5/7(月)のテレビ番組 & TOKIO山口くんが事務所を辞めた

山口くん、事務所辞めちゃったか。これからも事務所は積極的かつ継続的にサポートするっていうけどほんとかな。なんか変な虫が寄ってきそうで心配なんだよなあ(次に話題になるのがクスリ関係っていう墜ち方だけは見たくない)。契約解除についてのマスコミ向け文書に本人から申し出がありリーダーとジャニーさんが改めて協議して決めたってあるけど、そもそもTOKIOは社長派じゃなくて生粋のジュリー派だよね? 今回の騒動に関するジャニーさんの発言が社長のくせに他人事だったのは、TOKIOのことはジュリー副社長に全部任せてきたからで、担当違いは口出しするなって言われてきたからでしょ? なのにここにきてもジュリー副社長が一切出てこず陰に隠れてだんまり決め込むのは無責任すぎるわ。SMAP解散騒動のときも思ったけど、ジャニーさんはまともに社長の仕事してないんなら、もういい加減会長職に退いて、ジュリー副社長をジャニーズ事務所の社長としてきっちり表に立たせる時期だと思う。こんだけ不祥事がつづいてるんだから、実権はもらうけど責任はとらないなんてやりかたはもう終わりにするべき。


月曜日。夜7:30「家族に乾杯」は八嶋智人。夜9時「コンフィデンスマンJP#5」に かたせ梨乃・永井大正名僕蔵。夜9:45〜AbemaTVドラマチャンネルで「BORDER 第一話「発現」」放送スタート(https://abema.tv/channels/drama/slots/91jQ1sCiC4g8Ej)。夜10時「ヘッドハンター#4」は伊武雅刀立石涼子金井勇太・浜田学。夜10時「しゃべくり007」に滝藤賢一、吉田羊。夜11時BSフジ「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」は野田駅「最後のデート」(葉山奨之 足立梨花)。

朝8:15-9:55
NHKあさイチ「あなたの知らない コワ〜い“脂肪”」』
※どこの脂肪のこと? お腹の脂肪? 内蔵の脂肪? 血中の脂肪? 豚肉の脂肪?


午後1:00-2:00
NHKごごナマ半分、青い。」SP(1)「松雪泰子滝藤賢一 父母が語るドラマ秘話」』


午後2:05-2:55
NHKごごナマ半分、青い。」SP(2)中村雅俊風吹ジュン 祖父母が語るドラマ秘話』


R夜9:15-9;30
NHK-FM青春アドベンチャー 蒼のファンファーレ(全10回)』
“戦後、全国に60あった地方競馬は、現在は4分の1近くまで、その数を減らしている。主催する地方自治体は、女性ジョッキーの採用に取り組み始め、歯止めをかけようと取り組みを始め、ネットによる馬券の投票と相まって売り上げはようやく上昇を始めている。前シリーズ『風の向こうへ駆け抜けろ』では、広島にある地方競馬の女性ジョッキー・芦原瑞穂の中央G?「桜花賞」への挑戦を描いた。それから2年、瑞穂は、国内ダートレースの最高峰「チャンピオンズカップ」に挑戦する。 瑞穂の前に現れる、女性ジョッキーを含む、新旧の数々のライバルたち……。今度こそ、芦原瑞穂の中央G?での「ジャイアントキリング」は成功するのか?”
【原作】古内一絵【脚色】池谷雅夫【出演】朝倉あき 東幹久 土屋伸之 小林雅巳

蒼のファンファーレ

蒼のファンファーレ

夜10:25-11:10
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「内村航平、王者の決断」』
“失意のケガから復活に懸ける日々に密着180日。極秘練習の全貌やこれまで明かしてこなかった深い葛藤が明らかに。鉄棒の新技も公開!”


夜10:25-10:50
Eテレ『100分de名著 神谷美恵子 生きがいについて[新]1「生きがいとは何か」』←新番組
神谷美恵子がとりわけこだわったのは、「生きがい」が決して言語化できない何かであり、考える対象ではなく「感じられる何か」であるということ。神谷が生きがいをとらえようとするさまざまな言葉から浮かびがあるのは、生きがいが、他者のものとは安易に比較できない「固有のもの」であるということだった。第1回は、神谷美恵子が探求し続けた「生きがい」の多面的な意味を、さまざまなエピソードを通して明らかにしていく。”
【講師】批評家…若松英輔,【司会】伊集院光島津有理子,【朗読】美村里江,【語り】徳田章


夜11:00-11:40
フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる【柳沢慎吾と語る俺がビビった大物俳優Aさんを全力再演】』
“今回のゲストは、柳沢慎吾トークテーマは「オレがビビった芸能人」。石橋とは古いつきあいになる柳沢が、これまで出会った大物芸能人についてたっぷりと語ります。若山富三郎、渡哲也、舘ひろし石立鉄男・・・いったいどんな名エピソードが飛び出すのでしょうか。そして、石橋がビビった大物とは誰なのか?”


夜11:00-11:30
BS朝日『白の美術館 「女優・小雪がテレビ初!シャツのリメイク」』
“撮影の合間に、心を落ち着かせる時間として始めたという手芸。小雪が用意したのは、最新型のミシンと愛用の裁縫道具。刺繍とレースで、オリジナルなシャツを作る。”


深夜2:07-3:07
TBS『ジモト動画アワード』
“今年も開催ジモト動画の祭典!★「ハリウッド・ドリームズ国際映画祭」で「ヤングパフォーマー賞」を受賞した大里菜桜が登場! ★宮崎県小林市のJKが作詞した曲に合わせて制作された「田舎女子高生」 ★マネキンドラマ「オー・マイキー」の制作に関わったスタッフが撮影した兵庫県「ギンギラ銀山パラダイス」 ★制作費約1000万円!ジモト動画といえば大分県ミュージカル映画風「プレミアムフロイデーおんせん県の休み方提案ムービー」”
【MC】 博多華丸 宇垣美里 【審査員】 博多大吉 ココリコ田中直樹 大里菜桜 吉崎綾 越智一仁