこカンカン」で鮭料理専門店「しゃけ小島」に行ってたけど、旨そうだったなあ、鮭。ほぐしておにぎりにしたい。私も焼き鮭の皮とあのはしっこ好き。最後に食べる。ていうか、ここで紹介してる鮭バターライスもめちゃ旨そう。
『シグナル』に続き『グッド・ドクター』もフジでドラマ化するのか。韓国ドラマ→米でリメイク→WOWOWで放送→直後にフジでドラマ化の流れは今後も続くのだろうか。できればWOWOW放送からもうちょっと間を開けてほしい(と思ったら米版『シグナル』は映画『オーロラの彼方に』のリメイクで韓国ドラマ『シグナル』とはなんも関係なかった! 複雑! WOWOWが同じ邦題をつけなければ紐付けられなかったものを・・・罪深い)。
『グッド・ドクター』といえば、放送直後に同じ俳優が主演した『ベイツ・モーテル』の予告を流すのやめてほしい。『グッド・ドクター』のショーン先生が実は三重人格でドクター稼業の合間にノーマン・ベイツとしてサイコキラーもやってるようで混乱する(苦笑)。


土曜日。昼1:55「土スタ」に清野菜名、志尊淳(二人が出てくるってことはそろそろ秋風先生パートも終わりかな)。夜6時「ザ・インタビュー」に梶芽衣子。WOWOシネマで夜8時『]君の膵臓をたべたい。』、夜10時『PとJK』初放送。

夜9時フジで映画『海街diary』放送(『誰も知らない』の方がタイムリーなののに・・・)。夜9時「嵐にしやがれ」に長瀬智也高橋一生。夜10時「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子#9」に小市慢太郎。夜11時「SONGS」は今井美樹

夕方4:00-4:55
BS日テレ『赤シャツの逆襲』
“『赤シャツの逆襲』は正岡子規夏目漱石生誕150年を記念して制作された。小説『坊っちゃん』で`嫌な奴'とされた「赤シャツ」が名誉回復を図る為、作者・夏目漱石を訴えるという奇想天外な`歴史的法廷コメディ'。赤シャツ役の佐藤二朗夏目漱石役の筧利夫が繰り広げる、息もつかせぬ法廷シーンや『坊っちゃん』に隠された意外な事実など、見どころ満載の知的エンターテインメントドラマ。制作:南海放送
【出演】佐藤二朗(赤シャツのモデルとされる横地石太郎役) 筧利夫(夏目漱石役) 椿鬼奴(裁判官役) 杉作J太郎(ニュースデスク役) 田河也美(横地石太郎の子孫役) 清家夕貴(南海放送ニュースキャスター役/南海放送報道部) 松岡宏忠(南海放送ニュースキャスター役/南海放送報道部)


夜6:00-6:30
フジテレビ『MUSIC FAIR【アニメソング特集』
“「魂のルフラン高橋洋子×氷川きよし×水樹奈々×宮野真守×三森すずこゲゲゲの鬼太郎氷川きよし 「カノン」宮野真守×水樹奈々ユニバーページ三森すずこ残酷な天使のテーゼ高橋洋子


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「蝶野正洋×大西順子」』
“全身黒のコスチュームで強烈な印象を残し、「黒のカリスマ」と呼ばれた蝶野。アメリカで辛酸をなめた体験から自分をプロデュースする大切さを学んだという。今、自らの知名度を生かした社会活動を行っているが、そこにはプロレスの仲間への思いが。一方大西は自分がやりたいジャズへのこだわりから、一時期第一線から退いた。再びステージに上がった今、目指すものとは?挫折と栄光を味わった2人が大人の生き方を語り合う。”
【出演】プロレスラー…蝶野正洋,ジャズピアニスト…大西順子


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 第46回創作ラジオドラマ大賞佳作受賞「母ちゃんと王様」』
“光男(23)は、一年前に会社を辞めて、引きこもっていた。ある日、母の弥生(53)が、自分は王様だと言い出した。姉・里佳子に、病院に連れて行けと言われるが、光男は外に出られない。里佳子が手配した医師・小前田がやってくる。小前田は光男に、家来になって、弥生を王様として接するようにと告げる。そして、王様になったのには何か原因があるはずだとも・・・。その原因を突きとめ、なんとか元の「母ちゃん」に戻ってもらう為、光男は外の世界へと踏み出していく・・・。”
【作】門前日和【出演】足立英 熊谷真実 角島美緒 菅生隆之


深夜0:00-0:30
Eテレ『コングラ〜CGの教室〜 第3話「似せる」』
“第3話は、CGを「似せる」。小林賢太郎が「CGを本物らしく見せる」方法をダンボールに置き換えてプレゼン。「似せる」の視点から選んださまざまなCG映像も登場。”
【出演】小林賢太郎,中路琢磨,森脇大輔,坂本渉太


深夜0:05-2:00
NHKおやすみ日本 眠いいね! Vol.18』
【司会】宮藤官九郎又吉直樹,池田伸子,【ゲスト】千葉雄大コムアイ,【朗読】市原悦子


深夜1:05-1:35
テレビ朝日『chouchou』
“今回のテーマ…「上水道」★美味しい水が飲める日本!その源流とは!?★江戸100万人都市を生んだ玉川上水の立役者!★全国の近代上水道を整備した超エライ人物とは!?★都内各所に残る「水道」にまつわる地名に迫る!”
上水道といえば玉川兄弟よ。小学生のとき、社会科の授業の研究発表でうちの班は玉川兄弟について調べ、模造紙に書き記して教室に掲示したのよ。


深夜1:40-2:40
日テレ『Hulu傑作シアター』
“Huluで配信がはじまったばかりの「アレンジメント ハリウッドに潜む闇」華やかなハリウッドスターたちのゴシップ!何がホントで何がウソ?今夜第1話を放送!”


深夜1:45-2:10
テレビ東京『ゴッドタン ▽才能爆発!売れるアイドル登場!』