5/8(火)のテレビ番組

5/11(金)より立川シネマシティで『地獄の黙示録』aスタ極爆上映スタート(座席はこちら)。2016年のboid爆音上映のときより、サラウンドスピーカーとスクリーンが新しくなったので前回行かれた方も是非。5/24(木)までの1週間限定です。またお隣り国立を舞台にしてるということがご縁で5/12(土)より立川でも公開となる『四月の永い夢』の舞台挨拶が初日朝11時の回開催。ゲストは朝倉あき三浦貴大中川龍太郎監督を予定。詳しくはこちらでどうぞ。


火曜日。「ごごナマ」に徳永ゆうき杉田かおる。夜7時「火曜サプライズ」に竹内結子小澤征悦。夜11時「セブンルール」に吉田羊。深夜0:12「チマタの噺」に大倉孝二

夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「ベトナム戦争 写真の中の少女」』
ベトナム戦争を終わらせたと言われる1枚の写真がある。ナパーム弾でやけどを負い、裸で逃げる少女。それはアメリカ政府が隠し続けていたウソを暴き、反戦のうねりを決定づけた。撮影されたのは1972年6月8日。今回、奇跡的に生き残った少女がその時の様子を証言。彼女の命を救ったジャーナリストたちの行動、その後の数奇すぎる人生とは?「すべての政府はウソをつく」、忖度(そんたく)を打ち破ったジャーナリストの物語。”


夜9:00-10:00
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽東京国立博物館「名作誕生」雪舟若冲…日本美術の家系図! 』
“誰もが知る日本美術の傑作は一体どうやって生まれたのか?その秘密がわかるすごい展覧会。雪舟若冲の名作、長谷川等伯の国宝・松林図屏風も登場!全国の薬師如来像も!”